温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1022ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
東北地方の口コミ一覧
-
代替わりしてこもれび温泉になった。
白石蔵王でレンタカーを借りて村田IC近くの谷山温泉を経て蔵王へ行く予定だったが、同行者がキャンディさんも来ていると言うので寄ってみた。 外観からして怪しいが、発券機の前では高齢者が何度もコインを入れ直して発券機を独占していて入浴券が買えない。 温泉分析表も無いし、浴場のカランからはチョロチョロとしか水がでない。コンクリートの湯船は熱湯とぬる湯があるが、温泉かどうかもよく分からない。
こんなところにキャンディさんが来るわけ無いだろ! だまされた。
8月23日から30日までカランの改修工事のため休業。1人が参考にしています
-
福島駅西口、パワーシティピポット内にあります。
さすがに敷地面積に限界があるし、露天風呂はあれど眺望は望めません。
ギュッと機能系浴槽が詰まった感じで、結構充実しています。私はあまりジェット浴槽は得意ではないですが、一日歩きまくった後なのでふくらはぎとか腰とか気持ち良く利用できました。
お客さんの要望で露天風呂がぬるめに設定されていたり、水風呂も17.5℃と冷たく夏仕様になっていて、スパ銭としてはまあまあといった印象。
湯上りに寛げるスペースが少ないのがやはり残念ではあります。4人が参考にしています
-
こけしが見守る荒川大橋の傍にあります。
湯は適温で大きめなので、利用し易さは4箇所の中でも1番でしょうね。代わる代わるお客さんもいました。
大きなこけしを眺めつつ結構長足湯しました。1人が参考にしています
-
この日は湯の投入量が少なめで、若干ぬるめでした。
確かに2~3人ほどの小さいサイズですが、運良く貸切できて、ひと時まったりしました。
暫くして幼い姉妹がやって来たので譲りましたが、楽しそうに浸かっていて微笑ましかったです。3人が参考にしています
-
サンスカイつちゆから徒歩でてくてく歩き、滝のつり橋を散策した後に行きました。
この時期川遊びをする子供もいて、場所柄とても気分のいい場所にあります。
自然も楽しめます。1人が参考にしています
-
土湯温泉入口のバス停から徒歩10分ほど。
ちょっと山道を登った所にあり、土湯自然ふれあいセンターが併設されています。
浴場は山小屋風の造りで内湯のみのシンプルなもの。
浴場の窓下半分は曇りガラスの為、景色はあまり楽しめません。
単純温泉で消しゴムかすのような白い湯花が大量に舞っています。なので一見白濁しているようにも見え、浴槽の床はヌルヌルと滑る感じでした。
水道の蛇口から延びるホースで加水され43℃、ちょい熱だが肌当たりの柔らかい湯は多くいらした高齢者に好まれているようです。
料金も良心的だし、素朴な雰囲気はなかなか良かったです。
今、屋外には「つちゆ昆虫物語」というビニールハウス風の建物があり、カブトムシがたくさん飼育されているとのこと。
子供たちが喜びそうです。0人が参考にしています
-
日帰り入浴+食事プランで利用。食事は本館レストランで「きよ水御膳、デザート付き」とても美味しかったです。本館大広間で15時まで休憩できました。別館せせらぎ、大浴場では、10秒おき位に「間欠泉」の様に3~40センチの湯柱が立つ演出がありました。お湯は循環、掛け流し併用。館、内外ともに良く掃除されていて、気持ち良く過ごせました。
12人が参考にしています
-
別の旅館に宿泊しましたが、湯めぐり券を使って利用しました。
3施設使える回数券(板ですがこれがいい感じ)が900円。
1回300円。日帰り入浴が880円だからお得。
平日の午後だからだろうか、大浴場には誰もいない。
湯の熱さは42度くらいか。やや熱い程度。
循環式の温泉だが、塩素臭は無く泉質はそれ程悪くないように感じた。
東根温泉は元湯が一緒なので泉質はどこもナトリウム-塩化物泉。
風呂のデザインとか、周囲を含む環境だとか、サービスの違いで楽しむことになる。
ここは風呂が広くてのんびりできた。
湯船から眺める中庭の植物達の眺めも安らぐ。
フロア係の従業員も、夢繰り客でも笑顔の接待でなかなか良かった。
ナトリウム-塩化物泉は湯冷めしにくいので、冬場はいいだろう。13人が参考にしています
-

土日は混雑します。
混浴の露天は入浴しませんでしたが、男女別のお風呂で満足です。
お湯は茶色です。
すいていれば、のんびりできます。
時間帯でしょうか・・・
きのこ汁定食は高かったです。
大広間でコーヒーもいただきました。
バスの時間までのんびりできました。
宿泊の方には申し訳ないですが、日帰り入浴客でフロントが混み合っていました。
建物はこじんまりしていて、和モダンです♪1人が参考にしています
-

送迎バスで向かいました。
妙の湯や蟹場温泉には路線バスで行けても、鶴の湯にはいけません。かなり歩かないと行けないので・・・
建物は木造で、夜はパンフレット通りの絵になると思います。
お風呂は何種類かあり、はしごをするのに一回一回デニムをはくのは手間がかかるので、ワンピースなどを持参するといいと思います。
混浴は勇気がなく入りませんでした。
女性専用の大きな露天風呂もあるので十分満足です。
ただ、小さな内湯は着替えるところが人であふれてしまうと窮屈なので、すいている時期に行くとのんびり湯めぐりができるかもしれません。
休憩所も人であふれていました(>。<)2人が参考にしています











