山鼻温泉 屯田湯旅館(旧 山鼻温泉 屯田湯)の口コミ情報一覧

宿泊

山鼻温泉 屯田湯旅館(旧 山鼻温泉 屯田湯)

北海道 / 札幌 / 山鼻9条駅278m
2.0
3件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
2.0(3件)

お湯
3.0
施設
3.0
サービス
1.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2022年05月01日

    匿名 さん(男性、50代~) / 入浴日:2022年05月01日(日)

    今は、宿になったため、営業してません。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2018年05月26日

    修 さん(男性、40代) / 入浴日:2018年05月23日(水)

    札幌のど真ん中にあり、加温循環とは言え、120リットルの湧出量は立派だし、何より沸かし湯の銭湯同様、440円という料金で利用できるのが魅力。カーナビで検索すれば難なく行けますが、細い中通りに面しており、駐車場は建物の横をさらに奥に入ったところにあるため、最初はやや戸惑うかもしれません。
    実は最初にここに訪れたのはひと月前の火曜日で、市内銭湯のホームページに「月曜日休業」と書いてあったので大丈夫と思いきや、なぜか休業中。今回、良く見ると、入口の脇に月曜日と第3火曜日が休業になっていました。ホームページを更新しておいて欲しかったです。
    外観もさることながら、内部も昔ながらの銭湯そのまま。飾り気がない分、番台のおばちゃんもたいした愛想もなく、淡々と用事を済ますがごとく体を洗って出ていったのでした。
    驚いたのは浴槽がとても深く、立ち湯スタイルになること。小さいお子さんは目を離さない方が良いでしょう。
    わざわざ遠方から訪れる場所でもないため、札幌市内にいらっしゃる温泉好きの方ならば一度は利用してみる価値はあるかと思いました。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    1.0
    飲食
    -

    7人が参考にしています

  • 行った

    2006年09月17日

    屯田兵 さん

    すすきのから市電で5分、そこから歩いて5分という好立地にありながら、ここはいつきてもまったりとしている場所です。札幌に勤務していたころは毎週通っていましたし、今でも札幌に行くときは必ず寄っていますが、水風呂、温泉浴槽、ジャグジーが一つずつというありふれた温泉銭湯です。
     泉質は小上がりに貼ってあります。おそらくそれを見ると温泉成分が豊富で極上の泉質のように見えますけども、実際に入浴すると完全に期待を裏切られるかと思います。
     また、泉質のみならず、ここの温泉は「客層は悪くはないが意味不明(自分も含め)、循環式でありながらお湯が汚い」など悪いところがたくさんありますが、なぜか妙に雰囲気が憎めない温泉です。
     きっと、初めて来る人は顔を覚えられるまでこう言われるでしょう。「見ない顔だー、内地の人間かー」違うと答えれば「出稼ぎかー、札幌まで来てこんなとこ入るのは金の無駄だー」こういう時、大体の入浴客はここの温泉を馬鹿にしながらも気に入っていますので適当に相手してあげてください。
     普通の札幌観光に余程飽きた人、わざわざ札幌まで来て下町情緒を味わいたい非常に奇特な人はここ「山鼻温泉屯田湯」に来てあげてください。何だか不快でありながら暖かいという、春先のぬかるみのような札幌土着の人間模様を味わえるはずです。

    16人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る