温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1392ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
東海地方の口コミ一覧
-
主浴槽
0人が参考にしています
-

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
温泉利用状況の掲示が見当たりませんでした。お湯は金黄色チョイモール臭ヌメリ無しです。内湯は温泉を冷やした浴槽とL字浴槽、露天は釜風呂と岩風呂です。L字浴槽は上段のみにお湯が投入されて上段のオーバーフローが下段に流れていました。露天岩風呂のモール臭が一番弱かったです。7人が参考にしています
-

ナトリウム-塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
温泉分析書の溶存物質と温泉利用状況の掲示が見当たりませんでした。お湯は薄黄緑色ヌメリ無しで内湯は無臭で露天は微モール臭でした。お風呂のラインナップは内湯がバイブラ・圧注浴付き円形浴槽、ノーマル中浴槽、打たせ湯付き小浴槽、そして露天がノーマル小浴槽です。個人的には露天が良かったです。1人が参考にしています
-

前乗りして 道の駅 奥飛騨温泉郷上宝 で車中泊したのも ひらゆの森に行くためだが 早めに 目が覚めてしまい とりあえず ひらゆの森の駐車場へ。でも開くのはまだまだ先なので 朝8時半に開く アルプス街道平湯へ。バスターミナルにはもう列が出来始めてました。が 朝一なので 温泉の方は ガラガラ状態。ほぼ貸切でした。バスターミナルの3階にある温泉施設で 1階の焼きたてパンの匂いがロビーに充満してました。 鍵の無い靴箱に靴を入れ 脱衣所へ。 コインロッカーだが 無料で使えるタイプでした。この日は 女湯は熱すぎたらしく 水道水でドンドン冷まし中でした。だからか 匂いも 味もほぼ無し 褐色系だけが残る 謎の湯 でした。露天風呂は適温で降り始めた雨も心地よかったです。洗い場と 内湯と露天風呂のみの こじんまり温泉。 車中泊後の冷えた体には 有り難かったです。
0人が参考にしています
-

日帰りでも ホテルの奥の方にある温泉へと続く じゅうたんの通路を靴のまま歩く。 なんと1分以上歩いた先に 豪勢な造りの 温泉用の玄関に。下駄箱に靴を置き脱衣所へ。脱衣所は 宿泊客用の脱衣かごが あったり するが わりかし普通。で お風呂へ。 入ってすぐ 目に入るのは 全面ガラスはめごろしの大窓の大浴場と ホテルの良く手入れされた 和風の庭でした。大浴場の一角には バブルバスがあり 湯温もちょうどいい感じでした。少し離れた所には源泉風呂が。壁に源泉風呂は熱めですので お気を付け下さい 等の 注意書きが。 なので まず手を入れて温度確認してみました。うん、確かに熱い。が、意を決して入ってみたら 入れた! この辺が白湯と温泉の違いかと思いながら 源泉風呂を堪能。 次に露天風呂へ。内湯から出てすぐの所に飲泉出来る場所が。味は特に無かったかな。露天風呂は2カ所。近くに屋根付きのお風呂が。石の通路を20m程歩いた所に ここもまた 広い岩風呂が。 県は変わるが 近くにこんないい温泉が在ったなんて ゆらんのシールラリーに参加して 良かったと思います。
13人が参考にしています
-
超音波風呂
0人が参考にしています
-

単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は薄黄色無臭ヌメリなしです。内湯は電気風呂・バイブラ・ジェット・歩行浴が付いた大浴槽と打たせ湯が付いた小浴槽、露天は中浴槽1個です。湯口は金気臭がしますが浴槽内は残念ながら臭いが飛んでしまっています。1人が参考にしています
-

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。温泉使用は内湯が炭酸浴のみで露天が全てです。ただこの掲示が下駄箱とフロントとの間にしかありませんので脱衣場にも掲示して欲しいと思いました。5人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
名阪国道を中瀬インターで降り、しばらく国道163号線を東進しますと、左折指示の看板が出てきます。そこからですと5分少々のところにあります。産直市場なんかと一緒にあるいわゆる「村おこし」系の施設です。フロントで手続きをしまして、2階にあがります。2種類の浴室が男女交替制になっているようです。
脱衣所を挟んで内湯・露天のセットと離れの「もみじの湯」の2箇所に分かれています。まずもみじの湯ですが、こちらはかけ流しの大きな浴槽と小さな加温浴槽があります。洗い場もありますが、これはあちら側にもあります。アメニティーはPHOENIXの3点セットです。源泉は35℃を下回ったら加温すると書いてありましたが、浴室内温度は38℃ほど。加温浴槽は41~2℃といったところです。源泉浴槽は上から35℃の源泉が投入されていますが、底部からも加温湯が入ってきています。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で35.0℃、270L/min、2.71g/kgとあります。かけ流し浴槽も消毒はされているようです。消毒臭は特に感じられませんでした。
脱衣所に戻ってきて、もう一方の内湯に行きます。こちらは主浴槽、座~寝浴、檜風呂、スチームサウナと洗い場。あと飲泉場もありました。湯は循環で消毒臭が感じられます。露天には樽風呂と岩風呂、それから釜風呂もありました。伊賀の地酒のディスプレイなんかもありまして、樽風呂に入りつつ一升瓶を眺める・・・飲みたくなってきますね。
湯の質を求めるならばやはり「もみじの湯」の源泉がいいと思います。つるつる感がしっかりと感じられる良湯です。源泉浴槽が広いので休日とかでなければ喧嘩になることもないだろうといったところ。このあたりが魅力ではないかと。3人が参考にしています







