バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の口コミ情報一覧(4ページ目)

日帰り
クーポンあり

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

東京都 / 練馬区 / 豊島園駅216m
入浴料2,600円〜
4.2
204件の口コミ
総合評価
4.2(204件)

お湯
4.5
施設
4.6
サービス
4.5
飲食
4.3
  • 検索
  • 行った

    2006年03月28日

    niko8 さん

    27日に行きました。地元なので
    桜の開花情報なども参考に行きました☆

    今週は月曜日と金曜日しか空いていないので
    迷わず月曜日にしました☆

    週末は満開になるので豊島園内も庭の湯も
    混雑が予想されます☆

    お風呂は空いていてのんびりくつろげました☆
    露天風呂からの桜は期待されない方がいいでしょう・・・
    枝をかなりカットされた桜が植林されたみたいなので

    園内、石神井川沿いの桜をイメージされると
    がっかりされるかと思います☆

    是非水着を持参されてバーデプールからの桜を
    お楽しみ下さい☆

    そちらも園内の桜と比べれば植林されたばかりで
    満足行かないかと思いますが

    そこは温泉でカバーです★
    ライトアップされてますので
    幻想的ですよ。

    個人的には庭の湯は大好きです。癒されます。
    ですが混雑しない平日のみオススメです★

    週末はイモ洗いですっ★癒しにはなりませんので
    了承の上行かれて下さい。

    お食事は高いですしおいしくありません。
    温泉だけ楽しむには5★です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年03月26日

    銭湯好き さん

    昨日、3月25日にシエスパに行ったのに入れず、9時から割引になる庭の湯に行ってきました。近所なので、結構行っています。
    が、今回土曜日の夜は初めて。。。結構混んでいた。いや、混んでいたうちには入らないのかもしれませんが、夜でも平日に行く私にとっては、庭の湯では混んでいたレベルに入りました。

    ここは、通いすぎているので、新鮮味にかけてきてしまっていますが、小さなお子さんがいる家族連れはターゲットとして考えていないので、ゆったり落ち着いた雰囲気が漂っています。
    良い施設だと思いますよ。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年02月18日

    きのこ さん

    初めて行った時は、ラクーアを期待していったので
    結構がっかりしたのですが、
    夜割引があったり、何回か行くうちに
    なんとなく好きになりました。
    すいていて、昼間の常連年配層がいない平日夜が
    おすすめです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年02月05日

    グリーンロード さん

    交通至便とまではいいませんが、地下鉄でもいける温泉ということを考えたらやはり評価は高いでしょう。
    お湯もそこそこのものですし、加えて中学生未満入場不可の効力は大きく、週末の午後でも割と落ち着けるのは貴重です。
    私は車を運転したくない時に良く来ます。
    ただ建物の大きさの割に風呂のスペースが少ない気がしますが。。。

    利用者が多いため、いろんな評価もでてしまうと思いますが、場所と静かなことを考えれば、通常料金は決して安くはないですが
    私は5点つけます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年01月29日

    たーた さん

    金曜日や土曜の九時以降のナイトプランによくいきます。全体的に清潔で、無駄のない設計で、リラックスできる雰囲気、そして夜の日本庭園の美しさ。マイナスイオンを一身に浴びて心身ともにリフレッシュできる最高の週末の楽しみです。
     とくに私が好きなのはサウナで行われるアウフグースです。アロマの香りと熱風を堪能したあとに、冷水浴をします。その後、ぬるめの軟水の湯に入ります。本当に体の疲れが芯からとれ、体の汚いものがすべて出て、いきかえるような気持ちになります。
    この仕上げの軟水の湯がぬるいという評価があるようですが、上がり湯としてつかったり、心臓の弱い方がゆったりと入るためなど、意味があると思います。私は好きです。
     残念なのは、アウフグースの回数がへり、9時以降では屋内ではしなくなってしまったことです。これはぜひ施設側で見直してもらいたいとおもっています。これを一番の楽しみにきている私のような客も多いと思います。
    それ以外は満点です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年01月16日

    mocha さん

    午前11時頃入ると意外にも空いていました。
    よかった♪
    中学生以下入浴不可の為、大人なお風呂ですね。
    予想以上に年齢層が高めでしたが、夕方になるにつれ、若者も増えてきていました。

