本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(514ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9075件中 5131件~5140件を表示

前へ  510 511 512 513 514 515 516 517 518 519  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • いい泉質の温泉

    投稿日:2005年8月20日

    いい泉質の温泉湯の瀬温泉旅館

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    小森温泉から少し西にある やはり村に一軒でけの温泉旅館です。外から見ると古いかな?と思えるのですが、中はきれいにされ、しかも浴場は結構新しい感じがしました。
    表の看板に「硫黄鉱泉」とありましたが、ツルヌル系の無味無色のきれいな湯で、ほのかな硫黄臭が心地よいです。湧出温度が低く、小森温泉と同じで加温の掛け流しです。だから熱ければぬるくするわけですが、でてくるのは水は源泉です。カランもすべて温泉水でした。
    浴室は窓が大きくとってあり、外の景色が一望です。ただし外からは見えないようで・・・
    貸切状態でもあり、ぬる湯好きなので、おもいきり源泉をだしてしまいました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • レトロの極みのような温泉旅館

    投稿日:2005年8月19日

    レトロの極みのような温泉旅館小森温泉

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    岡山県の落合インターから40分ほど南下したところにある温泉です。山に取り囲まれた村の中にある一軒屋の旅館です。もとは池田藩直営のようであったとか・・・「殿様 云々」といった看板もありました。宿はレトロそのものですが、きれいに使われていると思いました。ただし、飛び跳ねると床が抜けそうでしたが。
    温泉はアルカリ単純泉で湧出温度が低く、加温してあるそうですが、源泉掛け流しには違いありません。階段をおりていくと、硫黄臭漂う中に古びてはおりますが、浴槽が2つあり、ひとつは熱く、もうひとつは少し温度を低くではいれるのですが、低いほうでもこの暑さでは、私にとっては熱い風呂でした。無味無色で硫黄臭が心地よい湯で、いわゆるツルヌル系の湯です。地元の方曰く、化粧水代わりにもなるし、髪もこの湯で洗うとよいとのことです。カランもすべて温泉水でした。
    とても山の中にありますが、そばを川が流れており、のんびりできる温泉旅館でした。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • くつろげたよ!

    投稿日:2005年8月17日

    くつろげたよ!油谷湾温泉 ホテル楊貴館

    こうちゃんんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    角島の海水浴のついでに、宿泊しました。お湯は最高。滑らかでした。あと、とても清潔でお部屋も、掃除が行き届いていました。料理は、大食漢の私には、少し足りなかったかな・・でも、総合的に言うと大満足でした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • やはり、料金が高すぎるかな・・・。

    投稿日:2005年8月16日

    やはり、料金が高すぎるかな・・・。山水園 翠山の湯(すいざんのゆ)

    さいたま69さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    この8月15日、お盆の帰省の機会に行って来ましたが、この掲示板の噂どおりの素晴らしさでした。
    実は、僕の故郷は、山口市の近郊の小郡で、湯田温泉はいつも利用しておりましたが、ここははじめてでした。なぜなら、料金が高すぎたのと、昭和天皇を初め、(故)元総理の常宿と聞き及んでいたので、正直、敷居が高かったのです。少なくとも湯田温泉の中では、別格の湯です。

    硫黄の湯の花の咲く温泉が湯田にあるなんて想像も出来ませんでした。施設良し、管理人さんも最高です。老杉や高野槙、楓の古木等、露天風呂からの眺めも素晴らしい別天地です。

    ただ、ただ、1万円の回数券を買って@1000円としても、やはり、高い。僕も2人で3200円は、しゃくだから回数券を買いましたが、残り8枚、今後、どう使おうかと思っています。

    やはり、北海道や信州の湯量豊富で大自然に囲まれた600円の露天風呂より明らかに湯質、環境ともに劣る!
    正直、そう言わざるを得ません。1泊3万も4万もする宿に泊まること、1600円も出して日帰りの湯に行くことを考えれば、北海道に出掛けて600円のお湯に浸かった方が僕にはあっていそうです。

    遠くから、交通費かけて行くのならもっとよいところがあります。山口県で泉質で選ぶなら、やはり俵山温泉かなぁ!

