多摩境天然温泉 森乃彩
- 総合評価
-
- お湯
- 4.2
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.8
- 飲食
- 3.8
-
- 検索
-
-
行った
2007年08月19日
地元娘 さん
いったいいつになったらお風呂の修理をしてくれるのでしょうか?
もうすぐ半年経ちますよね?
この間は露天風呂にも入れないありさま。
露天風呂に入れなければここは何の価値もないのでは?
近所の人は何人も「いつ直るのか?」と質問している様ですが、店長さん等からの明確な回答は今だなし。
これではお客さんが減るのは当然ですね。
働いている人は良い人が多いのに残念です。1人が参考にしています
行った2007年08月04日
岩盤浴 さん
源泉のお湯も、露天風呂からの眺望も最高なのですが、
隣に11階建てのマンションが建設されています。
これは非常に残念で仕方がありません。
後から来てそれはないと思います。
無神経極まりない、マンションの建設に腹立たしさを感じます。
いこいの湯のオーナーには是非、今後とも、
上手に工夫をして、以前のような快適な空間を維持して欲しいと強く思います。
1人が参考にしています
行った2007年07月26日
ヒロシ さん
最近数回行きましたが、寝湯が何時になっても直ってません。
そのままなのかなぁ1人が参考にしています
行った2007年07月20日
風呂右衛門 さん
他のスーパー銭湯に比べて外観のつくりや屋外の廊下があるなど、趣向を凝らしたつくりになっています。風呂自体はちょっと狭い感じはします。他の方の投稿にあるように、故障個所があり長い間の故障となってしまうと問題ですね。露天の景観は隣接の山を利用した感じなっていて、他のスーパー銭湯とも一味異なったものがあります。
ここでのお勧めは岩盤浴でしょうか?値段も手ごろでよく汗をかくことができます。故障個所の改修に期待を込めて甘めの3点です。2人が参考にしています
行った2007年07月17日
ぽん さん
外の寝湯が壊れたままですが今日行ったら屋内の寝湯も故障との掲示が出てました。こういう施設は風呂設備が肝心なのにあまりメンテナンスの費用をかけていないのでしょうか?
1人が参考にしています
行った2007年07月13日
ぐまニスト さん
平日の昼過ぎから利用しましたが、結構混雑していました。
お食事処や休憩所は小奇麗で、スーパー銭湯系としては風情がありましたが、浴室に関してはチョット気になる点が・・・。
岩風呂を除く露天に湯船に、湯の花とは思えない浮遊物が結構あり、檜風呂に至っては入るのを躊躇するほど。
掛け流しは嬉しいですし、泉質自体は気に入りましたが、この辺は残念でした。
時間帯の問題か、はたまた偶然か、お湯を汚す行いをする、マナーを守れない中高年の方も目に付きました。
庭園風の露天の景観は、丁寧に手入れがされていて、とても良いですね。2人が参考にしています
行った2007年05月12日
ブルブル さん
ゴールデンウィークの最終日に行ってきました、駐車場も空いていて、お風呂も全然余裕でした。最近、いこいの湯に入って帰ってくると、ちょっと肌がカサつきます。泉質が変わったせいかも知れません。オープン当初のお湯にもどってくれないかなあ?お客さんも減っているのだから、もう少しサービスよくするとか、料金を値下げすればよいのに・・・
1人が参考にしています
行った2007年04月30日
おおかみしゃん さん
寝湯が無くなり、内湯が源泉ではなくなっていました。そのかわりフロントに”加水・加温は一切行っていない”という趣旨の表示がされていました。
源泉の温泉はオープニング当初のようにちょっと硫黄臭のする濃いー温泉に戻っていたような気がしました。
寝湯がなくなったのは残念ですが、東京近郊でこれだけ自然に囲まれた露天風呂で良質の温泉を楽しめるのはなかなか無いと思います。今後も継続的に利用したいと思います。1人が参考にしています
行った2007年04月16日
よしこ さん
日曜日の20:00過ぎに利用しました。
最初に悪い点を挙げると
①子供が多い
②シャワーの出が悪い
③滑りやすい
この3点が気になったので★1マイナスですが全体的に良かったです。
岩盤浴は30分¥350で安いですし、すごく汗がでました。
露天風呂は源泉掛け流し。ぬる湯が人気で熱い方には人も少なく良かったです。
寝不足で肌が荒れてたけど、温泉・岩盤浴効果でツルツルになりました。1人が参考にしています
行った2007年04月15日
地下水100 さん
南大沢への帰りに、ちょっとした気分転換を、といった感じでのぞいてきました。クチコミどおりで、寝湯が閉鎖されていたものの、まあまあ良かったとの印象でした。入浴飲食代はバーコードでの最終精算方式なので、時々何人かで行くのであれば6%割り引きのプリペイドカード購入がおすすめです。なお、カット・整体・エステ・アカすりにプリカが使えるかどうかはわかりません。2007年4月入湯。
2人が参考にしています
行った2007年04月12日
おじいちゃんの孫 さん
今日、うちのおじいちゃんが利用しました。
露天のお湯の色が濁っているとか、露天で一部
利用できない施設があるとか、散々文句を
言っていました。
しかし、そのおじいちゃんがシャツをうまく
着れなかったところを、男性従業員さん(20代?)
