本文へジャンプします。

東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(354ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22867

  • 掲載日帰り施設数
    10467

  • 宿・ホテル数
    15167

  • 温泉口コミ数
    160691

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東海地方の口コミ一覧

14777件中 3531件~3540件を表示

前へ  350 351 352 353 354 355 356 357 358 359  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 一日ゆっくり過ごせました

    投稿日:2006年9月21日

    一日ゆっくり過ごせました須走温泉 天恵(閉館しました)

    raikoさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    9/20に訪れました。

    天恵に訪れる際は水着をお忘れなく!
    男女別の浴場は小規模のため、水着ゾーンの「大ぷ~ろ」を満喫しないと料金払い損です。
    それにしても、ここは穴場なんでしょうか。
    最初の1時間程、水着ゾーンを完全貸切状態でした。

    温泉成分表を見る限りでは、ph9以上のアルカリ性単純泉ということで否応なく期待は高まっていたのですが。
    無色無味無臭の温泉・さらに消毒循環されているということもあり、泉質の力強さはあまり感じませんでした。
    塩素臭は強めですね。
    水着ゾーンにのみ、源泉掛け流しの岩風呂があります。

    ここは休憩ゾーンがとても充実しています。
    無料マッサージチェア(30台もある)、テレビつきのリラックスチェア(これもいっぱいある)、たたみの広間(布団・枕あり)・・
    1日ゆっくりするのには最適です。
    時之栖グループに入ったことにより、施設の充実度がアップしたみたいですね。
    歯ブラシがおいてあったり水着脱水機もあったりで、細かい気配りもうれしい限りです。

    ちなみに私、混雑度に大きく評価を左右されてしまう傾向にあります。。
    アラを探せばいくらでも出てきそうな感じもするのですが(清潔度、接客等)、ゆっくりくつろげたので多少の欠点には目をつむっちゃいます。

    そういえば新たに岩盤浴をつくるみたいですよ。工事していました。
    完成したらぜひまた訪れたいです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • いいとこ教えてもらいました

    投稿日:2006年9月20日

    いいとこ教えてもらいました温泉や 神代の湯

    あきちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    実はこの温泉、ほとんどのガイドブックに出てません。
    知ったのはこのサイトです。
    とくとくとかけ流されている温泉は二つの源泉からくる湯から
    なり、ph9.16とあってなめらかで肌が包みこまれるような
    湯です。
    北投石を使ったラジウム温泉は特筆もの。
    浴室に入るなり、むわ~~んとラジウム成分を体で感じる
    ことができます。しかも、これが貸切で楽しめてしまいます。
    私が最高に気に入ったのは、ミストナウナ。
    天井から降りそそぐ霧を存分に浴びると、体の中の毒が
    どんどん取り払われていくような快感を味わえます。
    昼間に入ると窓からの明かりに霧が照らされて、何ともいえない
    心地いい気分になれます。
    館内もとてもきれい。新しいというだけでなく、館主の
    気配りが伝わるような清潔さです。
    食事も医食同源とうたうだけあって、とてもヘルシーかつ美味。
    普段どれだけ自分がダメな食事ですませているか、
    よく分かりました。
    よそう器もセンスのいい品揃え。
    部屋はとてもシンプルで、総合的な印象としてこざっぱり
    しすぎる感は否めませんが、素敵な宿であることには
    違いありませんでした。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 静岡爆風露天(13号接近中)

    投稿日:2006年9月18日

    静岡爆風露天(13号接近中)大野木荘

    ウシさん ぅぷぷっ♪さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    突然の温泉禁断症状に静岡市近郊の…っと検索中、市内情報あり!急遽思い立ったが18:00、イソイソ出発して静岡駅より真っ暗な舗装された山道をヒタ走る事1H弱。秘湯コンヤ温泉着。
    満室&ちょうど宴会中でお宿も忙しかったらしくそっけない態度で「1Hくらいなら…」と渋々。宿泊ナシ温泉のみ700円。こんな時間だし、入れてもらえるだけOKね!
    無色透明単純硫黄アルカリ泉、若干ヌルメ(源泉34℃)でこの時期の秋の湯(夜)長にゃもってこぃ!内湯は古い作りだが、露天は良く整備された庭作りで台風接近中にも関わらず、ほっこり♪御満悦。
    ぅ~む、近場温泉やりおるのぉ~、草湯に妥協せずに大正解ッ!!

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 最高のスタッフに料理でした。

    投稿日:2006年9月18日

    最高のスタッフに料理でした。吉祥CAREN(旧 つるや吉祥亭 別館)

    北海太郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    勤続30年のお祝いにに奮発して、今年の4月に連泊しました。従業員の方々皆さん感じが良く、料理が美味しく、量も満足。2日目の夕食は他の方と違っていたせいか、周りから目に付かない場所を用意してくれており、料理と次の料理の間も良く配膳され、説明される方の笑顔も最高。また、ホテルのどの方とお話をしても、皆さん非常に感じがよい方ばかりでした。温泉も東海からの、日の出を見ながらで満足、石鹸類も種類豊富。お風呂を出て休憩所での飲み物・一口そば(そばは朝にはありませんが)のサービスにまた満足。妻や娘と是非また宿泊したい宿だねと話しています。遠く沖縄から北川で勤務されている従業員の方々、これからも頑張ってくださいね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 伊東の・・・渋~い共同湯!

