温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1167ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

佐賀の方に、ここは最高だと言ったところ、
「確かにいい温泉だから、ときどき行くけど、日帰りで済まします。
山はいいかもしれないけど、私にしてみれば、ふーん、と思うだけ。」
うーん、さすが、山がちな九州。
大都会の福岡でもビルの向こうに山々があるものね。
都会であっても山々は珍しくない土地柄なんですね。
東京のまっ平らな関東平野の都会に住むものには、
もう、この山々の風景は、もう、すごっく、癒されます。
しかもここは長崎の田舎です。夜は真っ暗です。街のあかりすらありません。星がきれいです。
また、行きたいなあ~。。6人が参考にしています
-

建物は古い。脱衣所も殺風景。洗い場は狭い。シャワーどころかカランさえ1つもない。もちろんシャンプーも石けんもない。
あるのは最高の湯とぬるぬる感だけ。
ただし1度入れば肌のスベスベ感は10日以上続く。これで150円は安すぎる。豪華な設備でなくても、普通の設備がないと満足できない若い方にはお薦めできないかもしれない。でもこのお湯はここでしか体験できない。すやま旅館の湯も捨てがたいが、やはりここが最高だ。
こんな良い湯に点数など付けられない。3人が参考にしています
-

>http://www.yamanoren.co.jp
>の料理の写真と寸分たがわぬ配置の料理が出る。(飾らず良心的といえる。)
>驚くことに実際は写真よりずっと綺麗でおいしい。(写真として失敗といえる。)
↑ 2004年 9月 26日付けで投稿しました。
今日、山暖簾のHPを見たら、リニューアルしており、
写真も変わっておりました。
なんと写真の高級感がアップ!
料理内容も違うようにみえます。また、行こうかな。(^^)
飛行機なら羽田からでもなんとか1泊でもいけますね。7人が参考にしています
-

批判があったので少しだけ擁護しますね。
私は鄙びた温泉の内風呂好きの、部屋食重視派なので、黒川温泉自体あまり好きではないですが、ここは悪くないと思います。
予約電話の応対や帳場での貸し切り申し込み応対も柔らかだし、変に気取ってないと思います。
黒川では数少ない部屋食でき、食事休憩でも部屋食です。浴衣も綺麗な柄で連れも喜んでました。
専用の駐車場はないが、案内所(風の舎って名前だった?)の共同駐車場から30秒で便利です。
家族湯は下手な大浴場より広く、川側の谷を望む風景で悪くなかったですよ。
華美な贅をもとめることなく、貸切湯と黒川の湯巡りを楽しみたいならお薦めできます。
ただ私は黒川の人工的な雰囲気が好きになれないので4以上の点数をつけることができません。だからここでも評価なしとさせてもらいます。黒川の周辺には杖立温泉を始めとして、鄙びた風情を残した、安くて掛け流し温泉宿がいくらでもあるので宿泊はそちらをどうしても選びます。1人が参考にしています
-

平山温泉と並んで湯の質が最高でした。お気に入りなので点数は付けられません。
こちらは設備、シャンプーなどの備品、湯船の種類も豊富に揃っており、利用しやすいですね。
湯はジャグジー、打たせ湯、露天、足湯、スチームサウナに冷泉(本当に冷たい!)まであって、この料金で申し訳ないって感じです。
露天があまり好きではないのですが、ここの露天は好きですね。2人でいっぱいになるくらいの小ささですが、本物の風情があります。
下田温泉なによりの魅力は湯がヌルヌルなことです。ほんものの掛け流しです。嘘ではなく、帰ってから1週間はこの年寄りの肌がスベスベでした。交通の便がよければもっと行くんですが、遠いこと、天候により潮が上がって車に海水がかかることだけが難点です。12人が参考にしています
-

>今、自分が抱えてる悩み等を忘れてゆっくりできます。
この書き出しの1行目がすごい。なかなか書けない。
その文章が浮かんだあなたが羨ましい。8人が参考にしています
-

湯布院駅前、みやげ物屋が建ち並ぶ通りから一歩入った所にある静かなそして和の雰囲気漂う旅館。 部屋は露天風呂付き和室贅沢なほどゆったりとした創りで、清潔観もばっちりでした。シャワールームと露天風呂の間が仕切られていてご年配の方には少し冷えるかなぁーとも感じる床のコンクリート、それ以上に感激したのがゆったりとした露天風呂
何度でも入浴したくなっちゃう感じです 料理も係りの方が丁寧に説明して下さり、ゆずをよく使う土地がららしさと、豆腐料理も水のよさがでていて自慢なのでしょう ここならではの味でおいしかった。朝食は厨房そばの個室でいただくのですが、これまたなっとくのいくものでした。ぜったーいもう一度たずねてみたい時間を忘れる事のできる旅館です。3人が参考にしています
-

10月の週末に行ったため1時間半待ちとのことでした。もう夕方になっていたので諦めて帰りました。七里田温泉で炭酸は満喫してしまってたのもあるし。
今度は平日に泊まりで行ってみたいなぁ。0人が参考にしています
-

しまった。
手違いで評価がついてしまいました。
どうしよう。って、平均点が下がるから、いいといえばいいのだけど。。。。ごめんなさい。
↓☆☆6人が参考にしています
-

体験に基づいたクチコミを批判していいの?関係者?
6人が参考にしています



