温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >427ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
中国・四国地方の口コミ一覧
-

営業時間・9:00~翌1:00(平日・祝日)/6:00~翌1:00(土日)
0人が参考にしています
-

単純弱放射能冷鉱泉(アルカリ性低張性冷鉱泉)
加温・循環・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。内湯(主浴槽・気泡浴槽)、露天1個のラインナップです。内湯の水風呂は温泉使用で消毒のみです。その他の加温浴槽も湯温が低めに設定されており、夏の暑い季節でも入りやすいです。2人が参考にしています
-

-

二度目の訪問。
温泉は前回と同様。
今回は足湯にも浸かってきました。
少し熱めのお湯が気持ちいい。観光案内のTVも「行ってみたい」と思わせるようなところばかりで飽きることなく見ることができました。6人が参考にしています
-

-
施設外観
3人が参考にしています
-
療養湯・村湯外観
2人が参考にしています
-

鳥取駅を北口に出まして右手へ。東品治町を左に曲がると小川沿いに見えてきます。ビル型の銭湯さんで、隣のコインパーキングに駐車すると1時間分のサービスが受けられます。番台式で券売機で購入するタイプ。脱衣所は普通サイズで木のロッカーに懐かしさを感じます。スポーツ紙が置かれていまして、ドリンク冷蔵庫と牛乳の自販機がありました。
浴室は奥に1つ浴槽がありまして、半分は浅風呂(気泡つき)、半分は深風呂です。手前は洗い場となっています。こちらは温泉を使用しているそうで、泉質はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉。46.6℃、4.876g/kg、pH6.6となっています。湯使いは加水・加温・循環・消毒ありとのこと。薄い褐色の濁りがありまして、浴槽内は42℃ほどになっています。上から熱い湯が投入されていまして、うっすらとオーバーフローあり。舐めてみますと塩気を感じることができ、浴後の肌からはべたつきを認めました。なかなかのポテンシャルを感じることができまして、少し嬉しかったですね。
こちらは歓楽街にあるお風呂とのことですが、当日は朝の訪問ということもありまして、訪問しにくい空気はありませんでした。夜に行くと違う顔がある街なのでしょうが、お風呂は早朝6時から営業していますし、時間をうまく調節して訪問すればいいかなと思います。4人が参考にしています
-
内湯
0人が参考にしています
-
鹿野温泉街の中にある公共の宿です。お風呂は1階の大浴場と4階の展望浴場がありまして、当日は4階を利用しました。条件反射のように高いところに上がりたがる癖がある小生はこの後痛い目に(笑)
脱衣所は籠と貴重品ロッカーの併用式でして、狭くて蒸し暑いです。扇風機を入れても体温以上の風がくるような状態でした。
浴室は浴槽1つとシンプルな感じでして、こちらも蒸し蒸し。41℃ほどの湯で消毒は弱かったです。浴感も特になし。泉質は単純泉だったと思います。湯使いの詳細は分かりませんでした。ガラス張りの浴室で、里山の風景が眼下に広がっています。ただ、日差しも強く、それゆえに浴室が暑くて暑くて。アメニティーは馬油の3点セットでした。
帰宅してから@niftyのこちらのページを拝見したところ、1階の浴室の方が温泉っぽさを感じられていいみたいですね。高いところ好きで損をしたかもしれません。次は1階を楽しもうと、そう強く思った次第です。1人が参考にしています







