温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >739ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

以前社員旅行で宿泊した。ここの温泉は素晴らしく良い。源泉掛け流しで湯量も豊富でほのかな硫黄の臭いがまた情緒をかもしだしてて良い。内湯はごく普通の造りだが、露天は雑草とした感じで風情があり小ぶりで奥行きが細くなってて変則的な造りだった。何回入浴しただろう?充分に満喫できた。(酔っぱらっては辛かった)宴会の食事内容は最初にドカンと配膳、失礼ながら後は記憶にない。部屋も雑魚寝以外記憶にない。それだけ温泉の印象が強烈だった。以来一度も訪れてないので年内には立ち寄り湯でもいいから満喫したいものである。この天ヶ瀬の湯は九州でも屈指の温泉郷だろう。一応宿泊だし温泉以外記憶ないので減点1。
2人が参考にしています
-

私たちは、このクチコミを見る前にやまびこに予約しました。クチコミを見てビックリでしたが、折角楽しみにしていた宿でしたので、キャンセルせず行きました。。。行ってみて宿の雰囲気、お食事、スタッフの対応のよさ、とても感激しました。気になっていたのが、露天風呂でした。このクチコミでは、あまりいい評価ではなかったので・・・でも、とても良かったですよ。そんなにぬるくなかったし、虫や葉っぱがいっぱい湯船に入ってる訳ではなかったですよ。まぁ、多少は入ってるかもしれませんが・・露天風呂だしね。私は気に入りました。仙人の湯、落着けるし大好きです。お食事も十分満足できるものでした。ラウンジもゆっくり使用出来たし私達の部屋は、川沿いでベランダもあり、もう2・3泊したい気分でした。
2人が参考にしています
-

今月上旬かれこれ10年前に宿泊して以来2度目の訪館で今回は日帰り入浴だったけどやはりここの大露天風呂は圧巻で願望、泉質もよく素晴らしい。家族露天もこぶりながら評価できる。日帰り入浴としては是非お勧めだ。だが肝心の宿泊となると値段の割には(本館角部屋和洋室利用)料理がボリューム感に欠け味付けもイマイチだったのを覚えている。私的としてここは宿泊じゃなく日帰り入浴だけで癒される旅館だ。
1人が参考にしています
-

-

露天風呂付きの部屋に泊まってきました。
私としては満足な宿泊先でした。
まずは、残念なところから書いておきます。
1.部屋に全身鏡がナイ
2.せっかくの景色が活かしきれてなかった(木々の手入など)
3.色浴衣の色が少し褪せている
4.料理に汁物が多い(鶏飯がお茶漬けみたいw)
5.携帯がほぼ圏外(汗
6.貸切露天風呂は足の悪い人には向かない(もう少し清潔感欲しい)
では、イイところを書きましょう。
1.ロビーでモーニング珈琲有(セルフ)
2.アメニティいっぱいです
3.大浴場の脱衣所に替えのタオル有
4.女湯の大浴場は内湯と露天風呂(男湯は内湯のみ)
5.料理はボリュームがかなり有
6.部屋は綺麗で広い。(ウォシュレットトイレ)
7.平日だったので大浴場貸切状態
まぁ、のんびりしたい人にはオススメです。
そうそう、女性従業員の方は感じのいい接客(一人可愛い人居ましたw)男性の方はちょっと暗いかな。でも、悪態とかは全然無かったです(*^-^*)鹿児島の男性は寡黙だと思って割り切ればイイかと…。4人が参考にしています
-

-

お目当ての足湯は駅構内にあるので、「ゆふいんの森」の発着時刻を入念に確かめた後、入り口で160円を払って、タオルをもらう。ホームに入り、階段の向こうの一番右端にあり、ベンチとテーブルが置いているのでくつろげる。
パンストをはいてしまっている女子のために隔離された更衣コーナーが横にある。
独立した上がり湯専用の小さなコーナーもあり、そこは湯温が高く、かなり熱いので、不用意に足を入れるとビックリします。
ゆふいんの森(特急)がホームに滑り込んでくるのが見えてきました。綺麗な色で女性に人気。温泉好きな鉄ちゃんにはたまらないでしょうね。
私が行ったのは真冬で貸切でしたが、ハイシーズンにはかなり混雑するとのことです。1人が参考にしています
-

玄関の横に飲泉用のスタンドがあり10L100円ということもあり、かなりの人が利用している様子
施設自体は古い造りではあるが、大衆浴場のわりには塩素臭も少なく良く感じた。内湯は広くゆったりしていてスチームサウナ・打たせ湯もある。
外には庭が綺麗に造ってあるが露天風呂が水なのが残念でならない。
ラドン温泉の効能は個人差があると思うが私は入浴後の発汗はなかった。
休憩場にはマンガがおいてあり時間もつぶせる、二階に上がると食堂があり定食やつまみがある。チャンポンが人気らしい・・・
追加料金を支払えば宿泊もできるシステム4人が参考にしています
-

あまりに有名な湯布院町にあるが、湯布院の奥座敷と言われ、湯布院駅からは車で約20分かかる。花合野川沿いにのびる温泉街は湯布院とはうってかわって鄙びた雰囲気がてんこ盛り。
石畳の坂道が続く。三百年前のものだそうです。これを登っていく。お年寄りには辛いなあ。ベビーカーも辛かった。冬は凍結注意。
温泉街入り口から200m程行ったところにある共同浴場、金の湯。川のすぐ横にあるコンクリート造り。湯平では一番古いらしい。入浴料なんと100円。
ここのお湯はあんまり効能があるので、下に金でも埋まっているんでないかい、ということで金の湯らしい。やや茶色味を帯びている。
いやあ素朴で良かった。6人も入ればもういっぱい。奥の渡している板は?腰掛用なんだろうか?2人が参考にしています
-

温泉自体はとても気持ちがよく泉質もなかなか良いです。
(流石は大分の温泉!)タダ、脱衣場が少し寒いのが難点です。
この辺りの温泉はかなり行きましたが、家族では入れるお風呂はやっぱり良いですね!値段も個室風呂にしては800円~と大変リーズナブルですしね!9人が参考にしています