    残念ながらの雨模様でしたが、バーデ(水着着用男女共有スペース)も内湯も露天も楽しめました。
    露天は予想より小さかったので残念でした。
    休憩スペースはかなりあるようです(大広間は未使用なのでわかりませんが。。)
    リクライニングスペースが2箇所あり、ゆっくりできた為入浴より仮眠時間がながくなってしまいました。

    一人でも、カップルでも、友達とでも利用しやすそうです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年01月05日

    かにかに さん

    地元なのでよく行きます。
    でもほとんど平日の空いてる時ですので・・・。

    正月4日はさほど混んでいないだろうと
    行ったんですが、
    混んでましたねー、、、

    そこそこのいいお値段しますが、
    空いている時に一日ゆっくりのんびりすれば
    優雅な気分になり、かなり満足度も大です。

    しかし混んでいると半減してしまいます。

    大人の癒しの湯処なので
    是非、喧騒を忘れるような・・・
    貸切状態のような・・・
    空間を楽しみたいですね。

    平日の夕方がオススメです★

    ロッカーなどの空間も狭いのですが、
    空いてる時に行くのが何よりベストです。

    お食事は高いと思います。
    作るスタッフによっても味が異なりますね。

    駅前の飲食店を利用するのがいいと思います。
    もしくはお食事をされてからとか・・・。

    ちなみ(庭の湯)にエビフライ単品が1300円です。
    揚げる方によってコゲてたり
    揚げ過ぎでカチカチになっていたりします。
    どのお料理も行く日によって
    全く違う出来です。

    調理長さんとか責任者が常駐していないのかなっ
    と思います★
    お値段はともかく、
    お料理はいつ行っても同じお味にして欲しい
    のが唯一の願いです。

    お風呂は絶品でーす。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年12月13日

    放浪人 さん

    ここは至れり尽せりの設備です。ただ、ロッカーが狭いという難点はありますが、風呂といい庭といい、ゆったりと湯浴みができるようになっています。
     もう一つの難点は、カルキの匂いです。これだけ大きな施設なので消毒が必要なのは当然だと思いますが、今は本物思考の時代だからこそ、別に源泉風呂を作るのも手ではないかと思うのです。町田にできた湯は、源泉掛け流しで大当たりを取っているのですから。それがポイントを減らす理由です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年12月04日

    スポーツマン さん

    確かにお風呂は熱い湯が1つ欲しいかも。
    全体的にぬるめなので。
    あとロッカールームが狭い。
    でもお風呂やリラクゼーションは空いているからのんびりできます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年12月03日

    篠崎 さん

    近所に住んでいるので、よく行きましたが、とにかくお湯がぬるくて困ります。カゼを引きます。サウナも低温でなかなか身体が温まりません。かなり多くの人の意見です。事故防止とか、名湯に・・・とか理由はあるでしょうけど、本当にカゼをひくので、今はほとんど行きませんが、それ以外は問題ないと思います。お湯も温度以外いいお湯だし、食事もまあまあ、洗い場は臭いけど全体には清潔で、足裏マッサージもかなりレベル高いし、でも、お湯がぬるくて身体が温まらないというのが、いかに致命的であるか考えて頂きたい。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年11月29日

    湯好き さん

    なかなか良く出来たクアハウスだと感じていましたが、随分かわってしまいました。①駐車場の入出口②アウフグースは中外一日二回に変更になり、9時以降は内風呂では行わなくなった③駐車場の入り口の説明不足④あげくに意見しようにも、お客様アンケート箱さへなくなりました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年11月13日

    ちーたろう さん

    平日に行ったのですが、適当に空いていてとてもリラックスできました。都心のサウナの値段で、郊外のスパの3倍だけど子供はいないし大人の空間としてはとてもいいと思います。ちょっとした小旅行の気分です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月26日

    おばさん さん

    昨日初めて行って見て、施設は綺麗で良かったのですが、カランのお湯はぬるいし、お湯の出も弱め、途中でお湯の温度がかなり低くなるし、シャンプー中に直ぐにお湯が止まってしまうので何度もレバーを押しなおさなければならないし、お食事もいまいちかな?

