本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(518ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11734件中 5171件~5180件を表示

前へ  514 515 516 517 518 519 520 521 522 523  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 駅前で便利、早朝営業も嬉しい

    投稿日:2013年11月4日

    駅前で便利、早朝営業も嬉しい駅前高等温泉 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    朝6時に別府に到着。この時間でも入浴できるのが嬉しい!
    建物もとっても雰囲気がある。
    二階には宿泊できる部屋もある。
    泊まってみるのも面白いかも。
    でも、ここで2000円ほど支払うなら、鉄輪温泉あたりの3000円くらいのお宿の方がよいかな。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • テイエム

    投稿日:2013年11月4日

    テイエムテイエム牧場温泉 感想

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここは、競走馬のテイエムの冠名で知られる竹園正継氏の運営する温泉で、私は競馬好きなこともあって前から入浴したいと思っていました。
    この日は浴槽の半分は湯が抜かれ、その分、湯のない方の湯船で析出物の堆積がよくわかりました。まるで鍾乳洞のようでスゴイ。湯はぬるめでしたので、いくらでも長湯が出来ます。海が目の前だから波の音も良く聞こえ、のんびりとできます。
    ただ、施設がちょっとプアーな感じなのがね…。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 周辺、猫多し!

    投稿日:2013年11月4日

    周辺、猫多し!鉄輪温泉 地獄原温泉 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    周辺にいくつもある共同湯と同じでここも脱衣所と一体となったような浴室の共同湯。お湯はかなり熱め!
    他の方が「ペットの持ち込み不可と書き込みあります」とクチコミされてましたが、早朝にこの界隈を散策していると、犬の散歩をされてる方と野良猫(中には飼い猫も混ざっているようですが・・・)にたくさん会います。
    猫マニアの私としては、とても嬉しい街です。
    猫たちは特に早朝6時くらいから7時頃までがお食事タイムなのかあちこちに群れて鳴いていました。
    また、側溝の上などの熱気で暖かくなっているところでごろーんとしてたりする姿も多く見受けられました。
    鉄輪(かんなわ)温泉は、共同湯も多く、風情もあっていいのですが、近くの明礬温泉のような硫黄臭がないうえにすごく熱いので、「温泉というのはやはり(硫黄などで)白濁してないとね!」という方にはおすすめできません。
    私はすぐ近くの陽光荘という自炊宿に宿泊したのですが、この界隈には同じような宿がたくさんあり、どこも一泊3000円程度で宿泊でき、コストパフォーマンスはとても高いです。
    陽光荘の場合、27部屋もあって、しかも地獄蒸し用の釜が部屋数ほどもあって、宿泊客はすぐそばの商店やスーパーで思い思いの食材を買ってきて調理して楽しんでらっしゃいました。
    たまには、こういう宿もいいと思います!そして、宿のお風呂に加えて、地獄原温泉やその他にも多数ある共同湯をめぐってみてはどうでしょうか?

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 素朴な共同湯、湯力あり!

    投稿日:2013年11月4日

    素朴な共同湯、湯力あり!小倉薬師温泉 丘の湯 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    この日は朝5時半に別府駅前の駅前高等温泉でひとっ風呂浴びた後で同じく駅前の不老泉に立ち寄ろうとしたらなんと取り壊し中(H26年7月完成めどで建て直し中)!ショックでしたが、気を取り直して「丘の湯」へ!本当はお隣にある(はずだった)神丘温泉がおめあてだったんですが、H24.7.31より休業中(復活のみこみなさそうです・・・)とのことで、やむなくセカンドチョイスだった丘の湯へ!
    でも、これが、なんとまぁ、いいお湯でした。
    これぞ、共同湯!これぞかけ流し!といった感じ。
    脱衣所と一体になったようなこじんまりした浴室。脱衣所も(男性用のは)窓をあけてあって外から丸見え状態・・・ 料金は地元の方以外は料金箱に自分で100円を入れるというシンプルなもの。
    別府の他のお風呂と同じようにかなり熱めでしたが、ちゃんと水道の蛇口もあるので、熱湯が苦手な方でもなんとかなると思います。
     ※せっかくのかけ流しなので、そのまま堪能することをおすすめしますが・・・

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 竹の湯

    投稿日:2013年11月4日

    竹の湯栗野岳温泉 南洲館(休業中) 感想

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    7年ぶりの再訪で以前は泊まりましたが、今回は立ち寄りで竹の湯のみにしました。
    昼過ぎの訪問で一人きりでしたので気兼ねなく過ごせましたが、湯船の底の泥が少なく期待はずれの感がありました。泥が少なかったのは」季節的なものなんでしょうかねぇ。
    ここも出た後もなかなか汗が引かず、しばしの休憩の後、ゴボゴボ温泉が噴き出ている裏山の山道を散策しました。
    写真は岩の集まっている所で温泉の湯気が湧き出ているさまですが、岩が真っ黒なのがスゴイ!

