本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(725ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161138

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

8156件中 7241件~7250件を表示

前へ  721 722 723 724 725 726 727 728 729 730  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 緑の中の露天ぶろ

    投稿日:2005年3月3日

    緑の中の露天ぶろ夢幻の里 春夏秋冬

    Taraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新緑の時期に観海寺の下からタクシーで行きました。タクシーの運転手さんは,「知る人ぞ知る穴場的温泉」とおっしゃっていましたが,結構有名なので車がたくさん停まっていました。大分道をまたいですぐに駐車場があり,建物は新しいものの和風のしっとりとした感じです。休憩所も含めて掃除が行き届き,廊下もピカピカでした。立ち寄り入浴500円で露天に入りましたが,楓の木が垂れ下がってなんともいえない風情です。浴槽はそれほど大きくはありませんが,ゆったりと入れました。湯温はややぬるめですが,じっくり浸かれば問題ないでしょう。紅葉の時期などもよいのではと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 隠れ家的

    投稿日:2005年3月3日

    隠れ家的山荘 天水(てんすい)

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    川沿いに宿泊施設が並ぶ天ヶ瀬温泉にあって、山道を登った先にひっそりとある立地が隠れ家的で情緒ある宿です。また、訪れた者を楽しませてくれる、というか意識した気配りが玄関から随所に感じられる宿という印象も受けました。少々歩くのですが、静閑なシチュエーションの中で広々とした佇まいの露天風呂はとても素晴らしく、いつまでも居たいという気持ちにさせてくれました。前の方も書かれていますが、お湯は無色透明でこれといった特徴は確かに感じられませんでした。日帰り入浴で僅かな時間を訪れただけですが、今度は泊まりで利用してみたいと感じさせてくれる宿でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 綺麗&広々

    投稿日:2005年3月3日

    綺麗&広々ゆふいん山水館

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰り入浴で利用させてもらったことがあります。設備的には非常に綺麗で、典型的な由布院のホテル(?)って印象を受けました。浴場もとても綺麗な上に広々としており、露天風呂から眺める由布岳の光景はなかなか素晴らしかったです。お湯は(これまた由布院といった感じの)無色透明であまり特徴のないものではありましたが、非常に満足できる一時を過ごすことが出来ました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • お湯&雰囲気共に素晴らしい!

    投稿日:2005年3月3日

    お湯&雰囲気共に素晴らしい!不老泉

    にらまるさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    別府にある共同浴場で、別府駅からも徒歩で行ける距離にあり鉄道旅行客にも便利な立地にあります。他の方々も書かれているように脱衣所&浴場が一体とはなっているものの、かなり広めの空間から成るため開放感があり、個人的にはあまり気にならないような気がします。浴場は大きな内風呂が一つだけで、それ以外はカランとイスだけがある極めてシンプルな造りが、「これぞ共同浴場!」と頼もしく自己主張しており、良い感じです。ちょい熱めのお湯がとうとうと供給され、身体の芯からじっくり温まれると共に疲れが良く取れます。客層は地元の方々ばかりといった印象を僕も受けました。設備的には老朽化していますが、またそれが渋みを増していると個人的には好感を持っています。入浴料もリーズナブルで、こんな施設が近所にあったら、個人的には毎日通いたくなるほど気に入っています。別府を訪れたら、是非訪れて欲しいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 駄菓子屋さんの奥にある変り種温泉

    投稿日:2005年3月3日

    駄菓子屋さんの奥にある変り種温泉神丘温泉(閉館しました)

    Taraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    やまなみハイウェイを鉄輪から別府インターに向かう途中,明礬温泉へと曲がる信号の先を左斜めに下った先の病院の向かいにあります。近くには,豊山荘,隣は小倉薬師湯がある駄菓子屋さんの奥に浴室があります。250円払うと手前の湯と泥湯の両方に入れ,手前の湯は,薄暗い中に薄いエメラルド色に感じるお湯が溢れており,温度も適温です。向かいの病院は,被爆された人々が入院されているらしいのですが,その方たちの治療にも効果があったそうです。手前の浴室から一旦廊下に出て,奥のトビラ開けると泥湯と先ほどの浴室と同じ湯の浴槽があります。泥湯は,細かな泥がまとわりつく感じで,貸しきり状態だったこともあって快適でした。泥そのものも薄いベージュのような上品な色でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 山あいにあるおしゃれな市営温泉