が手伝ってくれたそうで、感謝していました。
帰りの受付もその従業員さんだったらしく、
感じが良かったと褒めていました。
最近のクチコミでは、当初より従業員の質が
下がった等の内容をみかけますが、まだまだ
そのような従業員さんもいらっしゃるようです。
お年寄りは特に、ちょっとした親切でまた
行こうと感じると思います。
お湯の質や、施設の不備などあると思いますが、
そのような従業員さんがいらっしゃるので
今度は家族全員で利用させて頂きます。1人が参考にしています
行った2007年04月09日
ブルブル さん
日曜日に、夕方久しぶりに行って来ましたが空いていました。この間来た時は、臨時休業でした。久しぶりに行ったら、なんか変でした。①寝ころび湯が壊れていました②内湯が、岩盤石湯になっていました。内湯は、完全にスーパー銭湯ですね。ここ1年位泉質も変わってきたから、温泉が枯れてきたのかも知れません。あつ湯も、塩気が全然なくにっています。ちょっと残念です。あとどの位持つかなあ?
1人が参考にしています
行った2007年04月02日
fmart さん
先ほど行ってきました。
午後5時半頃でしたが駐車場もほぼ満杯。
浴場利用者もかなり多くいらっしゃいました。
たしかに内湯の源泉風呂が岩盤浴湯(白花の湯)に変わっていました。沸かし湯らしいですが塩素臭も無く、白色の肌にやさしい湯でした。
露天も既報のように寝湯には湯張りされておらず使用中止の張り紙。
その他の施設は以前と変わりありませんでした。
(露天のあつ湯とぬる湯の流し込みに板が付けられていましたが岩への飛沫を防ぐものかな??)
また前回も感じた露天の檜浴槽はツルヌルで若干の泡付が感じられ混んではいましたが桜や他の樹木を見ながらの入浴で気持ちよく過ごせました。
(男性用ロッカーについても故障など気づきませんでした)
なお、明日4/3は定休日とのことです。2人が参考にしています
行った2007年03月30日
がっかり さん
いこいの湯へまた行ってまいりました。
あつ湯で一緒になった方が、ぬる湯にたくさん浮遊物がういていたけど、人が多いから垢かしら?
と言うので見たところ、たしかに凄かったです。
あれは湯の花でしょうか? ただ、あつ湯からお湯が流れているのにあつ湯に湯の花がないのがとても不思議です。
本当に掛け流しなのでしょうか?1人が参考にしています
行った2007年03月25日
つるりん娘 さん
昨日久しぶりにお気に入りのいこいの湯へ行きました。エッ?!えぇ~~~!!
なんか、今までと違う!!
まず、お風呂なんか大好きだった寝転びの湯が湯空っぽで、小町の源泉が沸かし湯になっちゃっていた・・・ショック!!
それに、脱衣所のロッカーのあちこちがみっともないほどのガムテープがはってあって使用禁止状態!なんじゃコレ!
