温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >82ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

私は地元の人間ですがかなりここのボタン鍋がおすすめです!初めて食べたのがここのボタン鍋だけどおいしい!と感動でした。しし肉はくせがあると思っていたので抵抗あったけどここのボタン鍋で一掃されました。ぜひ一度食べてほしい!!
1人が参考にしています
-

木材にこだわった建物は、静かな山のいで湯にマッチしている。
内湯の浴槽も高野槇を使用し、室内も木材をを基調とした造りで、山のいで湯には木材がやはり似合う。浴槽には手すりなどのバリアフリー設計がなされているのも親切な試みである。露天風呂もあり、こちらは岩造り、山の緑と眼前の清流を眺めながらの入浴は実に快適である。湯もぬるめで、好ましい。
内湯からあふれた湯が、露天の浴槽に流れ出る形式で、一見掛け流しのように見えるが、排水口もあり、循環はされている様子。
泉質は、ナトリウム・炭酸水素塩泉で、実に柔らかな湯である。適度なぬめり感のため湯上りの肌触りが良く、所謂すべすべ肌となる。やはり天然温泉の効用なのだろう。
大阪から十分に日帰り可能で、このように静かな山のいで湯を満喫できることは有難い。空いている平日に行くのがまた格別、貸切に近い状態で入浴できる。畳敷きの無料休憩所もあり、湯治にも向く。泉質が良く景色も良い、かつ静寂という、温泉としての基本が押さえられているところに好感を抱く。また、入湯料も510円と妥当である。0人が参考にしています
-

-

露天風呂は天然温泉なのですが、前回来たときより塩素臭がきつくって天然温泉がパーです。他のお客さんは係員に塩素がきついとクレームをいっていたくらいですから相当きついのだと思います。平日の夕方少し早い時間帯なのにそれでもお客さんは多い。
0人が参考にしています
-

風呂は狭いのですが、泉質が良く、皮膚に疾患のある方のリピーターが多い温泉です。温泉水はポリタンクに無料で入れてくれます。「月のしづく」という温泉水も売ってます(割高)。会員になれば入浴半額券や特典も。宿泊施設も最近できてます。簡単なエステも無料でやってくれますが自社ブランドの化粧品を勧められる。JR橋本駅から送迎バス(1時間に1本)出てます。客と目があっても挨拶の一つもしない経営者の横柄な態度を除けば満点。毎月26日は風呂の日で入浴料半額です。
3人が参考にしています
-

花が咲いてるときじゃないと露天は普通でした。
湯の質はまあまあ。
昼間に行ったので分かりませんが蛍っていうのはあの電飾でしょう。0人が参考にしています
-

口コミ情報から行ってみました(日帰りで)。小さな温泉旅館ですが、団体さんに出くわし今回、貸切家族風呂に入りました。風呂は2人しか入れなくて小さいですが、お湯が良くて温度調節も自由にできます。出るときは、風呂の栓を抜くように言われました。1時間4,000円は少々高め。近隣に食事できるところが無いので、食事難民になる可能性大。日帰り温泉で十分なところです。
0人が参考にしています
-

脱衣場の入り口が太鼓橋のようになっているなど、趣向がこらされて
いて面白かった。増設されるということで将来が楽しみ。11人が参考にしています
-

ここには白湯と温泉の2つの浴槽がありますが、
温泉の方には脂肪分が浮いており、気持ちわるかったです。
入浴者のエチケットによるものが大きいのでしょうがね。
湧出量も多くなさそうだし、宿泊客に限定したほうが
良いかもしれませんね。0人が参考にしています
-




