温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >333ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-

1階にある食堂ですが、久しぶりに家族で利用しましたが以前とメニューが変っていました。
特に自家製を売りにしていたお蕎麦とお汁が既製品に変更され、お豆腐も無くなっていました。
他にも無くなってしまったメニューも多々あり、以前の味が好きだったので残念です。19人が参考にしています
-
コスパ抜群の湖畔リゾートホテル
広島県三原市と旧東広島市の境目、白竜湖の湖畔に佇む一軒宿リゾートホテルです。
山陽道からだと河内ICから山側へ15km位進んだ所に立地、周辺5km位には道の駅位しか店がありませんので夜遅いチェックイン時は注意です。
平日出張宿泊で利用、一泊朝食付きで6500円、こちらのホテルは非天然温泉、地下水+鉱石の大浴場の為入湯税はかかりません。
今回は別館ツイン利用でしたが、ランクアップなのか特に説明は無かったがVIPルームと銘打たれた非常に広い角ツインルーム、お洒落な出窓から春の湖が見渡せます。
ゴルフ客、リゾート客の利用がほとんどで、場所柄ビジネス利用は少ないらしく、受付の歳に色々白竜湖の事をご教授頂きました。受付の方含め、接客態度は非常によかったです。木造の離れが点在するような造りの為音を懸念しましたが、宿泊客が少なかったので静かな夜となりました。猟銃のようなものや剥製が飾られており、どことなくマタギを連想させる洋風調度品がなんともお洒落です。
お風呂に関しては、写真のような岩風呂主浴槽・小さな岩風呂が2つ(激熱湯と水風呂)、サウナもあります。露天風呂はありませんが景観は湖の為悪くありません。消毒は控え目でした。窓が開けられない為少々熱気があります。
朝食についてはハーフバイキングでしたが、この値段でとは思えないほど豪華。一つ気になったのが、席があらかじめ決められており、知らない人同士で向かい合っての席だったので少々気まずかった。フリーにしてほしい所。
総合的に場所が辺鄙・wi-fiが使えない等マイナスポイントもありますが、何よりも格安な点・素晴らしい接客には恐れ入りました。
また利用してみたいです。22人が参考にしています
-

お風呂場からすぐ目の前に海が見えるのが最高でした。内湯も外湯どちらのお湯も良かったです。館内どこも綺麗で清潔感がありました。
館内のレストランは、どれも少し高めの値段でしたが魚介類のお料理は美味しかったです。セルフサービスのお茶がぬるかったのが少し残念。
でも是非又この施設には行きたいと思います。4人が参考にしています
-

泥風呂みたいな橙色の露天風呂が目を引く。サウナや水風呂もある。日替わりの温泉もあって前行った時は抹茶風呂だったけど5月行った時は生姜風呂だった。値段も割と安価で設備も綺麗だ。
前行った時にあった日替わり温泉定食セットが廃止されていたのが残念だった。7人が参考にしています
-

ちょうど食事はオーダーストップの時間だったので食べられず…時間が早かったら食べてました。
お湯は少し温め。種類は少なかったけど、ゆっくりのんびり楽しめました。露天風呂も気持ち良かった。すぐに河口なので船がたまに通ります。格子が大きめで外から見えるかもって感じなので気になる人は内風呂だけでも良いかも。5人が参考にしています
-

"宮島を眺めながらお風呂”
千葉柏から九州の鹿児島まで走った西日本ツーリングの帰りに利用しました。GWの午前中、11時過ぎの入浴で、館内やや空いていました。GWでどこも大混雑だと思ったのに、拍子抜けしてしまいました。ちなみにその後宮島口付近で2キロくらい渋滞していましたが。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン20席弱)
主浴槽(40℃程度)
日替わり薬湯(40℃程度)
水風呂(20℃程度)
低温サウナ(80℃程度、テレビなし、やや狭い、窓からの宮島の眺めが良い)
露天
気泡湯(40℃程度)
岩風呂(40℃程度)
桧風呂(39℃程度)
宮浜温泉の中にある日帰り入浴施設で、なんでも宮浜温泉の中では唯一の日帰り入浴施設らしいです。ホテル他で日帰り入浴があるかもしれませんが、日帰り専用としてはココだけだそうです。
入浴料は一般700円ですが、200円で入会すると650円になり、永久会員になるそうです。4回以上行く可能性があるなら会員になるのもアリです。土日も同じ料金なのは嬉しいです。
湯殿については、温泉の入浴施設としては広くて綺麗です。スーパー銭湯だと思ったら、やや狭い印象です。サウナは6名ほどしか入れず、テレビなどは無し。露天もそれほど広い印象ではないです。露天風呂からの眺望は素晴らしいですが、宮島は見えるものの、厳島神社はどうも見えませんでした。
温泉の泉質については、イマイチ分かりにくいです。微妙にヌメリがあるような気がします。単純弱放射能低温泉という泉質らしいです。
700円で温泉、サウナや眺望抜群の露天風呂も入れるのはお得です。施設自体も綺麗だし、国道から直ぐにいけるのも便利でよいです。また利用したい施設でした。20人が参考にしています
-

本来の温泉を楽しむ所です
元湯の温度が、40℃より低くなると、温められて適温にしています
トイレとジュースの自販機が、あるだけの、素朴な温度です
吉野川の景色が、開放的でした🎵2人が参考にしています
-

13年ぶりに入りました。やはり露天のいにしえの湯はとても癒されるいい湯でした。
その分内湯の塩素消毒の匂いは残念でした。4人が参考にしています
-

お風呂好きの我が家はいろんなところの日帰り温泉を利用してますが、鳩子の湯さんは清潔でお湯もよく、変わり湯、サウナも充実してて満足してます。
5人が参考にしています
-

家族で利用させてもらいました。旦那と子供たちはジムとプールで過ごし、私は近くにあるリラクゼーションのお店で施術を受けていました。お互い短い時間でしたが、心身ともにリフレッシュ出来た一日でした。子供たちもプールや公園で過ごした事が楽しかったみたいでまた行きたいと言っていました。
5人が参考にしています
、性別:男性
、年代:30代