    投稿日:2006年9月17日

    伊東の・・・渋~い共同湯!東海館

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今年、8/31に訪湯しました。
    ここは、渋いですヨ。あまりにも立派な木造建築で、とても共同湯には見えません。なにより事実、ここ、文化財ですしね。実際、見学目的のお客さんも多いです。
    そう、そんな風格のある、歴史的建物の一階に、なんと、ここ、極上の風呂があるんです。伊東独特の香り高い、透明な単純泉が、風呂脇の彫刻の唐獅子の口から押しげもなく掛け流しにされています。
    「おお!」と感嘆して足先からぽちゃり。
       う・ひょ~っ!
    これは、半端じゃない、良きお湯なり・・・(^_^;)>
    時刻はたまたま12:00、ほかのお客もなく、ひとりでこんなお風呂を独占できた幸運に、ひたすら感謝のお昼でありました。
    ああ、あと携帯で撮った画像をここに投稿しようと、4時間ばかりあれこれ試行錯誤、がんばったのですがダメでした。
    いま、諦めたよ。残念でした。あーん(x_X)

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 高い値段だけのことはある

    投稿日:2006年9月16日

    高い値段だけのことはある青山やまと

    ルイ兵衛さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    伊東の高台にある新しい中規模旅館です(街には徒歩ではおりれません)。とても値段が高く、10畳間でも平日2万5千円以上しますので、団体客はいません。建物はきれいでお風呂も広く、従業員のサービスは満点です。料理も創作的でおいしく、メイン料理とデザートを3品からひとつ選べます。量も満足でした。でも朝ごはんはおかずがあと1品欲しいかな。小さい子供を連れて行ったのですが、80センチから浴衣があり、オムツ用バケツも用意してくださいました。お風呂には小さい子供用のおもちゃが置いてあった珍しい旅館です。きっと3世代で出かける家族が多いのでしょう(スポンサーはジジババなのかな)。夜ご飯後ロビーで無料でバニラアイスが食べられますし、運が良ければロビーコンサートもやってます(2泊目にピアノをやっていて観客が多かったです)。貸切風呂(とてもきれいな半露天)は、チェックイン前に予約可能ですので、ぜひ予約してから出発してください。一つしかありませんし無料ですので、チェックイン時には夜遅くしか空いていないこともあります。お風呂の全ては源泉掛け流し(夏季は加水)でした。お湯は特徴はありませんがあふれているのでとても気持ちよいです。こどもには熱過ぎたようです。湯上り処は広く清潔でマッサージ器が2台と足裏トントンが2台(無料)あります。夜ご飯前は梅酒、しそジュース、冷水が、朝は冷茶が用意されています。妻はエステを利用しましたが当日予約では取れないほど人気のようですので事前予約を薦めます。高台のため遠くに海が見えますが目の前(崖下)の景色が無愛想な(とても開けているのですが老人福祉施設の大きな緑の屋根が眼下に見える)ところがおしいです。でもそんなには気になりませんでしたが。全体的に、はずれな部分は無いと思います。連泊して良かったと思えます。お湯の良さと従業員の接客の良さで5点です。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 早めにチェックインすべき。

    投稿日:2006年9月15日

    早めにチェックインすべき。たたみの宿 湯の花亭

    raikoさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    3月にHP限定プランで1泊しました。

    全体的に広くて高級感のあるお宿です。
    目の前は海。歩いていけます。
    そしてロビー・客室・エレベーター・お風呂に至るまで、全てたたみが敷き詰められています。
    なるほど「たたみのお宿」・・納得です。
    あたたかみがあり、非常にくつろげます。
    露天風呂付きの客室だったので、いつでも好きなときに温泉が楽しめました。
    開放的な屋上の露天風呂から望める駿河湾は絶景です。
    明るいうちに入るのがオススメです。
    朝風呂はまさしく爽快でした。

    お料理はHP限定プランということもあり贅を凝らしたものではなかったのですが、いろいろなものを少しずつ楽しめました。
    全体的な評価としては☆4つというところですが。
    彼氏との初お泊りの甘い思い出込みで満点です。

    蛇足ですが、お風呂に「絹肌小町」というピーリングジェルが置いてありました。
    今まで使ったピーリングジェルの中で一番秀逸なものだと思います。
    ぜひお試しあれ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いや~っ、小川布袋の湯は良いっス。

