-
投稿日:2021年3月18日
マイルドな湯 (天然露天温泉スパスミノエ)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2021年1月18日 / 滞在時間: 2時間以内]
33.0点

-
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
住之江公園から西に少しばかり行きますと、競艇場の先に見えてきます。スポーツ系を中心とした複合施設の中のお風呂でして、ゴルフ練習場を目印にすると分かりやすいです。独立した建物になっていますし、喧騒とかはないです。
お風呂は内湯に42℃の温泉主浴槽。一部が電気風呂になっています。ジェット系は湯あそびひろばっぽいテイストです。サウナは82℃くらい。水風呂もあります。
露天はブラックシリカの湯、寝転び浴は2か所になっています。1つは頭からミストをかぶって雲の中にいるような感じです。炭酸泉は1300ppmという他所では考えられないモンスターでして、しっかりと肌が赤くなってました。塩素臭は普通レベル。塩サウナも露天です。あと、温泉の主浴槽は37℃ほど。一部が壺湯になっている珍しいタイプです。
非常にマイルドな印象の湯でして、消毒臭は少な目。なかなか居心地の良いところです。温泉好きにもお勧めですし、炭酸派も納得できるかと。駐車料金が3時間まで無料だったのですが、これがもう少し長くなるといいですね。じっくり楽しめると満足度上がるのですが、ご一考いただきたいものです。3人が参考にしています







