温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >922ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

安井町交差点から国道26号バイパスの高架部分を南下し、高架を下りたところから右手に見えるスーパー銭湯さん。ユーバスグループのお風呂でして、こちらは食堂とかは小さめでした。温泉のスペースは大きいですが。
一般入浴とロイヤルがありまして、一般入浴ですと内湯の手前側の地下水の部分だけの利用になります。ロイヤルキーを使って奥の方に入ると温泉の浴槽があります。内湯は除鉄された温泉のジェットバスとジャグジー。サウナはタワーサウナと死海の泥+塩スチームサウナ、水風呂です。あとは温泉を使った檜風呂。当日は死海風呂となっていまして、かなり濃い食塩の湯になっていました。ぷかぷかと浮かびます。そして露天の岩風呂が源泉浴槽です。泉質はナトリウム-塩化物泉で50.1℃、350L/min、pH6.9、7.617g/kgというスペック。茜色の濁り湯で塩気あり。金気臭が感じられます。浴槽内の温度は42℃くらいです。ちなみに源泉風呂は消毒のみ。といっても塩素臭は弱めです。他の浴槽は加温、循環、消毒ありとなっています。あとは露天のメイン浴槽の脇に壺湯が3基。炭酸泉と水素風呂が週替わりのようで、当日は水素風呂でした。39℃とぬるめの設定です。
湯の質がいいですし、なかなかにお勧めです。1000円ほど支払えばうたたねコースはあるのですが、無料で休憩できるところはないのが残念かなと。食事もフードコートみたいな感じでして、まあ味は良かったのですが落ち着きが欲しいところですね。4人が参考にしています
-

私共夫婦は、色々温泉巡りをして来ましたがどうもここ十津川荘がわりに全てにおいて相性があったのか10年くらい通ってます。お湯がとても気に入っています(^_^)v家族的なサービスも、実家に帰ったようにホッと一息つける事がとても嬉しいです😃
11人が参考にしています
-

施設や備品にさびれている感じは否めませんが、弱酸性の少しぬめりけのあるいいお湯でした。
靭帯を切って痛めた足が楽になりました😊11人が参考にしています
-

数年ぶりに行ってきました。
2011年の東北地方太平洋沖地震の影響で、泉質が変わりました。
社長にお聞きするとアルカリ性になり塩分が柔らかくなったそうですが、露天風呂は源泉かけ流しには間違いないそうです。この温泉の良さは何といっても氣の強さです。仕事で滅入ったときでも、子供がクラブで心身疲れた時でも晴れ晴れとします。まさに温泉の醍醐味ですね。それは以前と全く変わらない。優しさが加わり万人に良いと思いました。海遊館からバスで港晴 停留所、そこから徒歩3分です。港晴停留所からは難波まで一本です。とても便利ですよ。2階の飲食でお勧めはきつねうどんとラーメンです。絶品です。広々としていてとてもくつろげます。1階では、銭湯定番のみかん水とラムネが売っています。昭和のなつかしさと最良の泉質、広々と贅沢な露天風呂が銭湯料金で味わえる最高のひと時でした。19人が参考にしています
-

露天風呂最高!
温泉施設巡りを楽しんでいる主婦3人で訪れました。
外観と入浴料の低価格に期待を感じず施設内へ、
思った通り薄暗く陰気な感じ、浴室は畳敷きでまあ普通と言った所、
露天風呂に寝湯や樽湯、打たせ湯があり、まだ普通と言った感じ、
暖簾の奥に別の露天風呂エリアが、ここが最高に素晴らしい。
広大な石庭園の中に湯船が二つ周りに高い建物が無いため塀が低く、
(遠くに山の木々や建物が見えるが覗かれるレベルではない。)
街の雑踏もなく解放的、暑い晴天の日で裸いる気持ちよさも手伝って
すぐに帰るつもりが露天風呂に2時間も、また訪れたい温泉施設です。
19人が参考にしています
-

近鉄の小阪駅を北に出まして、1つ西の信号を北上します。郵便局の先の角を左に入ったところにある銭湯さんです。2階建てで上は住宅になっているのかもしれません。2階は植物が多いです。ランドリーを併設しています。
番台式で脱衣所は普通サイズ。大阪ヨーグルトン冷蔵庫とアイスの冷凍庫です。番台を守っているのは高校生くらいの女の子。びっくりの若さです。私の銭湯訪問履歴の中では2~3番目くらいでしょう。1番は小学生の女児でしたが(笑)。はきはきとして元気のいい子でした。そうそう、読み物としてはスポーツ紙が置かれています。
こちら、サウナは土日のみということで日を選んで訪問してきました。お風呂ですが主浴槽は深風呂で42℃、浅風呂で38℃と温度差があります。バイブラ、電気風呂と続きます。白湯の浴槽は消毒弱めでなかなかのもの。ジェット系浴槽には入浴剤が使われています。座浴と寝風呂になっています。水風呂はかけ流しになっているようで、常時あふれ出しています。かなりフレッシュな印象です。土日限定のスチームサウナとドライサウナ。ドライは4人サイズで温度計の指示は75℃む。体感ではもう少し暑いような気がします。BGMは見事に昭和歌謡です。
湯の質はいい感じですし、前回の訪問同様に番台の人の良さに感心しました。設備的にはそろそろくたびれもあるような気がしまして、特にタイルのいたみが気になりました。それ以外は文句なし。また来たいと思います。サウナも十分なクオリティでしたのでご安心を。1人が参考にしています
-

初めて利用させて頂きました。
雑誌や漫画も豊富にあったので、あっという間に時間が経ち日常を忘れる事が出来た時間でした。駐車場も6時間無料はありがたいです。
日曜日に利用したので、岩盤浴が混んでた為待ち時間がありました。14人が参考にしています
-

以前の尼崎高原ロッジの時から利用させてもらってます。以前に比べ男湯・女湯が逆になり、露天風呂が出来ました。
お湯がというより環境の良さを楽しむところです
午前中は掃除で入れないので注意してください。4人が参考にしています
-

ここは何と言っても静かなのが気に入ってます。週末は賑わうのでしょうが、平日は子どもちゃんたちもいないし、空いてるし、快適に過ごせます。チムジルバンは別料金にはなりますが、施設内は大変充実していて、長時間過ごすこともできます。
これで天然温泉だったらいうことなしです。31人が参考にしています
-

花博通沿い、近くに鶴見緑地の駅があります。スポーツジムを併設していまして、お風呂以外にもあれこれと充実したところです。
お風呂は2階です。内湯はサウナと水風呂、それから大人気のぬるゆ浴槽、シルク風呂、ジェット系のアイテムバス群が並んでいます。アメニティはmomorimoの3点セット。かなり珍しいところを使っています。
露天風呂はちょっと高いところに源泉の岩風呂。4人くらいのサイズです。泉質はナトリウム-塩化物泉で3.810g/kgというスペック。茶色の濁り湯で消毒臭は普通レベル。42℃くらいの温度設定で、温まり感はいいです。下には循環の浴槽もありまして、こちらは薄い茶色。源泉とはかなり雰囲気が異なります。それ以外には白湯の壺湯や腰かけ浴、こちらも人気の炭酸泉と続きます。
メインは露天の源泉かと思いますが、やや温度が高めで季節的には冬場の方がいいのかもしれません。今回はやや消毒臭が気になりました。常時ではないと思います。ぬるゆは大人気で10人くらいでぎっしりでした。2人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~



