たから温泉
この施設の写真はありません
写真を投稿する投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
宿泊プラン[PR]
この温浴施設では、こちらから宿泊プランのご予約が可能です。
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
温泉好きのボヤッキ-! さん(、)
2008/05/19(月)
この温泉、冬はぬるいし、夏は熱い!
でも、そこがいいんです。
逆にいえば、自分の好きな湯加減で入れるんです。
ややぬるめの方は4月・10~11月前後が、グ--!
熱いのが好きな方は、6月・9月くらいがお勧めです。
男女別の風呂は各、10畳ほどで半分が湯船。石で作られた半露天風呂。お湯は限りなく透明!(常連客の話では、「このあたりで一番透明で、XXXがよく見える」らしい)
家族風呂は4つ有りますが、3畳ほどに1畳位の内湯船。ちょっと狭いかな。(ここは自分で温度調整出来ます。)
全体に満足感は高いですが、ドライヤ-などが無いので、1点マイナスです。
300円の低料金に加え平日の昼間は人が少ないのでゆっくり入れるので、あまり教えたくないんですが。
カネピー さん(、)
2006/01/22(日)
この料金にしてこの満足、素晴らしい自然に囲まれながらつかる正真正銘天然自噴の温泉、周りのこんもりとした杉林、ささやかなせせらぎが耳に心地いい町田川を眺めるとのできる部屋、夜は満天の星がきらめく。雑念を投げ捨てて、五感を研ぎ澄ませてほしい。そんな宿。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
営業時間
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
JR豊後森駅から30分温泉入口2分
大分自動車道玖珠ICより約15分/大分自動車道九重ICより小国方面へ約15分
駐車場
30台
近くの駅情報
引治駅 (3.8km)
豊後中村駅 (4.9km)
恵良駅 (6.4km)
野矢駅 (9.3km)
豊後森駅 (9.5km)
北山田駅 (11.2km)
杉河内駅 (12.0km)