温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1147ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

fmartさん、クチコミ有難うデス。
別府はほんっとに! 恐ろしいところでした。思い返してもなんか冷汗がでてきそう(笑)fmartさんも相変わらず飛ばしておりますねっ。箱根の太閤湯のクチコミなんか読んでて嬉しかったな。お互い健康に気をつけて健全な温泉道精進に励みませう(^^)/
>あとキャンディさん、先日はあまりにもプライベートなクチコミをしてしまい、せっかくキャンディさんからお返事をいただけたにも関わらず、キャンディさんのその返事ごと切削されてしまうはめになってしまい、あれ、僕のせいです、誠に申し訳ない<(_ _)>
よく考えたら新車のお祝いは、たしかに温泉には直接関係ありませんものね。それをメインにして書いてはいけなかったのだな。うーむ、反省。
でも、キャンディさん、別府明礬温泉の泥湯は予想を超えた素晴らしいものでしたよ。あそこね足元湧出の湯でもありますしね。白くて濃い泥湯の表面に次から次へとぷくぷく湧いてくる無数のあぶくの可愛さときたら。あと浴後のあの肌の破格のすべすべ感! なにより、あの異常なあったまり感。本で調べたところ、泥湯は保温の見地からいうと、ほかのお湯より格段に優れているそうです。なーるほど。ほんと、キャンディさんと行ったら確実に超盛り上がるだろうになあ。
ではまたいずれ。今回は御免なさい。釜飯仲間のイーダちゃんより(,_.;>0人が参考にしています
-

イーダちゃん、お疲れさまです。
いやーすごい、、2日で8湯もなかなかですが、その点数が1箇所を除いて7つが5点。
(あ、まだ続きがありそうですね)
うーむぅ、別府おそろし、、
私も次回の参考にさせていただきます!1人が参考にしています
-

手の湿疹に悩まされており、
いろいろな温泉をちょこちょこと尋ねたりしているのですが、
私の場合、今のところこちらのお湯が一番効きました。
湯がヌルヌルというわけでもなくサラッとした感じで、
湯上り直後よりも三時間後あたりになると湿疹や腫れが引いてくるのが分かりました。
加えて、phの高い美人の湯は皮膚に張りが出るのですが、こちらの湯は柔らかくなるように感じられました。
塩サウナで患部を塩でマッサージとかも痒みを押さえるのにちょっと効いたのかも知れません。
弘法大師、凄いです。10人が参考にしています
-

離れに宿泊しました。どなたのクチコミを見ても高い評価なので楽しみにして行ったのですが... 離れの露天にはボディソープなどが置いてありますが、水用のカランしかありませんし、内湯は故障中で使用できません。温泉で洗髪すると髪がボサボサになると宿の方に注意され、一体どこで髪を洗えばいいの?と思いました。食事も少しずつ配膳されるのではなく、一気にすべての食事が配膳されたため、おいしい温度で食事できませんでしたし、配膳時から冷めた汁物や煮物がありました。味もイマイチ...スタッフの宿泊に関する説明も早口で、よく理解できませんでした。また、スタッフの爪には原色系のマニキュアが塗られていて、その手で持ってこられた食事を美味しそうと感じることはできませんでした。朝食の後、部屋に戻ると既に布団が上げられているし、脱いだ浴衣やパジャマも既に片付けられていました。ゆっくり過ごすために温泉に来ているのに、ちっともゆっくり過ごすことが出来ませんでした。温泉は確かに珍しいお湯ですが、泉温が高いので、熱過ぎて湯船になかなか浸かれません。いいお湯も入れなければ意味がありませんよね?かけ流す湯量を調節するなどの工夫があってもよいのではないかと思いました。温泉の珍しさ、値段を差し引いても私はおススメしません。
4人が参考にしています
-

施設も料理も値段も本当によくて、以前はよく利用していたのですが、久しぶりに泊まってみて今回は、残念なことがたくさんありました。まず部屋の洗面台に髪の毛が落ちていて、テーブルがシミだらけでした。6時過ぎに温泉へ行くと脱衣場は、日帰り客でごった返して、足拭きマットはびちゃびちゃ、髪の毛がたくさん落ちていて気持ち悪かったです。
極めつけは、夜10時過ぎに温泉に行ったところ、おばさんが一人湯船の中でかかり湯をしてるんです。注意したら逆にくってかかられました。翌朝のバイキングでそのかた発見。なんとホテルのスタッフでした。毎日やってると言っていましたが、たぶんリピーターになるはずのお客様減らしていると思いますよ。従業員教育もっと徹底して下さい。
お気に入りのホテルだっただけに、本当に残念でなりません。7人が参考にしています
-

-

数年前に一度訪れたことがあります。温泉というよりはスーパー銭湯の印象でしたが、別サイトの情報では露天はかけ流しとのこと。うぅむ。当時はその辺に無関心だった為、考えてもみなかったので未確認。そう言えば、露天の作りは内湯から階段を下りていくという、別府の共同湯によくあるスタイル。やはりかけ流しなのかなぁ。しかし、未確認。本当だったらこんな施設でさえもかけ流しでやれるとは「さすが別府である!!」と贔屓発言です。
確認したいが、替えシャツとパンツ忘れて(痛恨!ごんさんの情報見ていたのに)入れてない蒸し湯とか他にも入りたい湯がまだまだたくさんあるし。本物の温泉が標準の別府ならではの贅沢な悩みですな。と、くどく贔屓発言。1人が参考にしています
-

久々に訪問しました。施設はかわらず清潔に管理されていました。
湯の色は今回透明でした。贅沢なかけ流しは健在。源泉温度が激熱のために加水をしていますが、源泉率およそ85%で塩素投入は無し、もともと濃厚な別府の湯なので湯の匂いや、しっとり感および濃厚な浴感はみごとな状態でした。
露天は竹林と広葉樹林でかこまれ、小鳥の鳴き声と木々のざわめき、敷地内の温泉蒸気の噴出音のBGMが良いです。
湯上りの天然水のサービスはなくなっていました。はい、これで600円。文句なし。 (2月10日入湯)2人が参考にしています
-

-

友達3人で再度行ってみました。去年の9月から新しくできた源泉かけ流しは友達は入らなかったようです。入泉料は400円で休憩料金が別にいるのですが、温泉パック(?)を利用して入浴、食事、休憩込みの1500円という超お得なパックを利用しました。料理は鯉の洗いとその他盛りだくさんでしたが、鯉の洗いが苦手な私は鯉の洗いを他のメニューに変えてくれました。友達も大満足でした。今回これなかったもう一人の友達も、家族と一緒に先日行ったそうですが、源泉風呂が大変気に入って何回もはいったそうです。「ありがとう」といわれました。紹介して良かったと思います。
7人が参考にしています