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月12日

    mako さん

    このお値段だったら妥当だと思いました。
    バーデ系だったら江ノ島にあるエノスパが余りに良かったのでこちらの評価はちょっと辛口になってしまいます。
    でも彼と仲良くリラックスできたので満足でした。
    都会の真ん中で手軽に森林浴をしながらバーデを楽しむことが出来ました。

    仮眠室もタオルケットも常に新しい物がおいてあり、満足度が高かったです。いい匂いもしましたし、彼と隣同士で多少いちゃいちゃしても他の方には見えないようになっていてよかったです。

    食事も良心的な値段でおいしかったです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年07月24日

    Sea breeze さん

    としまえんのトナリにこんな大人のための温泉があったなんて~♪
    緑の中でのジャグジーは森林浴気分だし、、バーデプールでの無料のアクアトレーニング(インストラクターの女性の笑顔がすてき)では久々にいい運動をしました。
    お風呂もきれいでした。お湯もお肌がつるつるになりました。
    ただ、やはりトイレの数が少ないのと、女性のパウダールームが狭いのがマイナス点かな。
    満員のリラクゼーションルームではみなさん爆睡していました。
    次回はわたしもぐっすり眠ってみた~い!!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年06月28日

    hiromi さん

    豊島園庭の湯オープン2周年記念抽選会
    [期間] 6月27日(月)~7月1日(金)

    豊島園庭の湯は、おかげさまでオープン2周年を迎えることができました。日頃のご愛顧に感謝し、期間中ご入館された方を対象に素敵な賞品が当たる抽選会を開催します。
    ※ナイトスパご利用の方は対象外とさせていただきます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年06月04日

    ワイン大好き さん

    好きなところ:
    アウフグース(サウナ内でエッセンシャルオイルのお水を熱い石にかけて、一気に室内を蒸気でいっぱいにする。約十分)
    プールで行われるアクアストレッチ
    緑が多くて、お風呂に入りながら森林浴もできます

    まあまあなところ:
    食事のメニューにもう少しバラエティーを加えて欲しい。
    同じメニューのものを頼んでも量も質も落ちていて
    がっかりするときもあります。そうなると以前はフェアに感じていた
    値段も少し高く感じます。

    改善されたところ:
    受付スタッフの対応は以前にくらべるとだいぶよくなっています。
    しかし、会計をするときに親切なスタッフを選んで
    嫌な思いをしないように自衛もしていますが・・・。
    平日にしか行きませんので混雑のときはわかりません。

    改善して欲しい:
    女性の更衣室のトイレがひとつしかないので
    増やして欲しい。
    水分を補給するところは、コップを置いて欲しいです。
    衛生的にどうかなと感じるときがあります。

    がんばれ!庭の湯かな。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年06月01日

    石井ちゃん さん

    私が行った時は新しいからっていうのもあるけど、館内はきれいだしリラックスできましたよ。
    サウナもミストサウナがお気に入り☆です。

    バーデも始めネックレスつけたまま行ってしまって注意されたけど、そんなにうるさくいわれませんでしたよ。

    料理も海鮮苦手なので魚系が多いのは困ったけど友達には好評だった気がします。

    気になったのはちょっとしょっぱい感じがしたところともうちょっと安かったらいいのになと思った位です。

    温泉マニアではないのでなんともわかりませんが都内にいてアクセスしやすくて、あんなに緑を満喫しながら入浴できるのはいいとおもいました。

    まぁ、行きたくない人は行かなきゃいいだけの話で、悪い部分の荒探しするような事しなくてもいいんじゃないのかな~。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月20日

