温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >517ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
中国・四国地方の口コミ一覧
-

-

春の蒜山高原を観光したあと、こちらに向かいました。
GWのこの日は、周辺では花湯まつり?!のようなお祭りが開催されており、伝統行事のようで地元の方が綱引きの綱の大勢で編んでおり、周辺散策もかねて、ゆっくり歩いて株湯へ向かいました。
旅館が集まる通りから、少しそれたような所にポツンと株湯があります。
入り口に、我々のような観光客らしき方と、少し地元のご老人の方の客層が中心のようで、ものスゴクこじんまりとした、施設のようですが、わりに合わない人だかりで、ごったがえしていました。
これも、当日のイベントの影響があるようでした。
私までは、すんなり入れましたが、以降の方は、一時温泉を仕切られるおばあちゃまが、入場制限されていました。
高温のラジウム泉42.3℃くらいはありそうでした。
無色透明・無臭、とても狭く古く、小さな浴槽でしたが、お湯はとっても新鮮でした。体がとてもツルツルする感触、これは、一緒に浸かっていた方も「ツルツルして気持ちいい~」っとおっしゃってました。
入場制限しているようで、高温もあり、長くは浸かりませんでしたが、お湯の良さは実感できたし、満足デス!!!
直立でも、2.3人いたら身動きが不自由になるほど狭い脱衣所、
そこに、右にも左にも開けたら外丸見えの一枚布の仕切り。
外には人があふれており、その点は焦りました。
昔のまま、何も変わらないまま・・っという歴史のある株湯が初めて訪れた鳥取での、初めての温泉となりました・・☆8人が参考にしています
-

初めて訪れました。GWの天気の良い日です。
早朝に着いたのですが、真賀温泉郷入り口ゲート辺りの駐車場が全て満席で、河原にあるスペースに車を止めることにしました。
まずは、写真などでしか見たことのない、ド派手!!「真賀温泉歓迎」ゲートに、にやりっ!!となります。
趣のある階段を上り、館に入ると、券売機が設置されています。
「幕湯」という混浴を経験したかったのですが、温泉の方が「今だと幕湯に、男の人いっぱいいるよっ」っとのことでしたので、今回は普通湯のみ入浴となりました。
40℃ないくらいのアルカリ泉。とても気持ちが良いです。
朝風呂にも向き、温泉はしごを実行する我々にとって、さわやかなで出しの温泉となりました。
香り・色などの特徴はあまりありませんが、やわらかいお湯が、浴槽の中にある竹筒からあふれています。
年季のある、シンプルな石でできた浴槽ですが、お湯がやわらかく、深いため、滑りやすく注意しました。
浴槽の底の岩に高さの凹凸があり、高い石に腰掛けて、皆さんゆっくり浸かります。
4.5人程の方がすでに入浴されていましたが、皆さん地元の方のようで、「そろそろ3時間経つなぁ」「私は、2時間経つかなぁ?!」っと、いう会話が聞こえると、なるほどなぁ~っと思いました。
こんなやさしいお湯で、一日がスタートできるのは、気持ちがよいし、もし、家の浴槽から温泉がでるのなら、ここのアルカリ泉がいいなぁ・・など、空想しながら初の真賀温泉を経験することができました☆10人が参考にしています
-

最近、倉敷に引っ越してきたので、地元の温泉チェックに行きました。
まぁ、何というか温泉らしさがあまり感じられませんでした。
お湯は白湯だし、温泉の成分分析表がどうしても見当たらない。
金額を2段階に分けてあって、入れるエリアを分けてある。が、金額高いほうは、壁に囲まれた露天(トルマリン風呂)とサウナ、水風呂、ビタミンシャワーがあるだけなので、安いほうにしたほうが無難かもしれない。
ロビーにはドクターフィッシュがあって、最近の流行を感じたが、その他の企業努力や中身がもう一つな感じはぬぐえない。食堂でビールを頼んだらおつまみつけてくれたのはうれしかった。
ハードをドンと作ってどうだ!みたいな感じで、見た目重視?的なノリがちょっと鼻につく。何より、温泉を名乗るには、もう少し低姿勢になってもよいと感じた。
銭湯気分でさっぱりしに行きたい人には十分すぎるくらいのすばらしい施設だが、温泉目当てでいった人はたぶんもやもやして帰るであろう、蔵の湯でした。19人が参考にしています
-

-

-

(5月4日)月に一度のペースで行ってますが洋風露天風呂ばかりで和風露天風呂に当たらない。洋風の主浴で水風呂と薬湯が狭く大人一人分のサイズ。泉質は単純放射能泉。休憩は体育館で畳敷き、昼寝も出来る。
1人が参考にしています
-

(5月2日)泉質はアルカリ性単純温泉で主浴槽のみ。入泉料大人650円と割高。無色透明で肌触りがよく、保温性もある。窓から眺める展望パノラマで気分転換!!
1人が参考にしています
-

-




