-
万座温泉スキー場で滑ったあとに立ち寄り入浴しました。4年ぶりの再訪になります。
温泉は、酸性・含硫黄・マグネシウム・硫酸塩温泉。泉温74.6℃、pH2.4で、加温・循環・消毒注入はありませんが、高温のため加水をしています。
平日で空いており天気もよかったので、開放感抜群の露天風呂に入っておおらかで贅沢な気分に浸れましたし、スキーの疲れもよくとれました。あちこちで新しい温泉が湧いていますが、ここのような乳白色で硫黄臭のする温泉に入ると「これぞ本物の温泉」という感じがします。硫黄臭の強い温泉のため、脱衣所に専用のタオルが用意されているあたりは気が利いていていいなと思いました。
ただ、今回は「自遊人」のパスポート利用だったためよかったものの、施設の傷み具合、通常1000円という料金、脱衣所のロッカーが有料であることを考えると辛い評価になってしまいます。
因みに万座温泉スキー場のリフト1日券を出すと入浴料が半額になるサービスを実施中です。
(2006年2月入浴)0人が参考にしています






