作並ホテル(さくなみホテル)の口コミ情報一覧

日帰り

作並ホテル(さくなみホテル)

宮城県 / 作並 / 奥新川駅1.77km
入浴料700円〜
4.3
6件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
4.3(6件)

お湯
5.0
施設
3.7
サービス
4.5
飲食
4.0
  • 検索
  • 行った

    2026年01月04日

    すーみん さん(女性、50代~) / 入浴日:2026年01月04日(日)

    作並温泉でお安く楽しむべくめぼしをつけておいた『都の湯』さんに年始休業で振られ、他の大型ホテルの日帰り料金は軒並み特別料金で入る気にならなかったので、5年前もやってるのか否か不安でおそるおそる日帰り入浴を申し出た記憶のあるこちらを再訪しました。このサイトにも『閉館しました』って書いてあるしやっぱりおそるおそる入り口まで行くと『700円』『1時間』との貼り紙発見。そして何よりお客さんがいっぱいいらしていて活気ある様子にホッとしました。ちょっと熱めのクセのないいい湯、景色の一部に使われなくなった施設なんかが見えてちょっと物悲しいですが、5年前より小綺麗にしてある気もします。ずうっと続けてほしいです。

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    3人が参考にしています

  • 行った

    2023年10月30日

    susan さん(女性、50代~) / 入浴日:2023年10月29日(日)

    駐車場に続く玄関からホテルに入ると、暖かい対応。お手洗いはフロントの階のみで、人数が多いと待ちますがとても清潔。そもそもこのホテルはお客さんのことをとても誠実に考えているから、お風呂の洗い場のキャパを基準に入浴を希望する人への問い合わせには、この時間は混みそうだから等々、少々くどいくらいにアドバイスをしてくれる。きめの細かい入浴制限もあり、お客さんがゆっくり身体を洗えて、入浴できることを最優先に誠実な対応を取っているの。だから、安心してゆっくり入浴できる。こんなに素敵な温泉で湯舟を独占したのは初めての経験だった。
    お風呂は素晴らしい。それからカランから出るお湯シャワーも湯量豊富でゆったり身体を洗える。そして何より素晴らしいのは温泉の窓からの眺め。露天風呂も暖かく、冬も楽しめそう。帰りがけに忘れ物は大丈夫って、親切に確認してくれた。近くにコンビニ・郵便局がないから忘れ物があってもすぐに送れないそう。こういのもうもう素敵。
    今、誠実な対応に出会えることが稀。貴重です!作並ホテルは宝石のような温泉。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    13人が参考にしています

  • 行った

    2011年02月02日

    温泉そだち さん / 入浴日:2011年02月02日(水)

    「一の坊」玄関前を通り抜け、左手奥の道を下りると、「作並ホテル」があります。「神の湯」は単純泉でとてもキレイな良く温まるお湯でした。やわらかい曲線の浴槽(写真)は、昔、岩を数年かけて手彫りしたとの事です。作並ホテルのホームページに「ホテルは古いですが、自信を持って提供出来る、神の湯」とあるように、素晴らしいです。いつまでも残したい温泉だと思いました。

    お湯
    5.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    47人が参考にしています

  • 行った

    2010年04月07日

    旅人hiro さん / 入浴日:2010年04月04日(日)

    湯が良い穴場な宿です!創業160年と歴史古く源泉掛け流し「神の湯」は透明度がよく湧出量毎分110リットルと豊富!!夕・朝共に部屋食はありがたい(^^施設設備はいたってシンプルで古いですが掃除がいきとどいており綺麗でした(^^☆宿の方々親切な気さくな感じで気持ちよくのんびりと過ごせた宿でした(^^

    お湯
    5.0
    施設
    2.0
    サービス
    4.0
    飲食
    4.0

    19人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月15日

    一人旅 さん

    隣が「一の坊」で、その奥にあります。宿の人は結構、丁寧に対応してくれました。内風呂は、源泉。無色透明。そんなにきついお湯ではないのですが、結構、体が疲れます。(飲み過ぎのせいではないと思いますが。)食事は、夕、朝とも部屋食、量は、年を取っきたせいか、ちょうど良いでした。(朝は、部屋の布団を取る時間が気になったりすのるので、部屋食でなく、大広間が良かったです。)建物が古いは、仕方ないですが、ロビーの照明の数を増やしたり、風呂場のドライアーの設置は、必要と思われます。でも、ホテルの脇には川が流れ、静かでゆったり出来ました。

    10人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月27日

    しろうさぎ さん / 入浴日:2008年09月23日(火)

    国道48号線は霊園が多いため、お彼岸の時期は渋滞する。 一の湯の奥にひっそりと立つホテル。 単純泉だが、硫酸イオンが多い湯のかけ流しで癒される。

    神の湯 単純温泉 48.5度 pH7.6 溶存物質 921.0 硫酸イオン 384.2 炭酸水素イオン 51.9 メタケイ酸 55.9 メタホウ酸 23.3 酸化還元電位 (ORP) 28 (2008.9.23)

    4人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る