私は開店以来毎月6~7回は通っていますが、インフルエンザにかかり、ひと月弱ご無沙汰でした。やっと完治しルンルン気分で行ったら、いつのまにか、感じの良かった受付のお姉さん方の姿も無く、コーヒーを飲むのに2階に上がっても岩盤に入ってもあの岩盤鶯嬢のような中年の(ゴメンナサイ!)笑顔が素敵な紫さん?(定かではありませんが)のお顔もない!変わりにメガネをかけたり外したりと心持たないおばあちゃま(失礼)がセコセコ動き回っていたけど、なんだか恐そうで伺えませんでした。
姉が数週間前の昼間に行ったときはお風呂も普通で受付のお姉さんも変わっていなかったと。ただ、1階の食事処のカウンターでお蕎麦を食べていたら、料理人らしき方が黒いエプロン姿で出てきて鼻歌を唄いながらトイレに出入りしていたらしく、チョット驚いたと聞いてましたが。
いこいさ~ん!どうしちゃったんでしょう?
久々だったから、なんか変だなって思っているのは私だけでしょうか?噂で、お湯が足りなくなって閉鎖するんじゃないかって聞きましたが、まさかそんなこと無いですよね?
いつか、うかがったら「当店の源泉は最低でも10年や15年は大丈夫ですよ」ってお店の方が言ってたのにィ。。。
みなさんは、なんか変わったと思いませんか?
お湯は本当にいい湯なんですよねぇ!!
そんな意味では私のいこいの湯だったので5の評価なんですけど、少し変わっちゃっていたので4の評価です★★★★1人が参考にしています
行った2007年03月18日
ぽんちゃん さん
私の身内が「いこいの湯」に勤めています。
朝、いつものように出勤しようとした所、連絡があり「システムに異常が出たので、臨時休館」との事でした。
確かにせっかく来館したお客様に説明がなかったのは、至らない点だと思います。せめて入口に張り紙で説明を書いておくべきでしたね。
外の寝転び湯も使用できない状態だし、内湯の掛け流しも止まっていて、入浴剤を入れた沸かし湯になっていました。
ひいき目だけでなく、温泉施設としては高く評価していただけに、残念ですね。早く元に戻ると良いと思っています。1人が参考にしています
行った2007年03月17日
湯ーザー さん
先週土日の臨時休業は何があったの?衛生面で問題が・・・?近場での源泉かけ流しは貴重なので、今後も利用しようと思ってますが。あと、高齢者の入浴マナーは幻滅です。(これは全国共通ですけど)
1人が参考にしています
行った2007年03月15日
がっかり さん
久しぶりに温泉に入りたく、日曜日に行ってまいりました。
しかし残念な事に休館日?でした。入り口の所に人が立っておりましたが、突然の休みにかかわらず、きちんとした説明もなく、門前払いされたような対応に、人気店の驕りを感じずにいられませんでした。その後火曜日に行ったところ、気に入っていた内湯の温泉がなくなり、白く濁った沸かし湯?になっており、がっかりしました。しかたなく外の露天風呂に入りましたが、とてもぬるく、違う温泉に行ったようでした。
気にいっていた温泉だけに残念でなりません。1人が参考にしています
行った2007年03月05日
温泉研究会 さん
話題性からか混みすぎ。
平日の昼間なのに非常に混んでいた。駐車場がいっぱい。
小さな子供連れが多く、ぎゃーぎゃー泣き叫んでやまない。
それを叱りつける母親・・・・。
せっかくの温泉で全くくつろげないどころか嫌な思いをした。
非常に残念であった。
良いお湯が出ていても、スーパー温泉であるから、高級旅館とは違うという観念で行かないとがっかりするかもしれない。1人が参考にしています
行った2007年03月03日
ゆでたまご さん
クチコミを見て行きたくなり、今日電車&徒歩で。混む覚悟で行きましたがそうでもなく、のんびり源泉掛け流しを満喫しました。食事をはじめ、他の点も努力されてる感じが伝わりました。入浴料金と露天風呂、そして泉質を考えての評価です。
1人が参考にしています
行った2007年03月02日
fmart さん
先月でしたが利用しました。
約半年振りだったのですが、やはり露天の泉質は良いですね。
こんなに泡付きが良かったかな?と再認識してきました。
しかし、小さなお子さんが自由奔放に遊びまわっても無責任にしている親御さんが多いようで今回も数人見かけました。
また、隣や丹沢側にマンション建設が進んで2階休憩室からの展望が利かなくなりそうなのは少々残念ですね。
でも泉質、料金、設備などまだまだ充分に納得できる施設でした。2人が参考にしています
