温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >510ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東北地方の口コミ一覧
-

道の駅併設施設のため季節を問わず寄れる。いつでもけっこう混雑していて近隣の人達がサウナを利用したり農作業の疲れをとるのだろう。お湯は薄いグリーンでぬるぬる系、しかしかなり温まるため秋から冬にかけてがお勧めのようだ!
0人が参考にしています
-

-

-

一度入ってみたい温泉だったので、盛岡から平川市の実家への帰省途中に、高速を途中で降りて碇ヶ関方面へ車を走らせました。
建物は古く、いかにも秘湯な雰囲気です。浴室へ向かう途中、でっかいアブが何匹も飛んでいて、ちょっと不安を感じつつ入浴。
真夏日に入るべきではなかったなぁ…と思うくらい、汗が止まりません。お湯は白濁していて硫黄の香り(湯の沢温泉を少し薄くした感じ)で、とってもよかったのですが…少し涼しくなってからまた来たいです。
廊下で涼んでたネコちゃんは愛想が良くて可愛かった!11人が参考にしています
-

日帰りで利用しました。
つなぎ温泉は家から近いので、よく行きます。
特に、湖山荘の開放感のある露天風呂が好きなのですが、入浴料が高めですね…
あと、古い方の浴室は鄙びた雰囲気が良く、いつも空いてるのでオススメです。1人が参考にしています
-
受付の愛想のいい人に 「どこから来たの?」 と言われ、思いっきり千葉からですと答えたら、町民でないので600円と言われた。 商売上手だ。 狭い内湯だがカランはきれいで、湯はかすかな褐色でしょっぱい。 露天は赤銅色だが、ORPマイナス61と劣化は少ない。
古町温泉 ナトリウムー塩化物温泉 53.1度 pH6.5 溶存物質 15790 リチウム 11.4 マグネシウム 115.4 ストロンチウム 24.5 鉄(Ⅱ) 4.3 臭素イオン 21.6 硫酸イオン 320.4 炭酸水素イオン 922.6 メタケイ酸 19.4 メタホウ酸 98.4 酸化還元電位 (ORP) マイナス89 (2011.7.23)7人が参考にしています
-

お正月の帰省の帰りに寄りました。雪が積もっているにもかかわらず、かなり混んでいましたが、ほとんどの人は休憩所でごろ寝をしていたので、お風呂はガラガラ。噂のトドを初体験しました。
トドだけで十分あったまりました。真冬なのに暑いくらい。
ぜひ、一度宿泊して何回も入りたい温泉です。
鍋焼きうどんもおいしかった!3人が参考にしています
-

実家から少し車を走らせれば着くので、帰省した時には子供を連れて必ず行きます。
温泉の色と匂いでテンションが上がります。そして、ツルツルスベスベの浴感で適温なので、子供もゆっくり入れます。ただ、床もツルツルなので転ばないよう注意。7人が参考にしています
-

-

猪苗代湖に遊びに行った際、少し足をのばして訪れました。
お湯は乳白色、匂いはありません。少し熱めの内湯に浸かってから、渓流沿いの露天に向かいました。内湯に比べると少しぬるめで気持ちよかったです。
露天は特に川のせせらぎが心地よく、存分に楽しめました。
温まるお湯ですので、もう少し涼しい季節であれば、より一層楽しめそうです。10人が参考にしています




