温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >276ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
東北地方の口コミ一覧
-

保健センター内の小さなお風呂です
洗い場は5つだけ
8人ぐらいの湯舟がひとつ
なので、食事や豪華さをお望みの方には向きませんが、その分、入浴料も非常に安く、しっかりとした温泉成分で、絶妙過ぎるほどの湯加減に加えて何とも言えない居心地の良さ(笑)
毎日でも通いたくなる、気軽なお風呂屋さん、というイメージです
瓶の牛乳やアイスは自販機で買えます
冷水は無料で頂けるので、お弁当持って風呂上がりには大広間で居眠り何て言うのも良いもんです
内の家族はすっかりお気に入りになりました
ありがとうございます1人が参考にしています
-

鬼首から山道を車で20分、荒湯の入口に到着。そこから5分程歩くと現れる地獄地帯から温泉が湧いている。
上流では熱くて入れない。湯川沿いに降って行くと、徐々に湯温が下がり適温になると同時に、入浴に適した湯だまりも出てきます。
川と合流する手前の一番下にある湯だまりが、一番入浴しやすい。
川沿い上流、および、下流にも温泉の湧出場所あり。
今回は行かなかったが、こちらもオススメ。0人が参考にしています
-

中山平にある温泉宿。温泉街とは道路を挟んで反対側、ちょっと入った所にあります。
内湯と露天あり。中山平の他所と比べて、ヌルヌル感が少なく入りやすい。3人が参考にしています
-
三内温泉で付いた匂いを纏ったままJALに乗るわけにはいきませんので、帰路につく直前に立ち寄りました。駅からは歩いて5分ほど、空港行きのバス停まではゆっくり歩いて10分ぐらい。質素な造りの温泉銭湯です。
黒湯は浴槽の底が確認できそうなぐらいの透明度で、見た目は私の住む神奈川でも見かけそうなタイプですが、分類はアルカリ性単純泉のようです。浴感に癖はなく、無味無臭ではありませんが、分かりやすい匂いや味も特になしでした。温度はどちらかと言えば秋冬向けです。ちなみにカランの湯も温泉でした。
浴槽の周りは寝そべりやすい構造ではないものの、しっかりオーバーフローしていますので、ここにもトドが居ました。青森では大体お見かけしますね。この地が湯量に恵まれている証です。13人が参考にしています
-

敷地内の日帰り入浴施設こがねの湯はph9.8のアルカリ性単純泉でツルスベの湯の掛け流し。露天風呂の隣にサウナ、水風呂その奥に内風呂と洗い場と変わっている造りだが、なかなかいい。500円。
6人が参考にしています
-

-

弱放射能冷鉱泉を加温、循環濾過消毒しているが、亀の湯なる薄茶色の方に入ると汗の出方が凄く止まらない。体の温まり方がすごいみたい。地元の人が言うには湯の量が少なく貴重なのだそうだ。1時間330円。
31人が参考にしています
-
ネット上の情報で、ここは電話が無い上に不定休とのことだったので、到着するまで営業しているか不安でした(2015年9月現在で公開されている電話番号は不通)。受付の方いわく、原則として無休とのことです。新青森駅から歩いて行きましたが、25分ぐらいで到着しました。
ここのB級度はハンパではありません。佇まいや脱衣所もなかなか香ばしいですが、浴室に入るとココは廃墟?と思えるほど。とはいえ、カランは普通に使えました。湯船はでかく、熱めと温めで仕切られています。ですが、温めと言っても温いわけではなく、熱めと言ってもいい湯加減の範囲内でした。で、お湯ですが、パンチが効いてます。硫黄も強力ですが、口に含むと塩気は更にその上を行く感じ。寝不足でハシゴだったせいもあると思いますが、大して高温でもないのに短時間でアップアップとなり、早々に退散となってしまいました。まだ余力のあるうちにこちらへは寄るべきでした。
昔は緑がかった白濁であることがデフォだったようですね。この日は緑がかってはいませんでしたが、透明度ほとんどゼロと言っていいくらいの白濁でした。以前の姿との比較はできませんが、浴感といい湯滝といい、まだまだ三内温泉は健在です。直後に新幹線に乗る方は、ボディソープ持参でしっかり体を洗ってから上がることをお勧めします。27人が参考にしています
-
リゾートしらかみで陸奥森田へ。この温泉は以前から行ってみたかったところです。駅から程近く歩いて3分ほどで到着。全くもって素朴な佇まいで住居を兼ねているんでしょうか?入口には個人名の表札がかけられておりました。
泡付きがウリの温泉とイメージしておりましたが、これは並レベルでした。温度は低くありませんので致し方なしでしょうか。ただし、金気と塩気を強く感じ湯量が豊富に映ります。3つあるカランも源泉で、何のためか分かりませんが、うち2つのカランからは湯が出っ放し。常連と思しき方は止めずに放置しておりましたが、出しっ放しが標準なんでしょうか?それとも単に止め忘れ?あと、湯船の横にはご丁寧にわざわざ設けたような一人用のトドスペースもあります。ただ、構造上の問題でここにはさほど湯は流れて参りませんでした。
80L/分と掲示されていましたが、その数字以上に感じました。湯は湯面の下より注入されていますし、とにかく湯のコンディションが良いです。余談ですが、ここを出た後、駅に向かうまでの間に酒屋がありましたので、そこでビールを買って、誰も居ない駅舎の待合室で一杯やりましたが、何とも至福のひとときでした。13人が参考にしています
-

夜行くと全くわからない住宅地にあり、苦労したが地元の人しかいないのですいていた。400円なり。石鹸しかないが、湯船は広くツルスベの湯がいい!
7人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代






