本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(983ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32150件中 9821件~9830件を表示

前へ  979 980 981 982 983 984 985 986 987 988  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 露天風呂に感動!

    投稿日:2011年5月16日

    露天風呂に感動!天然温泉テルメ龍宮 感想

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大阪市内で評価が高いので行ってみました。内湯と露天がありましたが、ここの売りは露天風呂です。大きくゆとりをもったスペースに10人くらいが入れる浴槽と三人分の寝湯があります。眺望は壁に囲まれていてありませんが、とにかく広いのでそらが大きく見えます。
    温泉は、源泉かけ流し、加水なし、塩素消毒ありの塩化物強塩泉。灰色に濁っていて、すこし鉄分を含んだような香りもします。
    大阪市内でこれほど特徴のある温泉に銭湯価格で入れるのには感心しました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • やってます~♪

    投稿日:2011年5月16日

    やってます~♪国際観光旅館 冨貴(閉館しました) 感想

    水風呂大好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    前述の方の通り「只今閉館中」だったはずなんですが、
    ロビーで迎えてくれた、(引退後の若乃花&さま~ずの三村)似の若旦那曰く、
    「業者が東日本の仮説住宅の建設優先になって、ウチのは後回しになってしまいましてね」


    というわけで、目出度く入湯~!


    わざわざ北の方から地道6時間も運転して来た甲斐がありました。

    ココは以前から何度となく訪れていますが、ココに書かれている皆さんのおっしゃる通りで.....(^_^)v



    追)でもこれから行かれる方は、必ず「要確認」ですからネ

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 好立地!

    投稿日:2011年5月15日

    好立地!HOTEL SHIRAHAMAKAN(白浜館) 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    正月の家族旅行の際に宿泊で利用しました。
    (朝食のみのプランでしたので飲食の評価は朝食のみになります)

    老舗の旅館で目の前は白良浜・外湯の白良湯!裏手には銀座商店街(居酒屋・スナック・和歌山ラーメン等)そして、コンビニも近くて大変便利な立地だと思います。

    さて、部屋は3階のトイレ付きの和室でした。正月の忙しい時でしたがきっちり清掃されておりましたし、接客も若い仲居さんでしたがすばらしかったです。また、和室に変な感じもしましたが、涼めるベランダ付でお風呂から出た後に涼むのに最高でした!海風が気持ちよかったです。ただ、白良浜と宿の間に暴風林(松林)がありまして、海がちらっとしか見えないのが残念でした。

    肝心なお風呂ですが大浴場・露天がありまして大浴場は岩風呂で熱めのお湯が掛け流しで堪能できます。また、この岩風呂ですが高い位置まで、大き目の岩が積み重なれており、その上から源泉が垂らされています。そして、この岩に温泉成分が長い年月を掛けて岩に蓄積されて、鍾乳洞の様になっていたのがすばらしかったです。(年月が経てば経つほど鍾乳洞の様な雰囲気になると思います。)

    露天は景色は望めませんが梅樽風呂と普通の露天がありまして、どちらも適温から少しぬるめの温度設定で長湯が楽しめました。しかし、梅樽風呂は2つ(内1つは備長炭風呂)ありましたが、競争率が激しくてなかなか入れませんでした。ちなみに泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物泉で基本掛け流しで利用されています。(夏季のみ加水される場合あり)源泉名 上山湯(温泉供給会社より引き湯)

    最後に家族全員一応リピートありでした。奥方の話だと1階に露天風呂付きの部屋があるみたいで、そこに泊まりたいそうです。

    ※3階建てですがエレベーターが無いので・・・

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 広い露天は解放感抜群

    投稿日:2011年5月13日

    広い露天は解放感抜群久美浜温泉 湯元館 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     1年ぶりの再訪。今回は前回と違い、山田六郎翁(道頓堀のくいだおれの創始者)の巨大な銅像のある湯船だった。とにかく広い湯ぶねを1時間近くも独占。体が温まったら、すぐ横の薬草湯で冷まし、また入るを繰り返し、結局、1時間以上も入っていた。
     施設はお世辞にもきれいとは言えないが、温かい応対といい温泉が気になるところをすべてを流し去る。気分のいい施設だと思う。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 滝を見ながらの湯浴みは、いい感じ

    投稿日:2011年5月13日

    滝を見ながらの湯浴みは、いい感じ御所の湯 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     1年ぶりの再訪。ここは循環だが、カルキの臭いがしないのがいい。内湯には一部に深湯が設えられていて、そこが圧痛湯にもなっている。
     ミストサウナもあるが、やはりいいのは露天だろう。豪快に流れ落ちる滝を眺めながら寝湯をするのがすこぶるいい。今回は若葉が目に優しく、長湯が楽しめたのも嬉しかった。
     