    投稿日:2006年9月9日

    いや~っ、小川布袋の湯は良いっス。小川布袋の湯

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前回の伊東行で伊東の魅力に目覚めて、9/8(金)、日帰りでズバーンと再び伊東にいってまいりました。
    伊東、いいですね。山がなくて、ちょっと歩くと道の突き当たりがもう海で、町自体がなんかのんびりしてて、駐車場にクルマとめてから、地図片手にあちこちぶらつきはじめる、そのときの開放されきった「浮遊感」--あれは、なんともいえません・・・(堪能のため息)。
    9/8、最初は雨がちらついてましたけど、徐々に日もさしてきて、午後にはいい湯浴み日和になってくれました。
    到着が14:00頃でして、最初、僕は有名な「大東館」ってとこをお訪ねしました。浴衣のねーちゃんが迎えてくれて、よかっあですよー で、大東館で時間をつぶしたあと、16:00開湯の大東館のすぐ隣りのお目当ての協同湯、「小川布袋の湯」! にいってみました。
    いや~っ(^o^;)良かったっス・・・。
    伊東の協同湯のなかじゃ、こおこのお湯がいちばん好きかも・・・とまで思っちゃいましたね。例によって「チワース」と入ると、開湯後5分もたってないというのに、地元のお年寄りがもういっぱいいらっしゃる。木のロッカーとレトロな銭湯鏡。ここのお湯自体は決してでかくない、むしろ小ぶりなほうでせう、ただ、ここの湯、湯舟が深かったですねえ。掛け湯して、やや深い湯にゆーっくり、肩までつかると・・・
    ぷは~っ、いいっス! 湯、極上!
    淡い香りの単純泉がどうしてこんなに身体に染みるんでせう? いつまでもいつまでもつかっていられそうな、極上湯デス。
    伊東の協同湯では、ここ、一押しかもしれません。ちっちゃくて、設備はボロですが・・・あ、ここの木のロッカー、僕がお湯からでてきたときに、なぜか勝手に鍵かかっちゃってて・・・(鍵、ないはずなのに)番台のおばちゃんにきてもらいまして、彼女曰く、
    「いやー ここ、古いからねー ときどき、こーなっちゃうのよー!」とドライバーでささっと直しちゃいましたね。
    さあ、こんな事態に逢っても恐れないという勇者がいたら、是非いちど、「小川布袋の湯」を訪れてやってくんなさい(^¥^)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 妖しの湯は楽しい♪

    投稿日:2006年9月5日

    妖しの湯は楽しい♪永和温泉 みそぎの湯

    おにゆりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    説明は「湯けむり天使」さまのレポ以上のものはございませぬ。
    私は画像を置いておきませう。(天井は青空が見えているのですが)

    鍬渓温泉の常連(敬老会に染まってる?)でもありますので
    ヌルツルの湯に入れるとあらば この妖しさも愉しいのですな♪

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • Here Comes the お年寄り軍団☆

    投稿日:2006年9月2日

    Here Comes the お年寄り軍団☆湯川弁天の湯

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    8月の末日、伊東の東海館に立ち寄りしたついでに寄ってみました。こちらのお風呂は、海岸沿いの道から二本奥に入った、やや入り組んだ下町風味の路地のなかにあります。湯浴み時間は、午後の2:00から--。
    僕は、少し早くついちゃったんで、弁天様の石像のあるベンチ前で開館を待っていたのですが、いやいや、来るわ来る、まだ1:50頃だというのに、共同湯のまえは地元のお年寄り軍団の集まりにあっというまに占拠されてしまいました・・・(^-^;)
    見たところ、皆様、70代後半というところでしょうか。
    風格につい気おされて、番、ゆずって、いちばん最後に入館しました。料金170円! 安いったら! なかは、ちゅうくらいの湯舟がひとつ、どーんとあります。先に入ったお年寄り7,8人は、お湯が熱いせいか、みんな、湯舟には入っていず、湯舟まわりのタイル床で身体を洗うことに集中している模様。これをチャンスとばかりにSet INしてみると、
    うーん・・・いいお湯だーっ・・・(^<>^)
    ついさっき寄った、東海館の湯にチト似てる。透明の、適温の、ほんのり塩辛い、純粋な単純泉は、ほんっとによく身体に馴染みます。じわ~っと、五臓六腑の内臓系まで深く、柔らかく染みてくる感じ。シ・幸せー・・・。
    どちらかというと僕、強力な効果保証の濁り湯党なんですけどねえ、最近、四万や伊東の影響か、透明な、素直な単純泉にもはまってきたみたいだなあ。
    いや、ほんと、幸せほくほくになる、良いお湯でした。
    お風呂から上がるとき、ふと脱衣所に女性がいるので「お」と思ったら、それ、身障者の旦那の風呂上りを介護する、初老の奥さんでした。大変だなあ。着替えとか見てると実際大変そう。でも、黙々とやってましたねえ。地元のひとたちも慣れた感じでね、ああ、地元湯ってこうなんだなあ、心底土地に馴染んでいるんだなあ、と、ちょっと感動しちゃいました。
    共同湯「弁天の湯」、いいお湯でしたとも。
    ただ、お湯だけでなく、伊東の湯川という古い土地とも一緒に湯浴みできたような、なんとも豊かな夏の日の午後でありました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

14777件中 3531件~3540件を表示

前へ  350 351 352 353 354 355 356 357 358 359  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる