温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >694ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-

お盆休みに家族で利用しました。こじんまりとした旅館で落着きました。評判の温泉は流石流石でしたが、昔の旅館にありがちなトイレの臭気が廊下に漂っていたのが残念です。館内は掃除が行き届いていて、部屋の藍染めのテーブルクロス等は品が良く、気持ち良く過ごせました。
ただ、何処にも花が生けてなかったのが残念です。部屋や廊下等に生花があれば、ぐっと高級感が増すと思います。夏ですから難しいかもしれませんが、青い柿の実や栗ならば手入れも楽ですから試してみては?
ロビーの古道具も面白いですが、並べているだけでは倉庫と変わりません。もう少し整理してみては?もったいないと思います。
料理はずいぶん工夫されていました。薄めの味付けで、お吸い物が美味しかったのには家内も喜んでいました。
もう少しで、山陰の名旅館になると思います。2人が参考にしています
-

お盆に宿泊しました。確かにお風呂のタイルや襖の引き戸にご主人お手製の焼きものや書が掛かっており 手作りの宿という感がありました。お湯もすっきりとしたお湯で良かったです。
女将さんに聞いたら、掛け流しで循環ではないとの事。温泉好きの私もその様に認識しましたが、思い違いかなー?
確かにお料理は、お盆時期で手抜きっぽいなー?って思いました。せっかくの鮎が蒸し物で出てきたり、牛ヘレも卵で巻いてロースしてあったりで何となく手を抜いても失敗のない料理が多かったなぁー。
まあ、宿泊料金で辛抱というところかな。
料理自慢の宿の筈なんだけど・・・・・5人が参考にしています
-

盆休暇の最中に立ち寄って来ました。さすがです…脱衣所、洗い場は混み混み、露天風呂は入る余地もないほどの芋の子状態。でも、お湯は気持ちよかったよ。
0人が参考にしています
-

源泉は一つしかないのかそれとも1ケ所で統一管理しているのか、だと思う。少なくとも本館とここは同じ源泉。有料ロッカーが10円のところ間違えて100円入れてしまった。先入観は怖い。浴槽は本館の倍ぐらいか?中央の湯船を囲むように洗い場があるので味も素っ気もないのが公衆浴場っぽくて良い。出口脇に上がり湯としてシャワーがあるがあれは水道水の沸かし湯なのかな?塩素を洗い流すためにあるのだろうか?本館にはないので気になった。公衆浴場2軒が100M以内にあるのはどういう意味なのだろうか?本館には負けるがこちらも風情がある。
2人が参考にしています
-

温泉としてはどうなのかな?歴史ある温泉に塩素を投入するっていう無謀を許す運営者には誇りがないのだろうな。そしてそれはこの松山市全ての温泉に関わっているようです。水道水の沸かし湯とどれほどの差があるのか最後まで分かりませんでした。それとは別に十分歴史を感じ、良い時間をすごせたのは他には変えられないもの。これがこの温泉以上に重要でしょう。このサイト、他の情報にもあった混雑ぶりも夜の7時という温泉よりメシっという時間に行けば余裕でした。人間心理を考えれば誰にでも分かることです。
2人が参考にしています
-
男湯の増したにボーリングホールが あるそうで女湯に居ても
男湯から湯の溢れる音が聞こえてまいります。
残念ながら女湯は排水が悪いそうで男湯から引いている湯も
湯量を絞っておりますので チョロチョロ程度なのです。
女性には お隣の奥津荘の「立ち湯」を おすすめします。
本物の足下湧出が体感できます。
画像は女湯です。9人が参考にしています
-

-

豪華な外観ですが、日帰り入浴のみなら500円です。
アルカリ性単純弱放射能泉。屋内浴槽、もちろん露天もあります。
どうやらサンドバスなるものが名物のようですがパスしました(パンフレットを見ると3,000円)。
露天から整然とした庭園、遠くに山の風景を見ることが出来ました。
施設全体を見ると巨大でかなりの設備が揃っているので家族連れ向きではないでしょうか。10人が参考にしています
-

露天もありますが陽が照り暑くて長くいませんでした。露天には寝湯もありました。
屋内の浴槽に水流出来ていて、決して大きな浴槽ではありませんがなんだかちょっとした流れるプールを連想しました(そこまで大げさなものではありませんが)。
他にもプールなども隣接しており休憩室もあることから親子連れで賑わっていました。1人が参考にしています
-

事前リサーチも無く帝釈峡方面から標識をみただけで行ってみました・・・。
随分山奥の施設ですが、グランド、宿泊施設など揃っています。
単純弱放射能泉。お湯に際立った浴感というものはないです。
露天から見える庭園や山の景色が良いです。
内湯は高温湯、中温湯、薬湯、サウナ、水風呂などがありました。
冷房の効いた畳の休憩室から窓越し見る真夏の山の風景は中々印象に残りました(この時、敷地内の木々が、山々を見るのに多少邪魔だと思ったのは求めすぎかも知れませんが・・・)。2人が参考にしています




