岩尾温泉宿 夕陽荘(せきようそう)
投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
宿泊プラン[PR]
この温浴施設では、こちらから宿泊プランのご予約が可能です。
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
三角屋 さん(、)
2008/04/10(木)
「夕陽荘」と書いて「せきようそう」と読ませるこの温泉、まさに穴場です。
もとは岩尾温泉として営業していた施設だそうですが、そこが現・岩尾温泉「あったまーる」として場所を移転・リニューアルしたため、残った物件を地元業者が買い取ってリニューアル・「夕陽荘」として営業を再開したという非常に変わった成り立ちです。
だから立地が「あったまーる」の隣。
唯一の内湯は、はっきり言って小さいです。並んで入っても大人7~8人がいいところでしょう。でも、大きな展望窓のおかげで、日本海の絶景に恵まれている。立地が高台であることもあり、湯船に鼻まで浸かっても日本海の水平線が見えるんです、内湯なのに。うまく設計されてますね。
宿泊施設も面白い。部屋数3つ(!)で自炊設備付き。一大観光地の巨大ホテルにはない、別の楽しみがあります。
今回は日帰り利用でしたが、今度は暖かい季節に、写真にもある日本海を見下ろすバルコニーで朝食を食べてみたいと思いました。
温泉だけなら3~4点ですけど(しかも、よくあるサウナはなくて「岩盤浴」)、とにかくユニークなので5点。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
料金
・温泉入浴:500円
・入浴+岩盤浴+浴衣セット:1,400円
・浴衣持込+入浴+岩盤浴:900円
・泊客岩盤浴入浴:600円
カード利用
電子決済
営業時間
営業時間
平日11:00~20:30 土日祝日10:00~20:30
休業日
毎週水曜日
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
JR留萌本線 増毛駅より沿岸バス雄冬行き利用(30分)、岩尾温泉下車徒歩5分
道央自動車道 滝川ICより国道38・451・231号を増毛方面へ85km