    混浴博士 さん

    豊島園庭の湯には1~2/月利用しています。やっぱり通常料金だとかなり高いため毎回9時以降に訪ねてます。かなり気に入っています。どなたかも書いてあるように監視員の目はかなり厳しいものがあります。彼氏が一回シャワーを浴びてバデに来たにもかかわらず「シャワーを浴びてくださいと言われていました。もう少し監視の目を下げてもらいたいです。内湯のかなりにごっているところは私のお気に入りです。ここは何回言っても飽きないです!!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月20日

    branch3 さん

    日曜日、夜9時以降、約半額になるナイトスパ狙いで行きましたが、十分楽しめました、、、と言うか、通常料金では割高だと思う施設です。天然温泉もありますが、なんだか土臭くて汚らしかったです。ライトアップされた庭園と子供がいない雰囲気を楽しむ大人の空間と割り切れば、とても良いと思います。

    残念だったのは施設内の監視員らしき人たちが、何かと周囲の人たちに注意をしてましたが、客観的に見ても、それほどマナーが悪いと思えないことまで(プールへの入り口が2つしかないので、プールサイドから静かに直接入ろうとする、など)いちいち口うるさく言っていて、バーデ系の中でもダントツに感じ悪かったです。何でもかんでも厳しくしないと、風紀が乱れるとでも思っているのでしょうか?子供みたいに大声だしたり、飛び込んだり、バタ足したりしている人は一人もいなく、皆大人で静かにしてるので、もう少し全体的に監視をゆるくできないものでしょうか。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月12日

    kameko さん

    スパはとっても気持ち良かったんですが、最後に温泉に入ったら、湯船の中で頭をゴシゴシやっている年寄りがいました。
    「きたないな!」と注意したら、「さっき頭を洗ったからきたなくない!」と反撃されました??自分の家じゃないんだから、きたならしいことはしないでほしいですね。
    これってどこに行っても同じような人っていますよね。そのたびに不快な気分になってしまいます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月02日

    銭湯マニアの母 さん

    関東近郊のたくさんのスーパー銭湯や健康ランドに行って来ましたが、
    ここは二重丸です。
    料金の割にはかなりリッチな空間でした。
    わざわざ水着を着るのは面倒な気もしましたが、
    インストラクターによるストレッチが出来てよかったです。
    いつもは主人と入り口で別れるのですが、
    ここは水着を着ている間は一緒にサウナも楽しめてよかったです。

    二人の子持ちの私が言うのも何ですが、
    子供のいない大人の施設というのは他にはなかったので、
    格別でした。
    何よりも清潔で、混雑してなかったことが有難かったです。
    開館当時はきっと混んでいたのでしょうね。

    今日、独身の美容師さんと話したのですが、
    若い女性にもかなり好評でした。
    何より、ラクーアや大江戸温泉より静かでいい、
    と話しました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月01日

    庭の湯っ子 さん

    いいところは、
    全体的に清潔です。
    子供がいないのがいい。
    アーフグースがいい。
    和室が静かでくつろげるのがいい。

    改善して欲しい点は、
    和室にもタオルケットを置いて欲しい。
    TVつき椅子の数が少なすぎ。
    メニューにかき氷を。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年04月25日

    matt さん

    本当、カップルには、ベストの場所だと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年04月02日

    風呂好きのおっちゃん さん

    子供禁・ほとんど禁煙・若いスタッフが丁寧・料金は普通・食事は高からず・若い人が行っても分からないかと思うけど、オジさんオバさんがふらっと一人で気分転換に行くには都内トップクラスの癒し処だと思いましたよ。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月29日