行った2007年03月01日
ヒロシ さん
自分もここのお湯も好きですし雰囲気も好きなので良く行きます。
土日は激混みなので平日時間を作って行ってますが昨日は空いていてとってもよかったです。
自分もここの接客レベルは落ちてると思います。
はっきり言うと大変で求人が絶えず出てます。2人が参考にしています
行った2007年02月28日
小山娘 さん
自宅から近いのと、お湯が私に合うので週に数回通っています。
露天風呂は源泉かけ流しだけあってお肌はすべすべ、体はポカポカとかなりの高いレベルにあると感じています。田舎の母なんて「こっちに引っ越してきたいわ」と言うくらいのお気に入りで、私達家族以上の大ファンになっています。
ただ、オープン時から通っていますのでお店全体の雰囲気は何だか暗くなったような・・・・・・以前はもっと活気があったような・・・そんな思いを感じています。
お客さんがたくさんだから殿様商売になっているとは思いたくありませんが、従業員全体のレベルは確かに以前と比べると・・・もっともっと感じの良い人が多かった気がするのだけれど。
ここ数ヶ月初めて見る従業員の数が増えたような気がするし、やっぱり忙しい店だけあって入れ替わりも激しいのでしょうか。近所だけあり色々な噂は耳に入りますけれど。
でもいこいのファンとして応援をしていきたいです。1人が参考にしています
行った2007年02月17日
常連客 さん
良いところなのは間違いないです。
ただ、夜遅くいくと学生の客が多く、混んでます。
このへん大学めちゃ多いので・・・
平日の夜11時に良く行きますが
いつも学生さんの集団で湯船がうまってます
温泉を楽しむというより、皆でだべるのが好きな人たちに
長時間、湯船を占拠されてしまうのがつらい・・・
そんなわけで夜遅くいく場合
女湯はすいているらしいですが、
男湯は夜11時半過ぎにいったほうがいいです。
11時にいっても満員です。
12時以降はお客さんは入ってこないのでさすがに空きます1人が参考にしています
行った2007年02月17日
せぶん(^^) さん
このサイトでよく混んでると書き込みがありますが、最近は空いてる事が多いですよ~。まあ、金曜の夜、土曜、日曜をのぞいてはでも、今日(金曜の夕方)に行ったら、駐車場も空いてたし、すぐ入れましたよ~。狙い目は、平日の午前中ですね!お休みの日に数回行ったら、ガラガラで気持ちよくお風呂に入れました!
そうそう、最近「朝はビタミン」というテレビ番組で紹介されていました(余談)毎回、行くと岩盤浴を受けます、なにせ、価格がリーズナブル!!350円ですよ!でも、岩盤浴は混んでで、毎回1~2時間は待ちますね。あと、これは、全然、お店には
関係無いのですが、マナーの悪い方がよく散見されます!!
子供をほったらかしの親!シャワーのお湯を平気でかけてくるオバちゃん!お風呂で飲食!見てるこっちが気分悪いですね
温泉好きなら、マナーを守ってはいってもらいたいものです。1人が参考にしています
行った2007年02月10日
himawari さん
お湯の質ではお気に入りの温泉ではあるんですけど
とにかく常に混んでるのがなあ。。
すいてればポイント1upなのですが。
お湯を楽しみたいときはこちら
のんびり足を伸ばしたいときはロテンガーデンに行ってます。2人が参考にしています
行った2007年02月10日
四式戦疾風 さん
平日の午後3時に現地に到着。駐車場は満杯状態でしたけど、誘導員さんが複数おられて適切に空き場所へ行けました。1台の車幅は若干狭めかな・・。バック駐車が苦手の人はゆっくり焦らずがベターでしょう。入り口右の下駄箱もきれいでしたし、受付嬢の応対も「初めての利用です」の旨を伝えると丁寧な説明がありました。
・・・足早に「男湯」へ。。結構混んでるーーー。窓からは露天風呂が見えるので逸る気持ちを抑えながら湯殿へ。屋内のお風呂は7-8種あったでしょうか(サウナ含む)それぞれに7割程度のお客さんがのんびりと浸かってました。温度計で自分の好みの湯船を探すのも面白いかも、、。源泉掛け流しの露天風呂は、茶褐色が
やや薄め、匂いも薄めでした。源泉だけに浮遊物がしっかりとありましたし、湯気に力を感じましたね、、。ほぼ1周に1時間を有しましたが、それでも結構急いだ方ですので、長湯の方なら3時間は持つでしょう。アカ摺りは予約制。私は残念ながら90分待ちで断念しましたが、お好きな方は早めの予約を!!
