温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >916ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
いい雰囲気の露天風呂です。
でも、ちょっとだけ残念なのが、端の方から裏の駐車場とかが少し見えちゃうんですよね。6人が参考にしています
-

別府八湯表泉家37番。国道が朝見川にかかる橋のたもとにあります。
受付は無人だったので料金入れにお金を投入。長方形の浴槽を2つに分けてあつ湯とぬる湯になっていました。掲示があって、ここの温泉は天然鉱石のSGE風呂とのことでしたが、特別な浴感はわからりませんでした。お湯は無色透明無味無臭。1人が参考にしています
-

-

秘湯の湯でした。唐津では珍しく硫黄くさく温泉くさい湯でした。我が家の温泉評論家のプリンセス(2歳)は、湯が熱かったこと、また、湯負けして肌が荒れてしまったことで、「温泉最高」とは言いませんでした。シャンプーリンス、ドライヤーが無く、設備が整っていない秘湯好きの方にはおすすめです。
7人が参考にしています
-
温泉派・スパ銭派のどちらもそこそこ満足出来る施設だと思います。
週1回は温泉に入れないと「湯切れ」症状を起こすようになったごんごん。
けど、「いつもの」寺浦温泉やこうの湯でも片道1~1.5時間ぐらいは掛かるので、道が凍りそうな日や忙しい日は行けません。
ということで、ドア・ツー・ドアで20分の「みなと温泉 波葉の湯」へお伺いしました。
ここは以前「博多一番風呂」(温泉を使用しないスパ銭)という施設で、親会社の倒産で長い間閉鎖されていたのですが、今回日帰り温泉施設として再オープンしました。
まず、ベイサイドプレイス内ということで駐車場のキャパが大きいのが嬉しいです。
中に入るとまあまあ高級感のある旅館とホテルの中間ぐらいの施設っぽい感じ。
受付では「入浴のみ」か「入浴+岩盤浴」かを選択し、館内の財布代わりになるバーコード付きリストバンドを手渡されます。入湯料も含め、すべて後精算となる仕組みで、変わってるな~、と思います。
お風呂は、露天で「源泉掛け流し」「掛け流しぬる湯」「掛け流しあつ湯」「壷湯」、内湯は「軟水つるぬる湯」(←温泉ではない)とサウナ&水風呂という構成。
体を洗った後、露天で身体を温めて、その後内湯に行くのがごんごんのお気に入りのコースです。
「源泉掛け流し」は、場所柄かなり塩分の濃いお湯を覚悟していましたが、笹濁りのお湯は過度な濃さは感じられず、ごんごんは快適に入浴出来ました。
ただ、浴感はあまり強くなく、塩湯から想像するほどポカポカ感も強くないので、お湯の力強さが感じられず、「温泉に来た!」というワクワク感は薄いです。
「源泉掛け流し浴槽」は4-5人サイズとあまり広くないので、混み合って入れない時もあるのですが、正直あまり惜しいとも思いません。
他の「掛け流し浴槽」はより加温していたり、濁り具合が浅いことからろ過されていると思われますが、それで充分という感じです。
内湯の「軟水つるぬる湯」も、寺浦や植木を知っているせいか、「つる」とも「ぬる」とも感じられませんが、肌当たりは普通の水道水より柔らかいと思います。
インパクトは少ないですが、浴後は肌がつるっとして、家のお風呂(with 入浴剤)よりは肌にいい感じです。
メディアにも紹介され、訪問毎にお客さんの数もどんどん増えていますが、脱衣場は窮屈さを感じるものの、浴室自体は広いので、比較的ゆったりと利用出来ます。
あと、何よりも塩素臭がほとんどしない!
塩素のにおいに酔ってしまうごんごんにはこれがありがたいです。
料金も、浴感が強くないとはいえ、天然温泉を一部掛け流しで都心近辺で¥700で利用出来るのはお値頃感があると思います。
回数券も購入し、今ではすっかりごんごん家の「銭湯」的存在になってくれています。
写真は源泉掛け流し(加温)の壷湯です。0人が参考にしています
-

何度か足を運ぶも、定休日だったり営業時間が変わってたりでなかなか入れなかったのですが、やっと行けました。
ヌルヌルの湯と期待して入りましたが、思ったほどヌルヌルはないし、沸かしの方はぬるすぎてちょっと物足りませんでした。(健康のためとのことですが、同じ温度設定の所と明らかに全然ちがった)
源泉の水風呂は独特のにおいもあって好みではありましたが、さすがに長くは入れないのが残念。
残念な気持ちで上がりましたが、タオルで体を拭いてみると肌の調子は良かったです。
もうひとつあげると、フロントの横、なんじゃありゃ。子供の服とかその辺に積み重なってます。もう少し掃除に気を配ってほしいです。1人が参考にしています
-

サウナ、内湯、露天打たせ湯と本当に大浴場でした。
泉質は、アルカリ性の単純温泉とのことで、40℃くらいに調節されているため長く入っていられました。
これといって特徴はありませんが、清潔で掃除が行き届いています。0人が参考にしています