    ぷりんこPS さん

    全ての難を忘れてしまうくらい、個人的に評価できるポイントが、びんのコーヒー牛乳が置いてあるところ。蓋が紙なら泣いたかも・・

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月29日

    ぷりんこ さん

    わかしてないせいなんでしょか、夏も冬もお湯がぬるい。小さくてよいので熱い湯船一個つくってほしい。サウナ入っても、出て風呂回ると寒いと感じる。風呂行って寒いの最悪。バスタオルが古くがさがさ。化粧水も、コットンも、普通の健康ランドにおいてあるものがない。借し水着が、想像を超えただささだった。おもしろいけど、好きな男には見せたくない。サウナは種類豊富で充実。しかし、サウナに置いてあるタオルが汗くさい。ジェットバス消毒くさいけど、きもちよい。庭もなかなか。水晶もいい感じ。あの立地で、星と木を見ながら、温泉につかれるのはすばらしい。近所だから、評価できる。またいくだろうけど、友達に自信もって勧められないので改善はしてほしい。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月28日

    硫黄好き さん

    例ビッグなどさんの書き込みを見てびっくりしました。
    人によって感じ方は違うかもしれませんが、そこまでひどかったかなあ、と・・・
    開業直後を含めて5回行った私の感想は以下のとおりです。

    例ビッグなどさんに同意の点:
    ・塩素くさい・・・開業当時に比べて、ニオイがきつくなっているような気がします。
    ・死海コーナーがしょぼい
    ・無愛想な従業員が居る

    非同意の点:
    ・裸入浴ゾーン、極端にぬるいか極端に熱いか
     ・・・私には適温で、長時間入っていられました。これは個人差があるでしょう。
    ・どこが入場手続き場所で、どこが出場手続きの場所なのか、さっぱり分からない
     ・・・カウンターですよね?はっきり書いてあってすごくわかりやすいと思いますが?
    ・歯ブラシ、カミソリ「お一人様1個限定厳守」
     ・・・そりゃそうでしょう

    開業当初行かれたということですが、当時は子ども入場OKだったし、壊れた設備もなかったし、例ビッグなどさんの書き込みにはちょっと矛盾点が感じられますね。
    ただ、ここまで弁護しといてなんですが、わたしもカップルならラクーアの方が楽しめると思います(笑)

    PS どうでもいいですが「としまえん」は練馬区です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月22日

    豊島区民 さん

    ちょっと辛口ですが、庭の湯にずっといい温泉でいて欲しいから。

    受付スタッフさえマシになれば、文句はありません。
    特に帰り際にサイアクの対応をされると、せっかくの楽しい気分が台無しになります。客を馬鹿にした態度は許せないものがあります。

    受付以外のスタッフは、ほぼ親切で、少なくとも客に不快感を与えるような態度の人はいません。

    せっかく近くでいいところなのだから、庭の湯さん、何とかしてください。
    アンケートなど設置して、客の意見を聞いて欲しいです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月13日

    Gorillaki さん

    お肌がつるつるになりました。サウナの数が多いのがありがたいですね。私はいつも近所のジムで60℃ぐらいのサウナにじっくり入るタイプなので、庭の湯のサウナは私にはちょっと熱かったです。私は夜の9から11時までいましたが、今度は日中に来て、ゆっくりしたいです。是非改善して頂きたい点は、女性利用者の大半がヘアドライヤーを使うのに、ドライヤーの数が利用者の数に足りていないので、是非増やして欲しいです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月12日

    野豚 さん

    土曜日朝10時過ぎから夕方5時ころまで、夫と二人のんびり過ごしました。水着着用ですが、一緒に露天風呂やサウナに入りながらゆっくり話をしたり、梅の花や福寿草咲く早春のお庭を歩いたりしました。湯上りのビール、おつまみ、食事、お昼寝、マッサージ、と思う存分に過ごしてきました。子供達がいないので静かです。タバコの煙や臭いも気になりませんでした。さいたま市からですが車で約30分ですので、これからは庭の湯に行こうと思っています。ロッカーが上下になっていて狭いのだけはちょとイヤかな。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年01月14日

    ムサシ さん

    郊外の日帰り温泉ばかり行ってたので、
    久し振りに都心の温泉に来たけど高い!
    これなら、遊びのある大江戸の方がマシ
    だな。どっちも一度行けば十分だけど。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年01月10日

