温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >38ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-
題名にもありますように、同敷地内に、清正の湯(プール併設の施設)と、竹庭清正の湯(高台にある施設)があります。@nifty温泉では一つの施設とされていますが、この二つは全く別物であり、感想も違ってくると思いますので口コミの場所を分けたほうが良いと思います。
私が訪れたのは竹庭清正の湯のほうです。同敷地内の清正の湯の高級バージョンといった感じで、値段は1000円。15才以下の子供入場禁止(素晴らしい)。竹林の中にあり高級旅館のような佇まいです。
もう一つの施設と比べこちらの利用者は圧倒的に少なく充分に癒されました。
広い竹林の山の中に造られた露天風呂、特に最下層にある掛け流しのぬる湯が最高。加温された湯を流し込むのではなく、非加熱源泉を流し込み床暖房で暖めるという独特のシステムには感服いたしました。自然の景観を損なわないように透明のアクリルの屋根を多用したり、採暖室という45℃程の低温サウナ(バスタオル使用可)など、この温泉施設をプロデュースした人の斬新なアイデアには恐れ入りました。相当温泉好きなんだろうなーって思いました。
本物の竹林に囲まれるという温泉は初めてでしたが、かなりお勧めできます。 内湯や他の浴槽は半循環の様子だが塩素臭は感じませんでした。 洗い場は少ないが仕切り付きで相当広い。また湯上り後も独特な癒し空間が用意されている。
今日は元旦という事で、来島の塩を無料でいただきました。11人が参考にしています
-

最近増えてきた、高速道路のハイウェイオアシスにある温泉施設です。ちなみに国道からも行けます。
値段は銭湯価格の為シャンプー、ボディソープなどの備え付けは無し。
湯は薄黄色の低張性アルカリ性冷鉱泉。わずかにツルツルします。
ここの特徴はなによりも、めちゃくちゃ空いていた事と(元旦昼訪問)、露天からの素晴らしい景観かなと思います。内風呂からも小松の町並み、瀬戸内海、そして今治や瀬戸の島々まで一望できる景観を楽しめます。5人が参考にしています
-

ここの評価が良かったので訪れてみましたが、、、
施設は、よくあるいかにも第三セクターっぽい造り。(値段も安いです)
ちょっとして山間にありますが露天からの景観は望めない。
肝心の温泉ですが、残念ながら個性のかけらも無かった。まず強烈な塩素臭。ほとんど特徴の無い冷鉱泉を沸かして循環して消毒しているわけで、浴感に乏しいとしか言いようがなかったです。
値段が安いがためかかなり混雑しており、残念ながら私にとって賞賛できるポイントがありませんでした。7人が参考にしています




