-
夜8時過ぎに到着。 煌煌と紅く灯った温泉マークが遠くからでも目について探し易かったです。
地下の駐車場は閉鎖してるみたいでとりあえず路駐。
入り口に「杖 専用」のゲタ箱?ってのかあって へぇって感心してたら おばあさんが来て「杖箱」へ・・・。そやけど履いてきたスリッパはそのまんま 玄関に放ったらかしで入って行ってしまいました。 (杖の方が大事やねんなぁ・・・)
別料金のサウナ付で早速入ることに・・。浴室へ入るとみんなが一斉にこっちを見ている??? なんでやろって振り返ると デッカいテレビが入り口上にあって 日米野球をやってました。
お湯は茶色っぽくて 浸かってるとヌルヌルしてくるような感触が海の近くの温泉って雰囲気でなかなかエエ感じ。
サウナは狭いけどテレビの音声がちゃんと聞こえるようになってる。そこへモンモンを背負ったおじさんがご入場してきた。 そやけどサウナ券を持ってる風でもなく いわゆる「タダ入り」の雰囲気。
うちの近所も土地柄 モンモンは多いけど こんなセコイことはせぇへんで・・・。200円ぐらい払ろたりぃや。。 やくざも不景気やねんなぁ。
地下へ降りて行くと飲料用の源泉がある。飲んでみると かなり潮っぱい。 東住吉の田辺温泉より濃い味みたい。
おぞましいくらいの壁絵の部屋に露天風呂があるらしいけど 満員御礼で入れずじまいでした。
お風呂から上がって体を拭いてる最中にも汗が止まらず 温泉を実感出来ました。
外へ出ると市営住宅がズラっと建ってまして、自分も昔 市営に住んでた頃を思い出しながら 目の前にこんなエエ温泉あったら毎晩入りに来てたんやろなぁって 羨ましく想いながら後にしました。0人が参考にしています