人気ランキング4位!!昔は随分田舎でしたが、今や開発ラッシュです。野猿街道の信号の多さと渋滞がネックですが、都心の方々へも
存分にお勧め出来る場所でした。。1人が参考にしています
行った2007年02月03日
湯~子 さん
先日、初めて行きましたが
絶対また行きたいと思ったくらい、気に入っちゃいました。
源泉かけ流し(露天のみ)で、平日700円は安い!!
あつ湯も、普通ならただ熱いだけで、二度と入らなくなるんだけど、ここのは熱いんだけど、肩まで浸かると気持ちいい!!
そして寝ころび湯も、ちょっとぬるめだけど気持ちよかった~!
よもぎサウナも、すごくいい香りで
口をあけると、美味しい感じ!
すごく混雑していて、おばさん達の場所取りや、その他
マナー違反が、やたらと目に付いたので-1。2人が参考にしています
行った2007年01月31日
abc さん
岩盤浴が 500円くらいで体験できます。入浴料も700円くらいなので リーズナブルな値段で 一日満喫できます。割と新しいので 施設自体もきれいです。ヨモギサウナが おすすめ?!アロマテラピー効果もありそうなよもぎの香り一杯のサウナで お肌にもよさそう。併設されているカットショップも 1000円で待たずに出来ます。なかなかの仕上がりでしたよ。一度是非 行ってみてください。ただ 多摩境駅から徒歩20分くらいかかります。
1人が参考にしています
行った2007年01月25日
大魔神 さん
家族そろってここがお気に入りで混んでいるのを覚悟で週末の夜中心ににちょくちょく通っています。良心的な値段設定ですし、泉質や料理もなかなか良いですし、何と言っても岩盤浴が最高です。ここの口コミを見るといろいろな批判もあるようですね。確かに感じの悪い店長?ですし、受付も以前と比べたら質が落ちた気がしますが、それも注目されている施設だからこそでこれから改善してくれることを望みます。
1人が参考にしています
行った2007年01月21日
ktate さん
ヨモギのサウナが気持ちがよい。
薬湯も天然の素材のものを多くして欲しい。
あまり新規のものは必要ないのでは。1人が参考にしています
行った2007年01月17日
ブルブル さん
寒くなったせいかあつが湯前のように熱くなりました。私は、熱いお湯が大好きで"いこいの湯"にいってますめ...が半年以上前からぬるくなっていたので不満でした。でも12月に入っていったらなんだか熱くなっていたので驚きました。ヒノキ風呂も熱くなっていたのでうれしかったです。きっと熱くしているのだと思います。最近、子供がはしりまわったりしているのがきになにます。ちょっとしっとり感がたりなくなってきましたね〔泉質〕でも家から近いので便利です。
1人が参考にしています
行った2007年01月15日
なかなか さん
1月15日(月)11時頃入場したところ、①駐車場は7割程度②来場者の9割は年配者③男湯の洗い場は6割程度④内湯、外湯ともに6割程度で、それほどの混雑はなかった。
内湯の塩素臭もなく、外湯も熱い湯がジャバジャバと出ていた。湯船は多かったがどれも小さく、4~5人も入ればいっぱいの感であった。
受付等の従業員の対応は悪くなかった。
実際の内部については内部告発などを待たないと解らないが、総じて悪い印象はなく、気持ちよく帰ってこれた。0人が参考にしています
行った2006年12月31日
norichin さん
70~80点、といったところでしょうか。お湯もいいし、眺めはしょうがないと思いますが露天風呂もまずまず。施設もきれい。値段も良心的かな。奥多摩の方にあるT温泉などに行くよりいいです。12月31日に行ったので混んでいました。館内の飯などは食べていませんのでわかりません。
