浮島温泉しおさいの湯
投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
お風呂
5
施設
4
サービス
5
お風呂
5
施設
4
サービス
5
チェック さん(男性、20代)
2021/03/19(金): 2021/03/19(金)訪問
愛知県から車による目的地をしっかり決めない雑な一人旅をしておりました。2泊車中泊をしていて、三四郎島のトンボロを満喫しておりました。
流石に疲れも溜まっていて、不潔感も感じていた中、伺ったのが『しおさいの湯』さんでした。
道が狭く駐車できるスペースが4、5台程でしたが、女将さんが丁寧に先導して下さり駐車は問題なくできました。
料金ですが、入泉料600円とフェイスタオル100円を払いました。非常に安いです。ただ注意点はバスタオルはないのであらかじめ用意した方がよいです。あと鍵付きロッカーが100円有料なので貴重品は車内に置いていく等の工夫が必要かと考えます。
皆さん気になる泉質ですが、最高でした。少し熱めのお湯ですが、肌がスベスベになります。旅の中で車の座席で寝たり山路や海岸を歩き回って疲労困憊の身体から疲れをとって頂きました。眺望に関しては室内のみの温泉ですから評価できるものではありません。
しかし、シャンプーやボディーソープ、石鹸が常備されており浴槽内が非常に清掃が行き届いており、疲れを癒すという温泉の本質を体感致しました。後で女将さんから話を伺いましたが2人交代制で毎日温泉を入れ替えているそうです。
あと一番伝えたいのは非常に女将さんの接客が素晴らしいです。気さくな方で、人見知りをする私でも会話を楽しむことが出来ました。また来店、帰る時の車の先導を率先して行って頂けるので初めて車で来た私でも難なく駐車できました。また、近隣の堂ヶ島イベントを教えて頂いたので旅の楽しみが一つ増えました。
地元の小さな温泉という感じでしたが、非常に泉質が良く、人柄も良い人情味ある温泉でした。眺望よりも旅先の旅情を味わいたい方にオススメです。
ぴいすけ さん(、)
2009/02/16(月)
ちょっと塩味!?
狭いし、眺めもよくないけど、とってもあったまりました。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
料金
大人(12才以上). 600円
小人(6才以上12才未満)200円
※ 貸切料金は入浴料+2,000円/2時間(貸切予約は前日の午前中まで)
西伊豆町在住の方
大人(12才以上). 400円
小人(6才以上12才未満)200円
(西伊豆町の住民65歳以上は200円)
※ 貸切料金は入浴料+2,000円/2時間(貸切予約は前日の午前中まで)
カード利用
電子決済
営業時間
営業時間
16:00~20:00 最終入場 19:30
貸切風呂:9:00~15:00
※7月30日~8月21日は午前9時から営業(貸切なし)
休業日
毎週火水曜日(祝祭日等振替休日あり) ※7月30日~8月21日は水曜日のみ
公式情報
施設名
フトウオンセンシオサイノユ
浮島温泉しおさいの湯
公式HP
電話
0558-53-0981
アクセス
お風呂・設備
設備
休憩所・休憩室、駐車場
温泉の特徴
貸切風呂・個室風呂
