ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯の口コミ情報一覧(9ページ目)

日帰り
クーポンあり

ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

山梨県 / 甲府 / 春日居町駅3.17km
入浴料900円〜
★ ★ ★ ★ ★
3.8
334件の口コミ
総合評価
3.8(334件)

お湯
3.9
施設
3.5
サービス
3.2
飲食
3.6
  • 検索
  • 行った

    2004年02月29日

    ちいさま さん

    ついにほったらかし温泉に行ってきました。
    最近は込んでいるという点が心配でしたが、午前中という事もあってか、ゆっくりと入浴できました。
    開放感があってとても気持ちよかったです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年02月06日

    冨士山 さん

    平日の午前中にいったので、ほとんど人もいず気分よく
    最高のながめをみながらぬるめの温泉にはいれてよかった
    のですが、休憩所、食堂は別棟で使用して再度温泉にはい
    るのには、料金をまた払うシステムとかいわれました。
    時間制にしてもいいから、いったりきたりできる料金体系
    にしてもらうと有りがたいです。その点では、ちかくにある
    ぷくぷくの湯のほうが、食堂、休憩所がセットになっていて
    のんびりできます。お風呂はせまいですが、お湯は同じとい
    ってました。こっちは、昼寝できます。自分は、歩いてはし
    ごしました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年02月01日

    くま さん

    あたらしく「あっちの湯」ができたようなので行って来ました。
    今までの露天は「こっちの湯」で現在改装工事中です。
    時間的に日没と重なり、夕焼けに染まる富士山がとっても綺麗でした。
    また、周囲が暗くなるにつれて甲府盆地の夜景が浮かび上がってきて、昼も夜もたのしめます。
    「あっちの湯」は洗い場の数も増え、内湯の中に洗い場があるため、寒い季節に体を洗うのに寒い思いをしなくても済むようになりました。
     湯船も広くなり、週末の混雑も多少は緩和される事を期待します。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月29日

    東鉄指令 さん

    1月22日に、このたび新装オープンした「あっちの湯」に行って来ました。
     「中心の湯」の時には内湯は木造の小屋で、木の香りを楽しみながらの入浴が楽しみだったのですが、今回プレハブとなり、ちょっぴり残念でした。
     しかしながらその眺望の良さは抜群で今回の移動によってより景色も迫力があるものになったと思います。 
     冬の季節は温泉周辺がふきっさらしとなり、冷え込みますので湯冷めにはご注意を。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月25日

    必殺介護人 さん

    オープン当初はアクセスが未舗装路で「ほんとにこの先にあるかい?」てかんじで、休憩所もプレハブでほんとにほったらかしでしたがだいぶきれいになりましたね。人気が出て込みすぎなのが難ですが、あの開放感と手作り感は捨て難い。特に夜景。泉質にこだわるなら近辺には特徴的な湯が沢山あるのでそちらへ、というかんじでしょうか。でも、なんか好きです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月23日

    温太郎 さん

    ほったらかし温泉に昨日行って来ました♪新しくオープンした「あっちの湯」に入りました。脱衣所をでた時のあまりの開放感にぶったまげた!今までに見たことの無い絶景に、感激!昼は富士山が展望でき、夜は夜景と星(屋根が無いのでまさに星空が天井★)がこれまた絶景です。また絶対いこうと思えるナンバーワンの温泉です!お湯に関しては、一部循環との事ですが、他の温泉施設のように数日に一回の清掃とは違い、毎日総入れ替え、掃除の徹底ぶりで、実に気持ちよいものです。皆さんも是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか◎

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月18日

    バブ さん

    2004年正月の2日に行きました。 混み具合はほどほどで、みなさんが感じたようなイモ洗い状態ではなかったです。 お湯はやっぱりぬる目なので、あつ目が好きな方は物足りないかも。 温泉もそうですが、入り口の売店で販売している「温玉揚げ」が最高にウマいです。 その名の通り、温泉卵を揚げたものに塩をまぶしただけなんですが、外はサクサク、中はトロトロで絶品です。 行かれた方は是非味わってみてください。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月11日

    takepon さん

    昨年末、勝沼に訪れた際に、入ってきました。
    富士山を眺めながらの景色はとっても良いと思います。

    が、みなさんのおっしゃるように昼間は本当に
    たくさんの人がいらっしゃるようです。
    私は、オープン(10時)と同時に行きましたが、
    その時はあまり人はいませんでした。
    ねらい目はそのあたりかと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月11日

    どーもくん さん

    露天風呂の広さはかなりのものですが、それにも増して人の多さにびっくり!人気ぶりが伺えました。
    ただし、名前に反して循環風呂のせいか、新鮮なお湯の香りはありません。あまりにも人が多いので、濾過の容量を超えているせいか、小便クサイ匂いがぷんと漂ってきてました。この点はがっかりです。
    しかし、盆地を見下ろす眺めの良さは捨てがたいものがありますね。重ね重ね循環風呂であることが悔やまれます。
    泉質にあまりこだわらなければ良いかも。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月08日

    まろみ さん

    2003年の暮れに行ったところ、人気が出すぎていてイモ洗い状態。体洗っても指根には入れず、お湯の温度もぬるいので風邪ひきそうです。
    2002年の夏に行った頃は人も少なかったのでけっこうよかったです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月02日

    kkk さん

    暮れも押し詰まった12月27日にほったらかし温泉に行ってきました。通算4度目です。その日は今までの場所の温泉が改修中で、休憩所の下側に新しい温泉が完成しており、そちらに入ってきました。(こっちの湯と説明書きがありました。なんでも改修中の方が完成したら2つの温泉になるようです)
    こっちの湯の方が広くなっており内湯も20個位のシャワー付き洗い場とシャワー単独の部分も幾つか用意され、湯船も少し広めでした。露天の作りも中心の湯と同様ですが、熱めの湯はなくなっていました。中心の湯で岩むき出しだった露天は2箇所に区切られた、小奇麗な岩風呂になってました。景色は前より良く、丁度夕焼けに映った富士がバッチリ見え、その日カメラマンが撮影してました。夜景もよく見え最高の眺めでした。先日彼女とデートでここを訪れて、とても評判でした。まだ行ったことがないひとはお勧めです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2003年12月03日

    vvv さん

    以前はほったらかされていたようだが、
    最近はきれいに整備されてきています。
    湯温はぬるめで、露天風呂が2つ。
    昼間は富士山、夜は甲府盆地の夜景がすばらしいところです。
    フルーツパークを目指せばすぐにわかります。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2003年11月24日

    kapapa さん

    http://homepage2.nifty.com/kapapa/evo6/drive/hottarakashi/index.html

    0人が参考にしています

9/9

TOPへ戻る