温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >335ページ目
-
掲載入浴施設数
22861 -
掲載日帰り施設数
10460 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
160588
東海地方の口コミ一覧
-

盆休みに行ってきました。濁河温泉はこれが2回目^^前は市営露天風呂に入ったので、今回は旅館御岳に入ってきました^。^
以前は道路状態が悪かったのですがずいぶん良くなっていました!楽になりました。快適とはいきませんが。
(昔は舗装がえぐれてボコボコ~。 雪が残っている時期なんかはさらに恐怖でした><;)
私が行った時事故をしていて、2台の破損した車とパトカー・救急車が道脇に止まってました*_*
だいぶと良くなったものの、まだまだ見通しが悪く(ミラーの無いカーブも有る)狭い所もあるので、
対向車などには十分注意してくださいませ!
入浴料金は1000円と少し高いのですが、300円の割引券(土産物など1000円以上購入が条件)くれます。
館内のお風呂とは別に渓谷露天風呂があるのですが、階段を降りに降りた所あります。行きはいいですが帰りが悲惨ですw
まぁ、いい運動ですけどね。ちなみに私は一気に上まで上がれませんでした+_*(息切れ状態~)
渓谷露天風呂は、源泉がたっぷり掛け流しされていて、温度もほどよく申し分ない状態。完璧です!
欠点はこの時期、アブが多いことですかね。纏わり付く、うっとおしいヤツは、ハエ叩きでシバキ倒してくださいww
そうしないと心地よく入浴できませんから^^;
今回、たまたまですが、ハエ叩きでは到底太刀打ち出来ない強敵が現れまして、渓谷露天風呂を30分ほどで撤退しました。
ちなみにその強敵とは熊ですー!!子供ですがね^^;最初、気付いた時は30メートルくらいの距離でしたが、最終的には
浴槽の横まで来て歩いてました。(その時の距離7メートルくらい)無論全員緊急避難でしたw 笑い事じゃないか!
で、その後は館内の内湯と露天でまったり時間を過ごしました。
館内の方が温度はやや高いです。色目は、茶色っぽい濁り湯でほんの少しだけ緑色が混じった感じ。
飲泉可で、飲んでみると、炭酸のしゅわしゅわ感が感じ取れます。味的にはまったりって感じぃ。
季節にもよるかもしれませんが、ひじょうによく温まる温泉で、のぼせまくりました~w
少々不便な場所にある濁河温泉ですが、大自然のド真ん中にある実にいい温泉です^^3人が参考にしています
-
<入湯したぞー>と叫びたくなる雲見温泉露天風呂。
最初渚の足湯が、ここだと勘違いしていました。地元の方に聞くと別にあるとのこと。雲見海岸に車をとめ、国道136号を少し歩く。入口看板発見。山・崖?を下る。赤井浜源泉ポンプ小屋とともに露天風呂がある。
探検・発見気分は最高。入湯までの過程の楽しさを痛感させられ、秘湯感ありの海を眺めながらの入湯はまさに絶品で満足感が得られる。しょっぱさのあるぼちぼちの湯でした。体感する価値おおありです。発見までのワクワク感を考慮して総合★5。いい湯が決してすべてではない・・・と思える環境でした。(2007年6月2日)5人が参考にしています
-

-

温泉見ながら花火を見たよよかった
0人が参考にしています
-

従業員の対応もお食事、お部屋
お湯も全部大満足でした。
ウェルカムドリンク?のオレンジ
ジュースがやたら美味しくて
しょっぱなからテンション上がって
しまいました。夜のバイキング最高
でした。刺身のバラエティーがたく
さんあってうれしい。
ただ、タラバ蟹は殻捨て用の器がなく
て、殻をどこにおけば良いのか分からず
困りました。トレーに置くにはすぐに
山盛りになってしまうし、、、見渡すと
他のお客も困ってました。
朝の食事のあじの干物が美味しかった。
あと、若い中国人の研修生が
もくもくと働いていたのが印象的でした。
また行きます!2人が参考にしています
-

小さい子供を連れて行きましたが家族揃って又利用したい大満足のお宿でした
ただよりよくと思う点数点ございましたのであげさせて頂きます。まず三階以外の大浴場にも時計があれば…と思います。これは家族で時間を決めて入る為です。あとプールや露天風呂のまわりの柵もうすこししっかりしたものをお願いできると親達は安心かと…
最後にエアコンの調整がつけると寒くて消すと暑くてちょっと困りました。…ずらずらと言いたい放題でしたが又次回もよろしくお願い致します4人が参考にしています
-

平日利用のためかもしれませんが、いまどきなかなかないサービスを頑張って実践しているとおもわれました。評判通り細かいところに気を使っている印象はあります。仲居さんはたいへんだろうな。何と表現すればよいかわかりませんが、制約されたり、いろいろ禁止されたりすることが少なく、気楽に滞在できました。他と比べれば、サービス、料理ともよかったす。お風呂は基本をおさえた良い作りですが、いまどきの健康ランドからすれば少し寂しかったかな。それとお湯が熱かったです。でも、ちょっとしょっぱい温泉でお湯はサラサラで気持ちよく、一日に4回も入ってしまいました。遠かったけどまた行ってみたいと思う宿でした。平日利用がお勧めです。
1人が参考にしています
-

平成19年7月26日に泊まりました。初めて恵那・中津川エリアを訪れました。前日石川県加南の温泉場を訪れて山の中で車で寝て、岐阜県内を一日南下して「東山温泉」に日帰り入浴をした後、泊まりました。
入浴客がほどほどの数でお湯の汚れが少ないです。里水はラジウム水で「たくさん汲んでいっていいよ」と言ってくれるご主人。浴場前には地元の野菜がほんの少しだけあり1袋100円。この日は茄子が2袋だけあり、わたしは1袋買い、桶に100円入れました。大きい茄子が7本も入っていました。浴場でご一緒した愛知県からのなじみ客の方は、夕飯を頼んであるので午後7時ごろチェックアウトすると言っていました。わたしも「何時までにチェックアウトしてください」とまったく言われませんでしたね。ご主人の人柄がとても心に温かい宿でした。7人が参考にしています
-

4年前の9月、雑誌でたまたま見つけて彼と初めて行きました。温泉郷の奥の奥…ってだけあって周りは何もないけど逆に自然いっぱいで静かでほっとする場所でした。
何より貸切露天の豪華さにびっくり!全7部屋なのに3つの貸切露天&男湯女湯にそれぞれ露天風呂付!すごすぎます。川のせせらぎを聞きながら…山々を眺めながら…の入浴は最高でした。
料理も手の込んだものでとてもおいしかったです。
料金も手頃だし、穴場のいい宿を見つけた!とかなり気に入りました。
結局その彼と結婚後翌年の9月に再び訪れ、そして今年は子供を連れてまたまた3年ぶりに行ってきます。
(宿の方には、HPの更新をしていただきたいですが…(^^;)まだあるのかな?…なんて不安になっちゃったんで)1人が参考にしています





