温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >516ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
中国・四国地方の口コミ一覧
-

田舎のほのぼのしたお風呂って感じで、露天風呂や薬湯とか気泡や寝ながら入れる湯とか展望サウナもあったよ!一番の良かったと思うところは吉野川の流れをのんびりと見ながらくつろげる空間が最高かな。徳島で吉野川を見ながら入れる湯ってここだけじゃないのかな?あと、風呂以外に子供が遊べる遊具施設もあったり、お土産販売とかレストランとかキャンプ場もあったよ。ログハウスとかバンガローもここは結構遊べますよ。
5人が参考にしています
-

※泊まれる道の駅です。いろいろな特長があるが、その特長をあげると以下のようになります。
その1)リゾートホテルの「ホテルリビエラししくい」と隣どうし。
その2)道の駅ししくいの温泉が利用できるのは当然だが、隣の「ホテルリビエラししくい」の温泉も何度でも利用できる。「ホテルリビエラししくい」の温泉は、すべすべするし40mもある大浴場も利用可(ただし40mの大浴場は男風呂・女風呂のどちらか。日替わりで入れ替え)。
すぐ隣の「ホテルリビエラししくい」に泊まると2万円くらいするが、道の駅ししくいに泊まっても「ホテルリビエラししくい」の温泉を利用できるし、朝食は「ホテルリビエラししくい」のレストランを利用可。
その3)これで宿泊料金は朝食付きで5500円。ちょと得した気分になりました。
その4)この温泉の泉質は、つるつるすべすべで、大変気に入りました。1人が参考にしています
-

竹原周辺では穴場です。1Fのディスカウントショップは、かなり安くお宝が意外とあります。(倒産品がかなり安く売ってます)
1人が参考にしています
-

町営の日帰り温泉施設で300円と安く、でも、ちゃんとシャンプーなどが置いてあって、サウナや水風呂もあります。
オープンして間もないようで新しくてきれいな施設です。
お湯は赤茶色で、かけ流しの良いお湯だと思います。
全体的にそれほど広くなく、露天風呂もありませんが、無駄にお金をかけた施設にしておらず、お湯はちゃんとかけ流しのいい湯ってのがうれしいですね。3人が参考にしています
-

JA直営ということもあり、地元の方が気軽に日常的に利用されているようだ。かといって雰囲気は悪くなく、安価で清潔感もあった。
シャンプーなど備え付けのものはないが、自販機で販売されている。
打たせ湯は循環式の為か今は撤去されていた。駐車場に産直市も併設されているので、そちらも覗いてみたら楽しいかも。0人が参考にしています
-

芸北オークガーデンはきれい。家の近くにあるのでよく利用します。料理もおいしくてお風呂もきれいですよ。皆さんもぜひ1度利用してみてください。
8人が参考にしています
-

2年ほど前に行って2泊しました。
旅行会社等で申し込みが出来なかったので、直接電話して申し込みました。
周囲に何も無い田舎にあり、最寄の駅から遠いのですが、送迎バスが出るので迷う心配も無く安心。建物の外観は洋風。中はホテルと旅館の中間って感じかな?
別館には各室にタイプの違う露天風呂がついています。最近よく聞く露天風呂付き客室は、風呂桶をおいただけっていう部屋もあるようですが、ここのは据付。自分達のお部屋のお風呂はヒノキのお風呂でした。
お湯は普通。特に白いとかヌルヌルするとかいうのは無いです。けど温泉入って出ると、肌がすべすべする感じはあります。
自分達は2日目に、近くのそば道場でそば打ちチャレンジの予定にしていましたので、朝食時に挨拶にみえたフロントの方にタクシーの手配をお願いしたら
「私どもの送迎バスでよろしければ、お送りいたしますが」
と快く送迎して下さり感激!!
温泉によく行く先輩が言っていた『小規模の温泉旅館は滞在時のケアが良い』を実感した出来事でした。
食事も合格点。お部屋食はやっていないようですが、個室食にしてもらえるので、2人でゆっくりいただけます。ただ、山の方にある旅館の為か、鮮度が命のカニの刺身等は食べられないのが残念。
お値段も比較的リーズナブルだと思うので、温泉旅館の雰囲気にこだわらなくて、何にもせずの~んびり温泉につかりたいって方に是非オススメしたいです!
余談ですが、自分達はここで結婚の話をしました。思い出の旅館でもあります。もう少し自分達の生活が落ち着いたら、また行こうと話し合ってます。夢彦さんありがとう!&頑張れ~!!3人が参考にしています
-

湯はとっても満足。ぬるめの露天風呂はいくら入っててもいいくらい。でも、洗い場が狭い!コーナーは隣り合って座れないので、完全に無駄になってます。
それからスタッフの対応。子供も料金取るんだから、ロッカーの鍵を渡してくれてもいいのに・・・1人が参考にしています
-

11月20日土曜日お昼過ぎに行ってきました。
混み合う程ではなくゆったり、入浴できました。
お湯はアルカリ単純泉。少しヌルっとする。ホンの少しですが
硫黄臭がしました。快晴で露天から里山の紅葉を見る事が出来ま
した。自宅から1時間と少しの近場で、温泉気分が味わえました。
石鹸はなし、ボデーシャンプーとリンスインシャンプー有り。
タオルは無料。でした。0人が参考にしています
-

歴史と風格をたたえた立派な建物が出迎えてくれます。この外見だけでも来て良かったと思えてしまうほど立派です。
紹介文にもありますが、料金別に「神の湯」と「霊の湯」がありますが、雑駁に分けると、前者は浴槽だけしかないので湯浴み目的に、シャワーもあるので身体を洗うなら後者といった区分でしょうか。その時の気分で選べば良いかと思います。
他の方も書かれていますが、ここに来たらお金をケチらずに是非とも休憩も申し込んで欲しいところです。浴衣とお茶菓子が用意され、それはもう良い雰囲気の休憩所があてがわれます。これを体験しないのは勿体ない話です!希望すれば従業員の方が館内を案内してくれたりもします。あまりにも有名な道後の代名詞的な存在ですが、その情緒味わっておいて損はないと思いますよ。3人が参考にしています