0人が参考にしています
行った2006年12月24日
たーくん さん
嬉しい限りです。
ここのヨモギサウナはいいですね~。つい草団子が食べたくなります。
いつも、大変有難く利用させてもらってるのですが、一点だけ気になる点がありまして。
それは、洗い場に備え付けてある石鹸のことです。やたら、肌に刺激が強く顔を洗うと目に滲みて真っ赤になってしまいます。
こないだ赤ちゃん用の石鹸が置いてあったので、「お?種類増やしたのか。」と思い使っていたら、それは持ち込みされた石鹸だったようで後から持ち主の方が取りに来ました。
私は持ち主さんに間違って使ってしまったことを謝りましたが、ふと、「ああ、持ち主さんもここの石鹸は刺激が強すぎると感じているのかもしれないなあ。」と思い巡らせました。
コストダウンのこともあるでしょうから、経営されてる方には相当の苦労があると思われます。意見だけでもさせて頂けたらと思い投稿しました。m(__)m
追伸:陳情ばかりではアレなので、一つ「よもやま話」を。
よく、サウナが苦手な人に、「あんな暑いの入ってられっか。のぼせてまうわ。」といった方が居ると思います。
水風呂を上手く利用することでサウナへの苦手意識が180度変わることでしょう。
水風呂に頭まで浸かって体を冷やしきってからサウナに入ると不思議とあの暑苦しさから解放されます。
水風呂に抵抗感がある人もダマされたと思って是非一度お試しを。サウナに対する考え方がガラっと変わりますよ。(^^)
あそこのヨモギはとてもイイ香りなので心行くまで堪能できることと思います。1人が参考にしています
行った2006年12月23日
ユウ さん
ここはいつ行っても非常に混んでます。平日の夜でも同じこと。行くたびに「なんで混んでるんだ・・・」と嫌気も差しますが、混んでる理由も、ここの風呂はとっても気持ちいい、からだと思います。ヨモギサウナはもちろんですが、なんといっても源泉掛け流しの露天に野天、寝湯、檜風呂。特に野天風呂の熱湯はじゃばじゃばと源泉が掛け流されて、夜になれば風にそよぐ周囲の木立のために、まるで山の温泉宿にでもいる気分満喫です。
0人が参考にしています
行った2006年12月15日
温泉博士 さん
よい香りのする香水も汗と反応して魅力的な香りになります。
ここの温泉も大勢の汗と反応して独特のつるつる肌になります。
源泉賭け流しのこの温泉は最高です。0人が参考にしています
行った2006年12月13日
透明ランナー さん
○都内であるのにかけ流しで温泉が気持ちいいです。
特にお気に入りは檜の風呂。湯口からは泡で白濁し、
身体に泡がまとわりついて極楽気分です。
○景色は望めませんが露天エリアは圧迫感なく、
ライトアップされた小高い丘を眺めつつくつろげ
ます。
○よもぎサウナが個人的にお気に入り。よもぎのいい香りを
かぎつつ、蒸し風呂みたいな感じなので、息苦しく
感じません。
低料金でかけ流しの温泉なので平日日中や土日は狂ったように
人が多いです・にぎやかです(笑)だからくつろぐというには
向かないかも。近所の銭湯に行く感じで私は行っています。0人が参考にしています
行った2006年12月10日
ベガス さん
TOPへ戻る今まで入った施設では最高の部類に入ります。
特筆すべきなのは露天風呂で、檜や岩風呂があり、
目の前は林がそびえていて開放感は低いですが
露天の雰囲気たっぷりでした。
岩盤浴も良かったです。
施設は全体的に純和風の作りで、日本の良さを再認識しました。0人が参考にしています
行った2006年11月30日
おおかみしゃん さん