温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >80ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

平日の午前中に入ってみました。
週末と比べてあまり混んでなくて、ここの露天風呂ってこんなに広かったのと思った。
浴槽の脇の板敷きスペースで横になって、ずいぶん長い時間くつろぐことができて、心身ともにリフレッシュできた。
ジェットバスも高圧でよかった。
そういえば、前に来たときは、強烈な塩素臭さが鼻ツンだったけど、今回はぜんぜん気にならなかった。
何か変わったのかな?0人が参考にしています
-

昨年11月、紅葉の頃に行ったときは、露天風呂の塩素臭が気になったけれど、5ヶ月ぶりの今回は、それほど気にならなかった。お客さんからいろんな意見が出てくるから、対応するのは大変だろうが、がんばってください。なんせ近場で、万博公園の緑の中の温泉というのは、鳥の鳴き声や風のささやきが聞こえてきてとても気持ちいい。
ポイントカードの期限がなくなったというのも、嬉しかったね。0人が参考にしています
-

大阪市内で、しかも銭湯料金で天然温泉に入れるのは魅力だ。同じ料金を支払うなら、天然温泉がいいのに決まっている。近場に住んで毎日通える人が羨ましい。
ただ、ここは360円の銭湯料金で入れるゾーンと追加料金が必要なサウナゾーンに別れ、後者は二階にあるラドンサウナと天然温泉である露天の岩風呂に入浴可能、私は夜間に利用したため、一階部分の天然温泉の泉質と比較しにくかったが、若干露天エリアの方が成分が濃いとの噂。すぐ横に大きな水風呂もあり、実に快適、ゆっくりするなら追加料金も惜しくない。
しかし、一階部分だけでも充分に楽しめる。大きな主浴槽が天然温泉で満たされ、他に、打たせ湯、ラドン浴、スチームサウナ、水風呂、電気風呂などが完備、普通の銭湯と比較にならぬほど内容が濃い。毎日利用するなら一階部分だけで十分満足できるだろう。
泉質は、高温のナトリウムー塩化物温泉で、無色無臭とあるが、若干黄色がかっているようにも見受けられる。なめてみると塩辛く、温泉らしくて良い。
駐車場が有料であるのが残念だが、これだけの内容のある温泉が低料金で楽しめるのは、実にもって有難い。庶民のオアシスである。0人が参考にしています
-

茶色の鉄分を多く含んだお湯が、有馬温泉と同質らしいです。
塩分も多い為、好き嫌いがハッキリ分かれそうですが、私は大阪で一番良質だと思います(ただし、他府県は別(笑))1人が参考にしています
-

篭坊温泉の案内看板から狭い道幅の道のりを通りぬけて行くと数軒温泉宿が。ネットで調べて行ってみました。フロントは狭く3、4人が座れる程度の広さ。日帰入浴は¥800。タオルは持参。シャンプー類は完備。風呂は4人程度入れるぐらいで、お湯は無色透明無臭で熱かった~。露天は石をくりぬいたお風呂に2,3人が入れるぐらいの広さ。脱衣所にロッカーは無く貴重品はフロントに預けて。車は4,5台駐車可。当日、知ってか知らずか玄関先に駐車している「おバカな客」がいて車を出すのに大変。こういうマナーのない奴は秘湯に来るなって感じ!フロントに某番組のサイン色紙がズラリ。秘湯で無くなるのも時間の問題かな。かけ流しと聞いていたけど塩素の臭いが・・。
0人が参考にしています
-

平日の朝一に行きました。時間帯の割にはもう先客が何人もいて、人気の施設であることをうかがわせます。いろいろな種類のお風呂が楽しめて、腰に噴出する寝湯のジェットバスは、もっと長く入っていたかった。ややヌルスベ感はあるものの泉質自体はたいしたことはありません。食事が予想外に安くておいしかったので、星一つおまけの4つです。
0人が参考にしています
-

これぞ山間のゆで湯という風情が心地よいところです。お風呂も木材をふんだんに使い気分を醸し出してくれます。
0人が参考にしています
-

4月からリニューアルして、綺麗な和風モダンな外観、脱衣所になって、番台がフロント式になり休憩ロビーまでできてます。木の香りがして凄く良い。女湯の露天が広く綺麗になって嬉しかったです~v毎日通いたい!
1人が参考にしています
-

お湯は一瞬有馬温泉を思わせる茶色ですが、無臭で味はあまり内容に感じました。そして、すべすべになります。もう1つ湯船があって、そちらは普通の水道水(湯)のジェットバス。あまり、要らないかも・・・。18:00までしか日帰りはしていないせいか、16:00過ぎから行ったら、土曜日なのに空いていて(ってか、最初は1人占め♪)ゆっくりできました。とてもカラダの芯から温まります。また、お湯から出たら、”サロン”という休憩室があって、シャンデリアとかソファーがさりげなくおいてあり、洋館の応接室みたな雰囲気、外を見ると和庭園があり、タイムスリップしたみたい。ゆっくりくつろぐことをお勧めします。
0人が参考にしています
-

出来た頃から行ってるけど、そんなに塩素臭いと感じたことないね。混んでいる時は時々脱衣場が汚れていることが有って店の人に
伝えたことはあるけど。
まあ、近くに同じような温泉があるから、気になる人は他の温泉へ
行ったらええんとちゃいますか。
私は値段的にも充分満足していますけどね。0人が参考にしています