    投稿日:2005年3月3日

    山あいにあるおしゃれな市営温泉柴石温泉

    Taraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    亀川から鉄輪に上がる坂道を登り,トンネルの手前を右手に入ったところにあります。駐車場もわりと広いので,車で行っても休日以外なら停められるでしょう。温度の違う2つの浴槽,露天,蒸し湯,休憩所が備えられ,市営温泉にしては若干高めの210円も納得です。個人的には,露天よりも内湯の熱目の湯が一番よかったです。昔使われていた,道を隔てた川沿いにある滝湯は閉鎖中です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 昭和天皇も入られた伝統の共同湯

    投稿日:2005年3月3日

    昭和天皇も入られた伝統の共同湯不老泉

    Taraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    別府市営の浴場の中で,最も風格のある共同湯。公民館の一階にあって今は古びていますが,かつては昭和天皇も入られたそうです。周囲の洗い場が広々としているので,浴槽が一段と大きく感じられ,ゆったりと入れます。奥の方は,湯船が傾斜しているのがなかなか絶妙なつくりです。脱衣場は年季の入った木の棚とロッカーのみ,洗い場にはシャワーや石鹸等,何もありませんが,駅から近いこともあって行きたい共同湯のひとつです。毎回,熱いお湯には閉口しますが,冬場は適温で市外の者でも入ることができました。数台分の駐車場もあるので,車で通ってくる人も多いそうです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 展望露天風呂からの景色は最高です。

    2年前の熊本・大分一人旅の際にお世話になりました。
    どこもかしこも一人での宿泊は断られていましたが
    こちらに電話したらとっても親切に対応していただいたので
    宿泊を決めました。

    本当にここに宿泊してよかったです。
    女将さんはとっても親切でしたしお部屋からの景色が最高でした!
    夕食もどれを食べてもおいしかったし一品一品説明してくれたのでよかったです。

    美松さんの展望露天風呂は本当に最高ですよ。
    脱衣所に翌日の朝の「日の出の時刻」が書かれている紙が
    張り出されていたので朝早くおきてまたお風呂に入りました。
    その時の朝日がでてくる瞬間を見てあまりの美しさに感動して
    おもわず涙が出そうになりました。

    また別府旅行の際は絶対に泊まりに行きたい温泉ホテルです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 海の幸を満喫、風光明媚!

    投稿日:2005年3月2日

    海の幸を満喫、風光明媚!ホテル竜宮 海ほたる

    piyoさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    概観はパッとしませんが、中はまあまあです。海の幸に重点を置いたプランだったからか、とにかく食事に満足できました! 生きている車海老なんて初めてでした、生きたまま。。 新鮮なお刺身も天然の塩につけていただくとまた格別でした。海草をおいしい!って思ったのも初めてでした。そして、期待した以上に展望露天風呂からの眺めはすばらしかったでした。静かな海に浮かぶ島々、風光明媚って言葉そのものです。ガラスの内側の露天風呂って感じのお風呂つきの部屋に泊まりましたが、部屋つきのお風呂にありがちな小さい浴槽でもなくて、部屋でも海をゆったり眺めつつ入れました。 黒川や霧島や湯布院もいいですが、たまには間近に海と島々を眺められる、こんな宿っていいなあって思いました。観光もできて、景色とお風呂と(泉質はやわわかいですよ、少ししょっぱいでした。)海の幸って最高ですよ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 開店5ヶ月後

    投稿日:2005年3月2日

    開店5ヶ月後北方温泉四季の里 七彩の湯(なないろのゆ)

    瑞穂さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    最近は土日や休日以外はお客が少なくゆっくり入れるようになりました。施設側としては複雑でしょうが・・
    食事部屋がある為か、建物の面積に対しては職員さんは多いです。浴場の着替え場所は最初から狭いです。しかし、真ん中に有ったロッカーを片づけ、長椅子を置き、少しは改善されたようです。また掃除もまめにされていて気分良いです。
    浴場ですが、浴場への戸と、露天風呂への戸を開けっ放しにされる人がよく見られ、冬場は閉口します。見苦しいでしょうが張り紙でもしてほしいです。洗い場ではとても寒いです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

8156件中 7241件~7250件を表示

前へ  721 722 723 724 725 726 727 728 729 730  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる