温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >494ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

いやー!何も申せません!感無量。
西の開聞、東の江之島。
西は開聞岳、東は桜島。
鄙び度五分五分。
掛け流し勢い五分五分。
寝湯五分五分。
いやいや、誰もいない貸し切り状態になってからの鹿児島名物湯舟横のトド寝、上座の湯口付近は最高の地熱湿気の岩盤浴状態で30分は熟睡しましたな!
軍配アリ!、か(笑)。16人が参考にしています
-

これだけの温泉地ですから鄙びた町湯があるだろうと検索すると、幾つかヒット!迷わずこちらに決定。
午後から始業のこちら、少し遅れて行くとなんと駐車場が満杯です。何故か諦める気がせず一時間後に出直し入浴することができました。
ホント鄙びた公衆浴場です。施設上に掲げられた屋号が櫻町 251;泉になってて温が取れてます。いいですなー!
建物中央に扉が二つあり男女の区別がありません。考えること暫し、普通は右だよなって恐る恐る開けると正解でした。番台のおじさんに180円支払い伝えると笑っておられました。
脱衣場の奥に湯場がありガラス越しにちらちらご年配が伺える完全地元色でありました。
さて湯場は手前中央に大き目の超ヌル湯その奥に少し小さめのヌル湯そしてその左手に小さい普通湯があり、それぞれの湯舟にはお湯が注がれているがこの逆にお湯が下がって来ています。
全体にかなり温めと感じましたが、ゆっくりつかれるからいいかもです。湯上り後は不思議とポカポカでしたよ。
お湯は山鹿の例のすべすべしっとりのあれでした。2人が参考にしています
-

以前に外観だけなめて立ち寄れなかった湯場です。
個人的には涎が出そうな鄙び度で地元完全ご用達の村湯でしょうね。ですから敢えて朝一湯で寄らせて頂きました。
正解!静まり返った建物の無人の番台料金箱に支払い、貸し切り湯を堪能できました。
湯量湯加減も自由に調節出来、掛け流し放題でした。
ただこの辺りの湯場の例の湯とは違い透明で癖のない温泉でした。
以前夕方はかなりの賑わいでした。5人が参考にしています
-

トゲヌキ温泉、この一言が気になってたので。
近くのくすの湯の前を通りかかったのですが、うーんまだ午前中だけど、一日1湯の精神を大切に!
さて近くに大きな看板を発見、したのはいいもののこの奥の方なのかなと迷い引き返してきました。結局は看板のあるところが入り口で民家の手前を思い切って入ればよかったのでした。
その奥に鄙びた建物、たまたま週末でしたのでギリギリ午前中の始業時間になっており幸運でした。
さて鄙びた建物、玄関があって受付があって休憩処が広くあって、その奥に湯場があって一つの母屋なのですが、民家と内湯が一つになったような個人的に稀な感覚の施設でした。かなりの年季を感じさせられます。
冷泉を温めこれまた年季の入った小ぶりの浴槽に提供されたお湯はかなり土色に濁り濃いです。ぬるいと脱衣場から声を掛けてアツアツを注ぎ湯してもらえます。熱すぎるとバルブを緩めて源泉を足します。
医者にすすめられて他県からこられてるとかは、その場で聞きました。
心のトゲが抜けますようにと、長湯してしまいました(笑)。9人が参考にしています
-

名前につられ少し遠回りして訪ねました。
中規模の行き届いた施設でまだ新しさがあります。うどん系の食事処も併設され関西系の私としてはなかなか美味でした。
お湯は滑らかなな市比野系の湯触りが感じられました。
露天の解放感も見下ろしてよし、見上げてよし。
受付の男女の方の対応のよさが印象的で、お湯施設共々に十分に華を添えておりこのスタイルの湯どころでは満足度が高いものとなりました。4人が参考にしています
-

地域の組合員が管理しているジモ専的共同浴場。別府八湯温泉道から脱退しました。組合員以外でも100円を料金箱に入れれば誰でも入湯できるとのこと。組合員以外はお断りにならない為にも思いやりのあるマナーをお忘れなく。たまたま駅観光案内所で購入した「別府てんてく食べあるき・まちあるきマップ」の地図に載っていたので場所は直ぐに分かりました。やよい天狗通りの「やよい天狗」から南方向に進み、1交差点を左方向に曲がり右側を見ていけば梅園温泉の看板が見えます。
3人が参考にしています
-

去年の暑い盛りに立ち寄りました。
川縁の露天ですが、辺りの街並みの雰囲気にマッチしてて躊躇なく何の抵抗もなくのんびりと貸切で解放感を味わいました。
ホント自然で違和感がないから不思議です。
宅急便のお兄さんと目が合うと、どちらからともなくこんにちは、つて感じでした。
しつこいアブがいて、刺されてなかったらあと一時間はいれたかなー(笑)。13人が参考にしています
-

リーゾナブルな入浴施設でした。
温泉はそこそこでしたが、このお値段でこのゆったり感。
万人向けの温泉ですねー。
個人的にはあまり立ち寄らないロケーションと外観ですが、いい意味で期待外れでした(笑)。2人が参考にしています
-

入浴料が高いせいか、
利用客のレベルは高いと思います。
サウナ内も、衛生面は上級レベルでした。23人が参考にしています
-

別府といえばここなイメージです♪
13人が参考にしています
、性別:男性
、年代:30代



