温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >556ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

肌触りのいい濁り湯です。共同浴場そのものです。
1人が参考にしています
-

泡はあんまりつかないけど…雰囲気が良く源泉掛け流しだし良かったです。時間の関係で行けなかったけど次は大丸旅館に行くぞ~
4人が参考にしています
-

看板の『馬丼』が気になって立ち寄りました。当初は食事だけしてよそで温泉に入るつもりでしたが、看板メニューの馬丼が安く、隣の温泉に入っても合わせて650円とリーズナブルのため両方利用しました。
温泉は内湯のみでナトリウム炭酸水素温泉だそうです。施設の古さは否めなく、トイレは和式でシャワーの出が悪いです。しかし、食事のサービスが良く入浴料も安いので施設のマイナスを補っています。6人が参考にしています
-

-

-

食事も品数も量も多く満足でした。しかも温泉だったとは知らず泊まり風呂に行ってビックリでした。温泉も普通に良くまた泊まりたいと思った。
10人が参考にしています
-

-
錦江湾の海岸沿いに建つ老舗ホテルになります。
今回は1人泊で朝食付きのビジネスプランを利用しました。ちなみに宿泊費は土曜日でしたの7900円でした。(平日だと6900円みたいです)
①建物
6階建・鉄筋コンクリート造りの少々古めのホテルで、名前のイメージからするとビーチサイドに建つリゾートホテルを想像してしまいます。しかし、実際には海岸ではありますが、護岸堤防であり漁船が係留してありまして想像とは「かなり違うかな」と言うのが正直な所になります。雰囲気的にはホテルタイプの旅館と思った方が間違いないかな?と思います。また、施設の宣伝でも「老舗料理旅館」とうたっていますしね・・・
②部屋
私が利用したビジネスプランですと山側向きで海は全く見ません。部屋自体もシングルのビジネススタイルになります。設備は少々古めではありましたが掃除不足等も無く、普通的印象でした。ただ、指宿まできて、この風情の無さには我ながら失敗したなと、少し後悔してしまいました。※2人以上で普通に泊まった場合の参考にはなりません。
③食事
朝食付きのプランなので朝食のみ感想になります。1階のレストランで頂く形になります。バイキングかな?と思っていましたが和定食でさつま揚げ等の郷土料理は付いておりましたが、味・量共に普通的印象でした。
④お風呂
サウナ付きの内湯に広めの露天風呂があります。雰囲気は内湯はホテルの大浴場といった印象、露天は塀に囲まれて景観は望めませんが、結構広めでゆったり、のんびり出来ましたので良かったです。ちなみに露天も岩組みで鳥居なんかがありまして、完全な和風の造りになります。
お湯ですが微黄緑褐色透明の塩化物泉で掛け流しで利用されておりました。内湯は投入量は控えめで少し湯色も濃くなっており鮮度は普通的印象、露天は広めなので2箇所から多めに投入されており、良い感じであきらかに内湯に比べると鮮度は良かったです。
⑤まとめ
施設的には改装は定期的に行われているようで、古いなりに綺麗でした。接客も好印象だったですし、お風呂はそこそこ満足できたので、一度機会があれば多人数で普通に泊まってみたいなとは感じました。0人が参考にしています
-

今月1日にリニューアルオープンしました。
本館、新館(露天風呂がある側)共に男女の壁を打ち抜いて一つにして、広さが二倍になったのでゆっくりできます。
この日は新館側が男湯でした。
露天に建ってるボイラーの煙突は改善されてないので臭いです。
湯は相変わらず何の特徴もありません。
施設は全体的に良くなったと思います。10人が参考にしています
-

ツアー旅行で、急遽宿が旅館にしむらに変更になりました。ネットで口コミを調べてみたら極端に低い評価があり、不安を抱えたままツアーに参加しました。着いてみると古い昭和の旅館という感じの宿でした。これはこれで風情があり、出迎えてくれた人達も家庭的でいい感じでした。ざっくばらんな女将さん(と思います)が田舎の母親を思い出させてくれました。料理も次から次に出てきて、こんなにあるの?と思ったほどのボリュームでした。あの口コミはいったい何なんだ?このままじゃ旅館にしむらが可哀想、と思い投稿しました。
4人が参考にしています