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 海と島だけの絶景

    投稿日:2011年5月13日

    海と島だけの絶景シーサイドホテル加太海月 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰りで利用したので温泉のみの評価です。今回で2度目の訪問です。ここは日帰り入浴料金は1200円と高めですが、某新聞の半額サービス券を使って利用しました。
    浴室名は「潟見の湯」と「鮑等(あくら)の湯」で、私は初回は前者、今回は後者に入りました。前者の方が広いかなという印象でした。お湯は循環ですが、塩素臭は気にならない程度です。ただツルヌル感は前回の方があったかなというものです。
    両方の露天とも眺めはそう変わらなかったです。船が1度目に入った程度で、景色は海と島だけで人工物は殆ど目に入りません。ただ、露天風呂で立ち上がるとすぐ下が道路なのでまる見えですが…。
    眺めとしては、近くのひいなの湯より良いと思います。(あすこはどうしても車や自転車などが目に入ってしまうため)和歌山の海が見える温泉としてはここが一番眺めがいいと言っても過言ではないと思います。あとここの特徴としては、浴室に行くまでに貝殻の展示品があることです。けっこうたくさん並べてありました。
    循環風呂の中ではまあ良い方かな。点数としては3~4の間ぐらいというところです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 思ったよりは・・・

    投稿日:2011年5月12日

    思ったよりは・・・龍神温泉元湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    皆さんの口コミを読んで出掛けましたので、あまり期待せずに行って来ました。

    日曜日の朝、いつも通り湯の峰公衆浴場で朝風呂を楽しんでから1時間強掛かったかな?午前8時すぎに到着!

    まず、外観は日帰り施設と言うより旅館・ホテルといった佇まいに思えました。受付を済ませて浴場へ、先客5名と思ったより少なく感じました。まあ、日曜日と言っても朝なのでこんなもんでしょうか?

    さて、お風呂は内湯2、露天1とありました。

    露天は皆さんの口コミどおり、循環ろ過されておりまして、消毒臭も弱めですが感じました。まあ、とってつけた感じの岩風呂風露天風呂(半露天)ですので「無いよりましか?」と言った印象でした。

    内湯の大浴槽ですが、元からの源泉(本来の龍神温泉)が利用されていました。こちらは泉温が少し低いようで加温循環されており、消毒臭は感じませんでした。上部湯口は飲泉できる新鮮な源泉が投入されておりましたので、純粋に加温目的だけかもしれません?浴感も悪くは感じませんでしたが・・・期待ほどではありませんでした。

    最後に小さめの檜の浴槽ですが、改修工事後から利用されている新しく掘削された源泉が利用されておりまして、こちらは飲泉できる新鮮源泉の掛け流しでした。(浴槽自体には加温の為の循環装置は付いていました。私の入浴時は稼動していなかったです。)
    浴感は大浴槽と比べますと、それ程大差はありませんが小さい方が若干良く感じました。源泉の違いからか?湯使いの関係かわかりませんが・・・

    個人的には、この檜の浴槽が気に入りましてこちらばかりに入っていました。まあ、私的にはあまり期待せずに行ったのが良かったかもしれませんが、そこそこ満足できました。

    ただ、こちら目的だけだと、「すごく遠く」感じてしまう自分がありますが・・・

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 街中の豊富な源泉銭湯

    投稿日:2011年5月11日

    街中の豊富な源泉銭湯湊山温泉 感想

    せんちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    GWに立ち寄りました。事前に口コミで把握してましたが、まさか全ての湯船が源泉とは思わなかった。豊富な源泉量に驚き。場所も普通の街中で銭湯みたいな作りで二重の驚きです。駐車場が狭く少ないので車で行く方は要注意。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 本物の天然温泉

    投稿日:2011年5月8日

    本物の天然温泉天然温泉 天翔の湯 大門 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    阪急の西京極から歩いて行ったが、七条通りに面しているのですぐに見つかった。 湯桶の数がカランの数よりかなり少ないと思われ、身体も洗えず湯船にも入れず桶をさがしてうろうろとさせられた。 天然温泉の方にもカランがあり、こちらは空いていたがやはり湯桶は無い。 マイ湯桶を持参した方が良さそうだ。
     
    天然温泉と称するところは概して泉質が怪しいが、ここは本物である。 京都で塩辛い温泉は、さがの温泉天山の湯、ホテルモントレとここらしい。

    帰りに100m離れたケイヨデイツーに。 京都のホームセンターだからといって、KTCのツールが置いてあるわけではなかった。

    天翔の湯 ナトリウムー塩化物泉 35.5度 pH6.96 溶存物質 13.61g カリウム 70.2 マグネシウム 451.7 ストロンチウム 75.8 バリウム 26.4 鉄(Ⅱ) 4.1 臭素イオン 19.2 メタケイ酸 22.4 メタホウ酸 39.6 酸化還元電位 (ORP) マイナス57 (2011.4.29)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 過ごし易い施設

    投稿日:2011年5月5日

    過ごし易い施設官兵衛の湯(閉館しました) 感想

    温泉屋湯治郎さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昔ながらの木造建築の施設です。田舎の家そのまま、太い梁が入ってます。
    湯は人工泉ですが、結構温まりました。
    休憩コーナーは雑誌が置かれており、ゆっくり湯上がりできます。

    参考になった!

    4人が参考にしています

32150件中 9821件~9830件を表示

前へ  979 980 981 982 983 984 985 986 987 988  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる