温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >851ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

福岡市から背振を抜けて佐賀に抜ける背振トンネルの手前にあります。
ここは賑わっています。しかし、湯ではなくて、バイキングの食事が賑わっています。バイキングは天拝の湯とにていて、スイーツが充実しています。チョコレートの滝にケーキ類。お菓子職人がいるらしいです。男性陣にはそばがおすすめですかね。朝からみんな並んでいますよ。
で眺望は良く、遠くに福岡ドーム(ヤフオクドーム)が望めます。泉質は温泉ではなく冷鉱泉なので特質すべきものはありませんが、眺望をみながらゆっくりすると気持ちがいいです。
なにより、家族(女性)が驚喜して食っています。その点で、家族サービスには良いと思いますが、相当早く並ばないといけません。それか2時過ぎに行くか、ですね。17人が参考にしています
-

何度も利用
駐車場の券が貰えるので非常に便利。
夕方は単身赴任や近くに住んでいる常連のオヤジで超満員。回数券とかあって、それを使えば銭湯より安いようだ。
お湯は露天と一部が温泉。かなり塩辛い温泉で、この規模、この客数にしては温泉らしさが残っている。
食事は安くてうまい。サービスもいい。
こんなに天神近くの街の真ん中にある温泉としては、泉質は満足すべきだろう。
もうすこしオヤジが減るといいんだが、夕方を避けるべきか。20人が参考にしています
-

何度か宴会で利用。
近くの大丸別荘よりは庶民的。
料理は宴会用の水準で良くも悪くも無い。
お湯は大丸別荘より若干薄い印象。硫黄臭や鉄臭は薄い印象。
福岡市のすぐ近くなのに、遠くの大きな温泉宿に来た雰囲気が楽しめる。宴会向き。4人が参考にしています
-

博多湯の向かい側
しかし、泉質は随分違う。アルカリ単純泉に近く硫黄の臭いはしない。色も臭いもあまりしない。
掲示には二種類の源泉が記載してある。二日市には多様な温泉があるのだ。
博多湯ほどの濃厚な温泉の雰囲気は無いが、これも博多湯と組で一度は入っておきたい。30人が参考にしています
-

雰囲気は良い。
ひなびた印象があって、楽しめる。
食事はおいしいが、ちょっと高いか。
泉質は温泉ではなく冷鉱泉だと言う。
街から近い割に鄙びた印象があるので、雰囲気を楽しむのにはいいが泉質は期待できない。9人が参考にしています
-

お湯は透明です。
味も臭いもしない。回りの岩の変色も無い。これって本当に温泉だろうか?ホームページ
http://www.nansuikaku.com/Fyunozen.html#Main
確かに一言も温泉とは書いていない。冷鉱泉と言う話もある。
温泉としてはまったく期待できないので、いわゆる田舎銭湯と考えるべきだろう。23人が参考にしています
-

南種子町の河内温泉は、単純泉ですが、とてもぬるぬるしていて、肌がつるつるになるとてもいい温泉です。私は、あちこちの有名な温泉に行っていますが、日本でもトップレベルのお湯だと感じました。ただ、施設は、家族湯、プール以外何もなく、もったいないような気がしました。
2人が参考にしています
-

リニューアルされる前は普通の銭湯みたいな感じだったのですが、リニューアルされてからお湯の質と言いますか、硫黄臭がして温泉っぽくはなりました。が、値段が高すぎる。大幅に値上げされたものですから、前は週1で行ってたのが今は月1になってしまった。そんなに値上げするとお客さん減りますよー
10人が参考にしています
-

太宰府天満宮間近だからなのか、いつ行っても夜に中国や韓国の団体客が観光バスでやってきます。99%かかり湯をしないでじゃぽーんと入っていくので、湯には全く入る気がしません。サウナと水風呂だけ利用しています。
かかり湯の設置場所には日本語表記のみです。かかり湯のマナーを知らない観光客の言語でこそ書かないと意味がないです。
脱衣所の清掃がいまいちです。たとえばロッカーの上は埃だらけで気持ち悪いです。内装がだいぶ老朽化してきて、トイレの壁紙はシミだらけです。洗面所あたりはカビだらけです。
値段680円と、そこそこ高いのでそれに見合った清掃や内装交換をしてほしいものです。
サウナだけは結構いいです。男湯は82℃、女湯は90℃くらいです。男湯だけはテレビ付きです。液晶テレビで、座席との距離が近いのでテレビとサウナをセットで楽しむ派の人にはおすすめです。
たまに、常連のヌシみたいな人がテレビのチャンネルを自分好みの野球中継などに係員に頼んで変えたりするので、その時はガッカリです。
水風呂は、サウナ利用客数が多い割にオーバーフローが少ないので汚いことが多いです。(男)
忘れ物は日付と内容をノートに記録してあり、きちんと保管してくれるので、好感がもてました。6人が参考にしています
-

この前、平日に行ったら、家族風呂しかやっていない 大浴場は土日祝日にやっているとの事 家族風呂に1人で入りました。お湯も温かく、とても気持ち良かったです。今日は照葉スパリゾードの所のアイランドシティーの世界の植物展を見に行った帰りに若杉の湯に行きました。大浴場に入りました。ぬるめのお湯で、源泉掛け流しじゃなさそうでしたが、とても温まり気持ち良かったですが、寒かったです。受付の若い女性の方は、とても感じが良かったです。電話した時の対応も良かったです。(値段など聞いた)設備がジャグジーとかあれば良かったのと寒かったです。値段が800円なので高いです。障害手帳で半額になったから良かったです。半額にならなかったら高いので照葉スパリゾートか久山温泉 夢家に行っています。山道で危ないし、標識が分かりにくかったです。
5人が参考にしています
、性別:男性
、年代:~10代