    スパワールド好き さん

    23区内3大温泉の中でイチバン気に入っていたのに湯上がりしてだいぶたったのに未だに塩素臭がとれない。いろんなところで他の温泉より気を遣った感じがあって好きだっただけに大いに失望。いつも以上にあがり湯を多く使いました。相変わらず風呂場に入る際にお湯を浴びない人が多い。その点、大阪のスパワールドはプールのようにシャワーを浴びせるので大丈夫。東京も見習って欲しい。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年01月08日

    湯湯~ さん

    今年に入り久しぶりに行ってみると
    早くもリニューアルをしていて驚き!
    食事どころに個室が出来ていたり、
    タイ古式療法?という新サービスも
    始まっていてなかなか展開の速さに
    喜びました。試しにタイ式を受けて
    みたとところ、これが気持ちイイ!
    これ目当てに又行こうかと思ってます。
    ただ、お湯が少しぬるく感じたのは
    気のせいか…。少し露天で寒かった
    です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年12月13日

    チーム妖艶~ バス子 さん

    湯につかりながら眺めるもみじ。
    都会の雑踏からちょいと離れて手軽にひと息つける感じです。
    なかのお食事どころで座敷にあがると温泉宿気分が盛り上がります。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年11月19日

    まりこっこ さん

    お風呂の数は意外と少なかったけど、日曜日にもかかわらず人があんまりいないぶんくつろげました。あと、子供がいないのがいいと思いました。お湯はかなり塩分濃度が高く、傷口のある方にはおすすめできません(塩分が薄いお湯もありますが)。ミスト式サウナはアロマが心地よく、とっても気持ちよかったです。あと、休憩所がもう少し充実するといいなあ・・・。お湯につかった後ゴロンと寝転がるスペースが少ないと思います。もう一つ、従業員の教育がちゃんとできてないと感じました。施設内の設備を訊ねても、よくわかってない方もいました。また、マッサージの予約カウンター1階の受付の女性が態度悪いです。施設はこれ以上かわらないのだから、もっと従業員教育をして価値を上げるべきでは?と思います。そこが残念でした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年11月17日

    怪獣天国 さん

    緑もふんだんにありお風呂は良い感じに出来ていると思います。
    バケツシャワーが楽しめました(笑)
    ただ近所に住んでいたとしても・・・
    値段がなあ。貧乏だからちと通えないす~

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年10月29日

    scorpiokatsu さん

    スーパー銭湯や浴場、色々回ってますけど、庭の湯大好きです。子供禁なので、落ち着いて館内で過ごせるし、清潔感があります。値段は少し高いけれど、施設サービスの質の維持を考えると、平日会員になれば妥当かな?不満な点は、嫌煙家なので、喫食スペースの喫煙席/テーブルは撤去、館内全面禁煙にしてほしいです。喫煙は、屋外テラスのみで。入浴後、さっぱりした気持ちの中、タバコのにおいに遭遇すると、ものすごくストレスを感じます。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年10月25日

    namiy さん

    プールが広くてよかったです。のんびりできました。泡がすごく強くて体が浮きました!でも屋外プールは混んでて入れなかったです。ざんねん。サウナはあつすぎなかったので私でも入れました。

    お風呂は意外とすいてました!土曜日なのにこれでいいのかー!?
    内湯の片方のお風呂が、お湯がぬるぬるしていて変な感じでよかったです。肌にいいのかな?

    お風呂上りに飲んだヨーグルトドリンクが濃くて美味しかったです!のんびりできてよかったです★もう少し安かったらまたいきたいです。クーポンほしい!!!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年10月16日

    常連です さん

    11月下旬に貸し部屋とか宴会のできる和室がオープンするそうです。お風呂も気持ちよく、特にバーデプールとアウフグースが最高です。個人的に楽しんでいたけど、今度ここで同窓会でもやろうと思います。

    0人が参考にしています

TOPへ戻る