温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >652ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-
ショッピングセンターのようなところに併設されていて駐車場や食事・買い物はとっても便利です。
ただ、休憩処がないのが難点ですね。入浴後に畳でのんびりするのが大好きな私にとってはノーグッドです。
内湯は正直いってたいしたことないです。
露天風呂は広さや眺めはたいしたことないのですが、お湯の濃さは尋常ではありません。お湯の注ぎ口や湯面に近い岩には堆積物がこびりつきまくってます。舐めるとかなり塩辛さとえぐみを感じます。
それと、浅い部分と深い部分があるのもいいですね、
カルシウムとナトリウムの含有量が西日本でも随一だそうです。
以下、壁に貼ってあった内容です。
・泉温(28.9℃)が入浴に適した温度を保つ為、加温しております。
・温泉資源の保護と衛生管理の為、循環ろ過装置を使用しております。
・衛生管理の為、次亜塩素酸ソーダを使用しております。9人が参考にしています
-
温泉に関するガイド本などをみると「自家源泉 一部掛け流し」とありました。
しかし、館内の案内表示を見ると「循環ろ過・塩素系食毒剤使用」となっていました。お湯は正直、まったく力のないものでした。
露天風呂はそこそこの広さがあり、深い部分と浅い部分があるなどいろいろと工夫もされています。
駐車場は100台以上スペースがあるはずなんですが、私が訪れた土曜日の午後は満車状態でした。8人が参考にしています
-
皆生温泉に向かう途中に案内看板につられて立ち寄ってみました。
施設についてみるとかなり立派な建物で宿泊がメインの施設のようですね。
受付方法は券売機などは無く、フロントで受付をするタイプです。
お風呂は内湯主浴槽のみのシンプルさで、サウナもありませんでした。
ソープ類は宿泊施設ですのでさすがに置いてありましたね。お湯はカルシウムを含む塩化物泉で循環されていますが、新湯も投入されているようでした。、オーバーフローも少なめですが見られましたし、嫌な消毒臭もありませんでしたので、それなりに良かったです。2人が参考にしています
-
ロケーションや外観の雰囲気が悪くないです。
でも、お風呂はお湯の力も景観も何かも中途半端な感じ。
もっといろいろ工夫すればよくなりそうな気がするだけにもったいなく感じてしまいます。8人が参考にしています
-
お湯にはまったく力強さが感じられない・・・
建物もりpp名ではあるが、無理やり勾玉の形に作ってたりするので、スペースに無駄も多い。
個人的には露天風呂部分にあった打たせ湯がかなり強烈で打たせ湯好きの私のような人間にはそれだけはうれしいかもと思いました。1人が参考にしています
-
奥津温泉自体、近隣の三朝温泉や湯原温泉と比較しても少々寂しい感のある温泉地なんですが、温泉入り口にドーンと構える巨大な温泉施設です。目立ちすぎてます。
温泉以外にもレストランや土産店を併設する何だか3セクぽい感がある施設、値段は900円と少々高め。
普通の水とかわらない位湯の溶解物質がかなり少なく、それを加工してある為温泉から特徴を見いだすことは出来ません。ややツルツルといった感じでしょうか。
施設は本当に綺麗で、多彩な浴槽があり一般受けはすると思いますが、個人的には老舗旅館の利用をおススメしたいです。2人が参考にしています
-

-

よく愛媛に来るもんで 違う温泉を調べてここを目指しました 朝一番だったこともありまだ入る事ができず しばらく待つことに・・・結構朝風呂にこられてるみたいで結構人がいました(やはり御老人がほとんど・・)温泉自体はたしかにヌルヌルしており(源泉浴槽が一番でした)塩素臭が残念でしたが 全体に小さめの湯船ですがそれなりに整ってますね~あとサウナが小さいのが残念!すぐ満員?になり入れませんのでタイミング勝負です。山奥にあり(鈍川温泉郷の中)ロケーションは良かったです 他にも日帰り温泉されている旅館等があり 泉質的に掛け流しらしいので次回こちらも行ってみようかと思います。
6人が参考にしています
-
露天だけの施設ですが、食事処・お土産屋さん・そば内体験道場なんかもあって、立ち寄りスポットだと思います。道の駅みたいな感じですね。
お湯はP・H9.3のアルカリ性単純泉で微ツルツル感はありましたが淡白な感じでした。香りは僅かな硫黄臭、消毒臭は感じませんでした。循環装置は付いている様でしたが稼動していたかな?3~4箇所から結構な量オーバーブローしてましたが・・・まあ、悪くは無かったですね。
露天自体は解放感もありますし、入浴料も420円と手頃ですので良い施設だと思います。1人が参考にしています
-
本日行ってまいりました。
湯原はいつも無料露天風呂の砂湯が定番ですが、今回は本湯の前にある旅館の内湯にチャレンジしてみました。
1階フロントで受付後、エレベーターで3階の浴室へ。
5人程度で満員になるような小さめの内風呂が一つあるだけのいたってシンプルな施設、500円という低料金で湯原のお湯を経験するには手ごろな施設かと思います。
しかし、こちらのご自慢は屋上露天風呂の、「千両」「万両」の湯、宿泊者の方のみが体験できるというこちらの湯は今回残念ながら入浴できませんでしたが、いつか機会があれば宿泊できればと思います。0人が参考にしています