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 露天風呂のんびり

    投稿日:2005年8月16日

    露天風呂のんびり神郷温泉(旧グリーンミュージアム神郷)

    湯坊主さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    泉質はともかく露天風呂は最高でした。日曜日でもお客さんが少なく内湯は高温低温があり、そこそこ広く感じました。
    露天風呂は特に垣根がなく、竹で柵をしている程度で開放感がありました。空を見上げると雲が非常に近くに見えます。温度も私には適温でゆっくりのんびり過ごせました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • すごくヌルヌル!眺めもキレイ☆

    投稿日:2005年8月16日

    すごくヌルヌル!眺めもキレイ☆油谷湾温泉 ホテル楊貴館

    まりんごさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    立ち寄りで家族風呂を利用しましたが、とにかくお客さんが多かったです。大浴場はお客さんが多すぎて入場制限がかけられているほどでした。
    お湯は評判どおり超ヌルヌル!
    ヌルヌルを越えてニュルンニュルンといった感じで大満足でした。
    循環でしたが、お風呂からの眺めやヌルヌル感やアメニティの充実度など総合的にはとっても良かったです☆

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • わりとよかったですよ

    投稿日:2005年8月14日

    わりとよかったですよやさしさの宿 竹亭

    AUTOCAMPさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    「コントでした」のクチコミに心配でしたが、よかったですよ。
    8月13日(土)の盆休みに新館にわりとリーズナブルな価格で1泊しました。
    道は入り口が少しわかりにくく、ちょっとだけ迷いました。部屋は1つですが、5Fで眺めもよくて広かったですね。(定員7人に4人で泊まったから?)きっと10畳以上ありましたね。ですからすごいゆったりとしてました。洗面室とユニットバス、簡単なシンクもありました。なぜかトイレが2つあるんです。
    展望風呂、露天風呂もいきましたが、きれいに清掃されていました。結局夜2回朝1回の3度入浴。露天の男湯は通路からちょっとのぞけば見られそうでしたけど。でもあの露天は紅葉の葉が一面空をおおっていたので、秋は多分きれいでしょうね。
    食事は部屋でいただきました。食事は普通においしかったですね。量が多くなくて適度でした。
    係りの人の応対も丁寧でした。なんとなく見ていたのですが布団敷く時の要領があざやかでした。拍手しようかと思ったくらい。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 以外に!

    投稿日:2005年8月12日

    以外に!ホテル松葉川温泉

    匿名係長さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    中村からの帰り、ガイドブックに乗っていたので山のほうへ
    車を走らせました。建物からは町営のような宿泊施設という感じでいささか不安になりましたが、お風呂に行くとそんな気持ちもどこへやら、お客さんも少なかったのもありますが、結構きれいで気持ち良かった印象が残ります。さらに外の露天は、これを待ってましたって感じでした。すごく癒される不陰気で風が心地よく下には川が流れてました。湯質はややぬめりがあったような気がします。案外お勧めですよ!

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • ケーブルカーに乗る前に持ち物確認!

    投稿日:2005年8月12日

    ケーブルカーに乗る前に持ち物確認!ホテル祖谷温泉

    氷蜜さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ケーブルカーで降りると、渓谷の下の川沿いに温泉小屋があります。
    まわりはもちろん人家などない渓谷ですので、本当に自然の中を満喫できます。
    GWに利用したので、ちょうど暑くなり始めるころでした。
    お湯から立ち上がって川をのぞきながら風に吹かれ、とても気持ち良かったです。
    私はぬるめが好きなのでとても満足しました。

    ケーブルカーしか交通手段がありません。そして一台が往復しています。
    人が多いときはその一台の往復を待つことになります。

    そこでご注意!

    下の露天風呂には、タオルはありません。もちろん売っているところもありません。
    必ず降りる前に確認した方がいいですよ。
    私はタオルを忘れて1回、子供の忘れ物で1回、無駄な往復をしました。
    空いていたときだから良かったものの、トホホでした・・。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 露天が気持ちいい

    投稿日:2005年8月8日

    露天が気持ちいい旅亭 山の井

    孝行息子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    私の誕生日祝いということで、家族と妻の両親とで行きました。

    もともとは老舗の温泉宿だったようですが、96年に改装されたので、綺麗。

    嬉しかった最大のポイントは、露天がよかった。広さもあり、何よりも、お湯が川のように湯船まで流れてくる感じなので、露天部分の空間が広い!

    周囲から見えなくするために露天って仕切りが湯船の近くにかなりの高さであることが多い中、ここは、湯船スペースプラスお湯が流れてくる「川」まで空間に入っているので、「ゆったり感」もあり、「川のせせらぎ」もあります。

    強いて言えば、部屋のポットの水はもっと冷たくあってほしいな。夏にお湯に入るので、水は冷たいほうがいいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

9075件中 5131件~5140件を表示

前へ  510 511 512 513 514 515 516 517 518 519  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる