温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >456ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
中国・四国地方の口コミ一覧
-
高速のICから少し山の中に入って行ったところにあるホテルです。建物もけっこう立派ですが、フロントの型の対応などもかなり丁寧で好感が持てます。
お風呂はロビー階からひとつ下のフロアにあります。けっこうきれいなお風呂ですが、少し残念なの宿は渓谷沿いに建っているのに景観がまったく楽しめない事です。
また露天風呂で少し面白いのは、水のはった歩行浴用の浴槽があることですね。
ちょうど訪問した日は地域のお祭りが開催されていたのですが、神楽なんかのだしものもあって盛況でした。温井ダムの放水をみれるイベントもあって楽しかったです。6人が参考にしています
-

蘇鶴温泉、シャワーがないのが不便でしたが、お湯ゎまぁまぁかな。おでんが激うまだよ☆
9人が参考にしています
-
平成20年に廃業したJA共済保養所の「あやめ荘」が平成21年に「天然温泉 あやめ」と名を変えてリニューアルオープンした施設です。建物の一番高いところにある施設名の文字ですが、「荘」だけ無理やりはがしてあったのがちょっと印象的でした・・・
地域のお年寄りを中心にけっこうたくさんのお客様がいらっしゃってました。地場のものを販売したりお年寄り向けのマッサージ機やなんかにそこそこ力を入れてたりしてました。
お風呂はリニューアル前とほぼ変更ないようです。あまり特色のないお湯で「温泉」という感じはほとんどしないです。
露天風呂もスペースがいっぱいあるわりにはこじんまりとしていて少々不満が残ります。
この方面に行かれた際に立ち寄るくらいの感じでよいと思います。30人が参考にしています
-

一畑電車を待つ間に浸かりました。個人的には適温。 また、タオルも駅の売店で売られていますが、薄手のタオルをジップ○ック風の袋に入れてあって\100‥一見雑な様ですが、タオルの袋が密閉されフニャフニャじゃないのは結構ポイント高かった。 足湯の前にお地蔵様が居り 何となく見ていてもホンワカ癒やされてしまいました(笑)
一畑電車で出雲大社に行き帰りされる方は絶対オススメです♪4人が参考にしています
-
露天風呂は期待出来ない‥逆に作ったら どこから見えているか‥な立地なので致し方ないんですが、正直地味な内湯ばかりです。
泉質で頑張っている‥ハッキリしょっぱいと感じるお湯で、肌に負担が無いけどスベスベになり、かなり良いです。お風呂上がりに乾燥が怖くてクリームを塗りたくる自分が寝るまで忘れてた位‥の保湿力があります。
また、貸切風呂も少し熱めのお湯で水を入れて温度調整をしますが、ゆったり入れます。
後は足湯が庭にあるんですが、ぬるめながらも小粒の石が埋め込まれていて足ツボにピンポイント(笑)
足湯→お風呂に入ると短時間で温もれます♪2人が参考にしています
-

-

ズバリ仮設コンテナの温泉!
山陽道和気インターを国2号へ向かうとすぐにあります。
500円券を券売機で買って入浴。
熱めと温いめの浴槽が各二つのみ。
4人入れば、いっぱいかな!
でも泉質は本物ですね!
うん!…飾り気のないのは良いですが、せめて清掃をコマメに徹底して、客を迎え入れてほしいものですね(^_^;)
残念です。2人が参考にしています
-

脱衣所にも浴室にもトイレはないのでご注意を。
道の駅あわくらんどでこのあたりの産物を買おうとしたら(10月下旬の時点)たくさんの野菜果物はあるもののあわくらの物はほとんどなく、他県のものばかりで残念。動物が食べ荒らすために作物を作るのをやめた方がこのあたり多いとか。
あと道の駅あわくらんどでは湧水(or井戸か引水)があります。道の駅の方に聞いたら、皆さん汲みに来られますよという話をお聞きしました。1人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
循環ろ過・加温・塩素系薬剤および&紫外線等による消毒ありですが、塩素臭はほとんど感じませんでした。極力塩素臭さを感じないように工夫をいろいろとされてるようでした。
露天風呂はそれほどでもないような気もしたのですが、基本的にはお湯はかなりヌルスベした感じで好感が持てます。内湯も窓がかなり大きくて解放感があっていい感じです。露天風呂には衛生上の問題から最近めっきり見なくなったうたせ湯も2つありました。うたせ湯の横には五右衛門風呂もあります。といっても、下から薪でわかしたりしてるわけではないです。でも、風情はあります。
個人的にはサウナが狭いことのマイナス点よりも、かなり濃くて本格的な薬湯があることのプラス点を評価したいと思います。11人が参考にしています








