温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >670ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-

新居浜市の別子銅山開坑300年を記念して造られたテーマパークです。ここの温泉だけではなく鉱山観光、砂金採り、広大な公園など一日楽しめるレジャー施設と言えるでしょう。
肝心の温泉は800円で健康ランド方式。内湯が2F構造になっており、かなり大きな半ドーム上円形の浴槽の上をアーチがかかったような構造になっており、2Fにはサウナや特殊な浴槽がある。(表現がヘタでスミマセン)また、露天風呂もあり、山の中の為それなりの景観を楽しむことも出来ます。
ただ温泉はナトリウム・カルシウムー炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉
(低張性中性冷鉱泉)、これを加温循環しており、白湯とほとんど区別がつきません。また露天風呂はやたら熱いです。
泉質はともかく浴槽の造りは面白いので訪れる価値はあると思います。10人が参考にしています
-

最近増えてきた、高速道路のハイウェイオアシスにある温泉施設です。ちなみに国道からも行けます。
値段は銭湯価格の為シャンプー、ボディソープなどの備え付けは無し。
湯は薄黄色の低張性アルカリ性冷鉱泉。わずかにツルツルします。
ここの特徴はなによりも、めちゃくちゃ空いていた事と(元旦昼訪問)、露天からの素晴らしい景観かなと思います。内風呂からも小松の町並み、瀬戸内海、そして今治や瀬戸の島々まで一望できる景観を楽しめます。5人が参考にしています
-
本日行ってまいりました。広い駐車場に車を停め、本館の受付で料金400円を払い別棟建物の浴室へ。お湯は無色透明で、特徴の無いお湯です。温度設定が温めなので、長湯する事ができました。浴室の窓から旭川と対岸の山々、そして冬の青空が一望でき、爽快な気分でお湯を楽しめました。露天風呂はやはりボイラーの音が気になって、ゆっくりくつろげなかったのが残念。400円という料金設定から考えますと、内容的には満足できました。
4人が参考にしています
-

施設は新しく清潔で泉質も非常に良いのですが、以下の点に不満あり。
1.サウナが狭い。5~6人までしか入れない。特に温度が高い上段には3人しか座れない。(詰めれば4人座れるが、サウナは詰めて座るものではない。)
2.整髪料とまでは言わないが、せめて櫛かブラシ位は置いて欲しい。
3.レストランの値段が高い。1000円以下では丼かカレー等の単品しかない。30人が参考にしています
-

大昔に訪れたことがあるのですが以前にくらべ湯にパンチがなくなったような気がします。独特の卵のような匂いも弱くなったような・・・アルカリ性だと手がシワシワになると思っていたのですがそれもあまりならない。僕の思い込みかもしれませんがどなたか詳しい方に検証ねがいたいところ。
ジャングル風呂も老朽化を感じさせお子さん連れはよいとしても今の時代には合わない印象。
浴槽も数が多すぎて管理が行き届いてない様子。日曜だったからかもしれませんが毛などの浮遊物多すぎ!!
あと湯上り後に近くでビールを購入できると有難いです。1人が参考にしています
-

今年の9月にドライブがてらに立ち寄りました。
入口はホテルのフロントとは別で、案内看板の通りに奥へ行くとあります。
入口でスリッパに履き替え、入浴券を自動販売機で購入。
前までは、モノレールで上がったところに施設があったようで、リニューアルされた今はモノレール乗り場の横に新しい施設ができていました。
朝一番だったせいか、他のお客さんは見当たらず・・・。
貸し切り状態での~んびり入浴できました。
中庭をぐるりと囲むように数種類の浴槽があり、なかなか楽しかったです。
いろんな浴槽で遊んでいると、体も芯からポッカポカに温まります。
まだ新しいということもあり、パウダールームも清潔感がありました。シャンプー・ボディーソープ・化粧水・綿棒・ドライヤー・タオルの貸出などもあるので手ぶらで行けるのも助かります。
自然を眺めながらの入浴で身も心も癒されました。今は紅葉のシーズンなので、もっときれいだと思います。43人が参考にしています
-

建物が近代的なものになっていて、情緒はまったくありません。
建物が5階立てになっていて、勾玉をモチーフにして作ってあります。
肝心の温泉は5階の一番奥にあり、2階と3階は会議室等になっていました。
温泉は塩素くさくはなかったですが、温泉って感じも薄かったです。
0人が参考にしています
-

-

山陽道の和気ICから5kmと便利な場所にあり、吉井川の清流と山に囲まれ露天の開放感もあって全体の雰囲気は悪くありません。
施設自体もスポーツ施設や宿泊施設も完備した近代的なもので快適です。
お湯はpH9.5のアルカリ性単純泉ですが、ツルツル感はそれほどでもなく、インパクトに欠けるのがやや残念。泉質ではなく、施設や交通の便を重視で行くなら良い所かと思います。3人が参考にしています
-

昨日、松尾川温泉に行こうと張り切って家を6時30分に出発。途中、鳴門の渦潮観光をかまして、徳島道を一直線。ところがサービスエリアで休憩していたら連れ合いが目の前に温泉があると言うではありませんか。今日はここにしようと急遽予定変更。変な演歌が流れている入り口から入館、600円の料金を支払って中へ、こじんまりとした内湯には地元の人らしき人が何人か、外部に出ると浸かれば景色もまったく見えず露天とは言いがたいこれまたちっさなお風呂がひとつ(一人で独占できました)と、アロマの壷湯が三つありました。吉野川の景色はもうひとつ、対岸に工場かなにか知らないけれど汚い建物が見えて興ざめです。係留中の観光船は強風のため(風は全然なかったけれど)休業だとか。まことにうらぶれた風景でした。我が家の近くにあれば4点をつけてもいいですが、高速料金を払ってまでは行けません。それと前の人も書いていましたが温泉ではないようです。
6人が参考にしています




