温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >439ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

受付の叔父さんが丁重に応対してくれたのに、まず感動。そして露天風呂の脱衣場に立ってまた感動。コバルトブルーのお湯が輝いている。
広い湯船に思い思いに浸かっている人、人…。そーっと体を湯に沈めてみるとお湯は適温。ほのかに硫黄の臭いがする。温泉分析表によるとナトリウムー塩化物泉とあった。ただ、メタ珪酸がすごく多かった。そのため太陽の光を吸収してコバルトブルーになるときいていたが、本当にきれいな色であった。
この日、昼食休憩をお願いしていた。サンルームのようなところでいただいたが、その量といい味といい、満足の昼食であった。この宿はそのほとんどが離れだという。5000坪もの広い土地に、離れが建っていて、客同士が顔を合わせることもないらしい。本館の建物は少しくたびれかけた感じだった。そこが減点の理由。とにかくお湯は最高だといえる。9人が参考にしています
-

-

紅葉の下での湯浴み。その露天が広く、適温ときている。のんびりと心から湯浴みが楽しめた。ここは50人入ってもまだゆとりがあるほど広い。
茶褐色の鉄分の多い湯がドバドバと掛け流され、それは壮観。お湯に入ろうと宿の玄関を訪れても誰もいない。御用の方はこの呼び鈴を押してください、と書かれたボタンを押すと奥から宿の人が出てきて、やっと露天に入られるようになっている。
林の中の露天に行くためのスリッパがすごい数おいてある。それを見ただけで、ここの宿の露天への人気のほどが浴理解できた。ここは浴後の満足感は抜群だ。13人が参考にしています
-

川のほとりに建っていて、宿全体が緑に包まれている。湯船は緑の下にあり、開放感は抜群。湧出温度45.1度のアルカリ性単純温泉の源泉が掛け流され、湯に浸かると肌がツルツルになる。
ここはこじんまりとした宿なのに、貸し切りの家族風呂が4つもあり、空いていればいつでも何度でも入られる。ただ、屋外にある一つの家族風呂と2つの大浴場、といっても一つは露天になっているが、これは24時で使用禁止になる。
ここの売りはなんと言っても食事だろう。阿蘇特産の赤牛のステーキや虹鱒の串焼きなど、とても食べきれないほどの食事が出てくる。しかもその味付けがいい。おいしいのだ。さらに決めてはお漬物。約30種のお漬物が好きなだけ食べられるようにしてある。
あと特筆すべきは、その清潔さだろう。とにかくピカピカに磨きたてられていて、廊下も光り輝いている。この宿は、チェックインのときと食事のとき以外は、お客に何も干渉しないのがサービスのようだ。それが何よりもよかった。3人が参考にしています
-

大浴場があるホテルを希望して宿泊しました。
大浴場からは目の前に桜島が望めます。天気が良ければご来光も!
朝食バイキングは品数が豊富で郷土色も豊か。
宿泊するなら是非朝食付きで。
従業員の優しさ、気配りもよかったです。5人が参考にしています
-

-

12年ぶりに訪れました。
活気が無くなり、サービス低下、施設の老朽化も目立ちました。
ただの白タオルを200円で販売というのにはガッカリです。かつて通っていた頃の名入りタオルを所有しているだけに…
なんか、村の保養施設に成り下がったような感じです。
ただ、変わらなかったのは、心地よい湯と露天からの静かな景色。
これぞ岩戸の里ですね。これだけは安心しました。
露天風呂の傘は何で無くなってしまったのですか?ああいう演出一つで雰囲気はグッと違ってくると思うんですが…2人が参考にしています
-

-
熊本の人吉温泉からのナビ移動では通行止めばかり(以前の台風か豪雨?の影響)で予定より2時間以上遅れての到着となりました。
鄙びた雰囲気で私好み!しかも、150円の激安価格!浴場は岩場から自然湧出していた所に浴槽を作った感じでなんですが、あんまり湯量がないのかな?イマイチ新鮮味に欠けた印象もありますが、少しとろみのある優しめの硫黄泉で良かったです。ただ、夕方の混みあう時間帯で地元の方たちと御一緒だったので、濃~いシャンプーの香りが充満してしまい、おまけに泡まで浴槽に入ってくる様な感じで落ち着いて楽しめませんでした。
ちなみに、こちらの浴場は洗い場(カラン)もないので脱衣所から入った所の小スペース(2人ぐらいしか並べません)にて浴槽のお湯を利用して、椅子に座って体・頭を洗うので結構浴槽に飛び散って正直辛かったです・・・まあ、こちらのお湯を堪能するなら夕方は避けた方が無難だと感じました。
※画像は小浴場になります。帰りにこの浴場に気づきまして入ろうと思いましたが、かなりぬるかったので写真だけとらせてもらいました。1人が参考にしています
-
平日のお昼頃に立ち寄り湯で利用しました。
日帰り専用の玄関・受け付けがありまして、普通の日帰り温泉施設と同じ感覚で気軽に利用できて好印象でした。
お風呂は内湯大浴場と露天がありまして、内湯はゆったり感のある広めの浴場でサウナ・変わり湯・寝湯・温泉主浴槽(循環)などありましてホテルの大浴場にしては充実した内容でした。
さて、露天ですが泉温約64度の含食塩-重曹泉が竹製の温泉冷却装置を利用して掛け流しで利用されています。今回、初めて同じ源泉で竹製温泉冷却装置使用の掛け流しと内湯の循環湯と比べることが出来まして、装置の有効性がわかり大変良い経験をさせて貰いました。
まあ、施設・設備共にそこそこ綺麗ですし、お湯でも楽しめたので、私的には結構好印象の施設ではありました。12人が参考にしています





