温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >954ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
東北地方の口コミ一覧
-

-

小高い丘にある大型日帰り入浴施設で露天風呂からの米沢盆地の眺めはいい。サウナ、ジャグジー薬草風呂などもあり、310円で充分満足できる。
1人が参考にしています
-

-

マンションや住宅街に囲まれた日帰り入浴施設。清潔感があり肌にやさしい感じのする硫酸塩泉がいい。サウナがあり、温床ルームなる岩盤浴みたいなのもあるが、温度が低すぎて誰も利用してなかった。90分600円でした。
8人が参考にしています
-

-
観光センター「ゆーなびからころ館」に併設された、2008年10月オープンの新しい共同浴場。以前、赤湯温泉の湯めぐり情報を得ようと観光センターに行ったら、裏手に元湯の看板を発見。駐車場も空いていたので、寄ってみました。
もともとあった「大湯」と「丹波湯」という2つの共同浴場を、統合する形で再建されたようです。1階の受付で入浴料200円を払い、2階の浴室へ。浴室には、石造り内湯が2つに分割されています。奥の10人サイズの浴槽は、森の山源泉で少し熱め。手前の4人サイズの浴槽は、烏帽子源泉でぬるめと、2種類の源泉がかけ流しで楽しめます。地元の人はもちろん、観光の途中でふらりと立ち寄るのにもいいですね。26人が参考にしています
-

自家源泉を持つ源泉掛け流しの湯で地元民に人気があるようで、9時で40名の団体客がいた。お湯の熱さと外の冷たさがいい季節になってきた。料金は550円でした。
4人が参考にしています
-

隣が工場とホテルという奇妙な立地で土日2hで720円という日帰り入浴施設。特に特徴がなく普通の施設だが、午前中から賑わっていた。
21人が参考にしています
-
茅葺き屋根の農家が今も残る里山に佇む、宿泊もできる日帰り温泉施設。お盆期間中の午後、車を運転していたらナビに出たので、寄ってみました。
町の集会所のような外観ながら、実は酒田市民健康増進施設。入浴料350円を、受付のおばちゃんに渡します。玄関から右手に廊下を進むと、突き当たりに男女別浴室。途中見えた客間には、夕方ですが既に布団が敷かれています。洗い場は狭く、カランは3人分。3人サイズのタイル張りL字形石枠内湯には、うっすら緑白色に濁った単純硫黄冷鉱泉(源泉名:村上温泉)が、かけ流しにされています。源泉10.9℃を、お湯と混ぜることで湯温40℃位に調整(加水率60%)。掘削自噴で毎分1.8L湧出だから、贅沢は言えません。とはいえ、まずまずの存在感。PH9.7で、肌がスベスベする浴感です。源泉蛇口を捻り、口に含むとほんのり玉子臭。窓の外には田園風景が広がり、束の間ですがのんびりできました。
後から来た地元の方達の会話が、よく分かりません。ちなみに、一泊二食付きで料金5500円はお値打ちかも。
主な成分: ナトリウムイオン275.2mg、炭酸水素イオン446.3mg、炭酸イオン116.1mg、メタケイ酸18.5mg、成分総計913.1mg13人が参考にしています
-

一泊で利用しました。日帰りも受け付けているようです。
清潔感がある広い大浴場は洗い場に仕切りがあり、設置されたシャンプー類はいくつかのパターンがあるようです。
源泉風呂は大浴場から離れた場所にあり、洗い場がないため大浴場で体を洗って着衣しなおしてから向かう必要があります。
源泉は透明でややとろみがあります。
くせはないですが、保温性もあり体にやさしい感じです。
夜は大浴場よりも早くにしめてしまうので、あまりゆっくりできなかったのが残念です。1人が参考にしています