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 吉田温泉のなかでは一番

    投稿日:2013年11月4日

    吉田温泉のなかでは一番亀の湯温泉(閉館しました) 感想

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    旅館伊藤に泊まった翌朝、6時に朝一番で入浴しました。ここも鹿の湯も入浴料は旅館のチェックアウト時に精算できるようになっています。
    湯船の中には湯の花がチラチラとみえ、湯の状態は吉田温泉のなかでは一番いいと感じました。ここも鹿の湯も長方形の湯船は三分の一ほどのところで区切られていて、どちらも狭い方は浅くて寝湯をするようにできていますが、湯船の端に頭をのせて、朝のんびりと気持ちのいい入浴を楽しめました。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 竹の筒

    投稿日:2013年11月4日

    竹の筒吉田温泉 鹿の湯(閉館しました) 感想

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    せっかく三つしか温泉のない吉田温泉に来たんだから、他もみてやろうと、旅館伊藤で夕食を頂いた後、入浴しました。
    ここの湯は熱かったです。湯の投入口にしている半分に切った竹の筒が雰囲気があって気に入りました。飲泉用のコップもありました。
    最初私一人が入っていると、一人二人と地元の方々が入ってこられました。地域に根付いた風呂場なのでしょう。ただ、入り口の番台付近が荒廃しているさまはいただけません。しっかり掃除をしていただかないと、今日日の都会人は寄りつきませんぞぉ~。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • こじんまりとした鄙びた宿

    投稿日:2013年11月4日

    こじんまりとした鄙びた宿吉田温泉 旅館 伊藤 感想

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    こじんまりとした鄙びた宿というのが私好み。おまけに当日の宿泊客は私一人だけだったので、風呂は使える時間内はいつでも気兼ねなく使えました。
    お湯は湯量が少ないのか循環はしているようですが、仄かに源泉の香りがしていい気分になれます。ただ、ちょっとぬるい感はありました。あと、湯船は端に腰掛けて脚を伸ばすと、反対側の端に届きそうなぐらいの小ささなので、やはり私のような一人入浴かせめて二人までが適しているように思います。
    浴室入り口に設えてある看板「宮崎県指定傷痍軍人温泉療養所」というのは、旅館が前の場所にあった時のものを持ってきたそうです。このように歴史を感じさせる吉田温泉、他に亀の湯、鹿の湯と三つ温泉があるだけで他には何もない鄙びた湯治場ですが、廃れることなくいつまでも残って欲しいと切に思いました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 阿蘇の温泉らしい湯が好きです。

    投稿日:2013年10月20日

    阿蘇の温泉らしい湯が好きです。火の山温泉 どんどこ湯 感想

    むうさん


    評価 星4つ4.0点

    土曜の夕方に行きましたが、内風呂10名+露天エリア数名ぐらいでわりと空いていました。そのうちの6名ぐらいは欧米系の外国人のグループでしたが、話声は賑やかで大きいかったものの、日本式の入浴マナーはまずまず守られていたので、阿蘇で出会う意外な異国情緒となり、なんだか楽しかったです♪
    お湯は既出の通り、淡緑白微濁であり、全泉掛け流しらしいので、阿蘇山麓の温泉ムード満点です。
    露天からの眺望はありませんが、大きな火山岩や植栽が施されている庭園風呂なので、ムードがあります。むしろ、内風呂からこの庭園露天風呂を眺めたほうが私は気に入りました。
    たくさんある浴槽の温度がいろいろで、自分のお気に入り湯温浴槽でのんびり入って癒されました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 温泉銭湯

    投稿日:2013年10月6日

    温泉銭湯太陽ヘルスセンター(閉館しました) 感想

    @ゆうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    屋久島旅行の帰りに、鹿児島からの飛行機までに時間があった為立寄りました。みなさんの口コミ通りに狭いながらに随所に工夫がしてある湯船の作りになっています。この施設を390円で利用できるのは正直羨ましいですね。
    有料の休憩所は2時間で300円ですが、有料の為か貸しきり状態でした。
    おかげでゆっくりと仮眠する事ができました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

11734件中 5171件~5180件を表示

前へ  514 515 516 517 518 519 520 521 522 523  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる