温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >713ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
東海地方の口コミ一覧
-

車がビュンビュン走ってる一般道からせいぜい10分でこの竜泉荘には到着します。って、メチャメチャ地元じゃん!後方にそびえる竜爪山には何度も登ってたというのに、今まで知らなかったとは。灯台もと暗しとはこれ如何に。ああ情けなや情けなや。
泉質は上の部類。加水なし、循環ろ過もなし。加温はしょうがないがもうちょっと微温くてもいいかなと思った。が、そうなったら常連客であるお爺様お婆様が、あまりの気持ち良さに出るのを忘れて、ただでさえ狭い浴槽が大混雑という事になるのだろうな。
浴室には細かい成分表が貼り出されていたけど、肝心の源泉温度や泉質、ph値などはなかったようだ。中性の硫黄泉と診たがどんなモンだろう?
汲み取り式のトイレなど、約半世紀が経っても何も変わっていないのではないかと思わせる宿なのでした。5点あげたいんだけど、4.4点位なので四捨五入しました。13人が参考にしています
-

食事処、部屋、廊下の内装、調度品などがいいです。
夕食も食事処でゆったりと楽しめました。
味もおいしかったです。
朝食は同じ食事処でバイキング方式でした。
ただいくつかのスペースに分かれていますので、遠い席になってしまった人は大変そうでした。
1箇所でとるバイキングスタイルには不向きだと思いました。
ここではセットメニューが望ましいと思います。
バイキングでやるならばせめて2箇所でとれるようにするといいのではないでしょうか。
全般的には価格面を考えると満足度は高かったです。
また行きたい宿です。0人が参考にしています
-

-

本日は、「温泉シールラリー」交流会と公開抽選会があり、横綱は無料で入浴させていただきました。温泉はヌルツルで塩分が濃い成分で良かったです。内湯はガラス窓が開けられ半露天になり、露天風呂も湯船もたくさんあってリラックスできました。刈谷オアシスパークに隣接し交通の便も良く、買い物もできます。本日鬼嫁同伴で行きましたが感想は◎!!ホッとしています!
0人が参考にしています
-
ここのクチコミを見て行ってきました。
源泉温度41.8度 PH8.2 毎分68.2㍑カルシウム-ナトリウム・塩化物泉(等張性弱アルカリ性温泉)淡黄色・透明・強塩味・強苦味・微硫化水素臭・加温・ろ過循環・消毒
温泉レベル★4。等張性。でたあとちょっとぐったりした。パワーを多少感じ・インパクトがある湯であった。しょっぱさがあった。少しカルキ臭気になった。
施設★3雰囲気★2 休憩室あり。混雑感多少あり。露天1・内風呂2・サウナ・水風呂。
総合★4。全体的にまとまっている。成分表の掲示位置が浴場フロント奥に拡大して貼ってあるが、見ずらいので、脱衣所に貼ってもっとアピールした方が良いと思う。またアピールできる個性のある湯であるのに・・・。(2007年5月5日)3人が参考にしています
-

湯は美人湯というのかヌルヌルした感じです。指の隙間までヌルヌルして心地よかったです。施設自体も大変綺麗で、林に囲まれた露天も癒された感じがありました。日曜日の昼下がりにもかかわらず人が少なく、ゆったりと入れました。また行ってみたいところです。
1人が参考にしています
-

自宅が近いので昨秋のオ-プン以来何度も利用しています 平日一般は600円ですが会員になると回数券が(10枚綴りで)5000円で買えるし土日にも使用出来るので割安です。フロント奥には和、洋食メニュの食事処も完備され館内は広く立派な建物です、内湯は自然の湯、ぬる湯、ジエットバス、サウナ他、が完備、露天は岩風呂も広くて種類も多いし しかも(かけ流し)開放感があつてのんびり
出来ます、
従業員の教育もしっかりしているのか細やかな気配りと清潔感を感じました
洗い場にはシャンプ、ボデ-ソ-プの備えもあるので手ぶらで仕事帰りに立ち寄る方も多いようです、ただ食事処と浴場までの通路に仕切りがないので(ワンフロア-)食事は利用しにくいですね・・3人が参考にしています
-

4月に数年振り利用。本館タオル棚横の壁にAED設置発見!最近は他の温泉でもAED設置されているのかな?私は遠出の温泉巡りをしないので(自家用車で片道1時間以内)たまに行くなら此方で十分。食事も美味、お土産売り場で販売の上石津町産の卵が吃驚するほど美味!生臭くなく卵苦手の私がその味に感動、お高いけどオススメですよ。
3人が参考にしています
-

ここの温泉は泉質が良いです。他の方も書かれているようにかけ流し&ヌルヌルアルカリ泉で、ちょうどいい温度に加温されています。
循環させていますが、ゴミをろ過するためのみ使用、との断り書きがあり、オーバーフローの様子や、まったく塩素臭がないことから正しいものと推測できます。
名古屋市内東部からは1時間程度で到着でき、名古屋近郊の本物の温泉として、おすすめしたいです。
ちなみに料金は800円で、浴槽が内湯ひとつしかないことから、もう少し安くてもよいのでは・・・と感じ、評価は4点です。9人が参考にしています
-
自遊人の無料パスポートで利用しました。
廃校を再利用して町営の宿泊施設しています。
内湯だけの温泉と言うのもありそんなに期待していなかったのですが
泡付の良い温泉で、なおかつ温めで気持ちがよかった。
なんとなく合宿気分で宿泊して見たいですね。(笑)
ただ、道中はかなりの山道があったりして
気軽に行けないのがちょっとね。
【公式サイト】
http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/hp/page000000700/hpg000000653.htm12人が参考にしています





