温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >361ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
中国・四国地方の口コミ一覧
-
施設外観
0人が参考にしています
-
露天水風呂
0人が参考にしています
-
浴室
0人が参考にしています
-

国道9号線から県道32号線を南に入りまして、5kmほど先のローソンを右折したところにあります。国民宿舎と言いますか公共のお宿のようなところです。鹿野温泉の中心的施設みたいで、他にどんなお宿があるかは分かりませんが、ここの規模は大きめかもしれません。
前回訪問時、何の予習もせずにホイホイと上にあがって後悔しましたので、今回は諸先輩方がお勧めしてくれている1階のお風呂にしました。脱衣所には鍵付きロッカーがありまして、外来でも安心です。
1階は内湯に大浴槽。40℃ほどでうっすらとオーバーフローあり。塩素臭は弱めですが、少しシトラス系の消毒臭がしています。お湯自体は無味無臭でサッパリ。泉質は単純泉で56.4℃、0.7647g/kg、消毒、加水、加温ありとなっています。アメニティは馬油の3点セットです。
露天は岩風呂でオーバーフロー多め。あふれた湯は専用の回収口に消えていきます。消毒臭は弱め。40℃くらいの庭園風呂で、庭はこじんまりとしていますが趣味はいいですね。
やはりお風呂の質の高さは1階に軍配があがると思います。循環湯ながら、きちんと個性が出ているところが何よりかと思われます。「何事も先達あらまほしけれ」とはよく言ったものですね。これからも1階に足しげく通うことになりそうです。2人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

三朝温泉の中心部にある橋から少し上流に上って行ったところにあります。町営のお宿のようで、国民宿舎となっていました。脱衣所は籠と鍵付きロッカーのセットでして、鍵付きロッカーは100円ノーリターン式です。
浴室は幅広い感じで、浴槽は長めのが1つ。深風呂と浅風呂とバイブラになっています。41℃ほどで消毒臭は弱め。浴感は特にありません。泉質は単純弱放射能泉で0.227g/kg、50.6L/min、38.3℃、pH7.6の湯です。三朝温泉らしい泉質ですね。浴室内に飲泉処がありまして、ちょっと飲んでみましたがうっすらと塩味がしていました。0.227g/kgにしては塩気を感じるような・・・。湯使いは加温、循環、消毒あり。スチームサウナあり。アメニティは旅美人の馬油3点セットです。
個性的な湯という感じではありませんが、まずまずの湯使いということもあり、不満は特にありませんでした。日帰りの立ち寄り湯として利用しましたが、結構お客さんが多く、賑わっていました。地元の方が多いと思います。ロッカーだけはちょっと頂けなかったですが、それ以外はぼちぼちといったところですね。0人が参考にしています
-
国道313号線の関金宿の1本北の信号を入っていきます。ちょっと狭い温泉街の中の道を登っていきますと、奥の方の左手に浴場が見えてきます。駐車場はお寺か建物の裏側に停めることができます。フロントで料金を支払いますが、なんと200円。ありがたや~。
お風呂は木の浴槽1つというシンプルなもので、カラン・シャワーもなく、皆さん浴槽の湯を使って身体や頭髪を洗っていました。浴槽は深さは十分にあり、掘り込み式とでもいいましょうか、床下に深くなっている感じ。2~3人が入れるかと。40℃弱で湯は常時投入され、オーバーフローあり。泉質は単純弱放射能泉で39.5℃、17.9L/min、0.436g/kgというスペック。冬場は加温ありとなっています。さっぱりと気持ちの良いかけ流しの湯で、温度的にもじっくりと入れるので、帰って湯あがりは暑いくらいでした。
シンプル極まりない施設ですが、贅沢な感じがします。いい湯はそれだけで説得力があるといいますか、幸せになるもんですね。このあたりでは一番の湯かもしれません。強くお勧めしておきますね。12人が参考にしています
-

去年利用しました。泉質のことは分かりませんがぬるめの湯でした。浴槽の壁面の一部が自然の巨岩をそのまま利用した野趣あふれる造りでした。また、温泉の近くには谷に沿った木製の遊歩道があり、ここでもちょっとした冒険が楽しめます。ただ、残念なことに全体的に古びていて、手入れか行き届いているとは言い難い状態でした。利用時も貸切状態でしたが、閉館間近だったのでしょうね。勿体ないです。
2人が参考にしています
-

たくさんのお客様のご来店スタッフがお待ちしております。
6人が参考にしています









