温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >715ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

垣谷源泉を引く極上湯です。
白濁した湯の華が舞う素晴らしい源泉100%かけ流しです😀1人が参考にしています
-

祖母が普段家から出ないので外に連れ出してあげようと思い初めてすずらんの湯に行きました。温泉に入る前にレストランで食事をしたのですがお造りが凄く美味しかったのとカシスオレンジのかき氷を食べました。お風呂ではちょうどイベントが行われてて露天風呂にちっちゃなキャンドル?が置いてあってすっごく綺麗でした☺️🕯𓈒 𓏸 最近はコロナでイルミネーションなどもやってないところが多くひさしぶりに綺麗なものを見て心が癒されました。すずらんさんの露天風呂はすごく高級感があって暑くもなくぬる過ぎる訳でもなくちょうど良くてついつい長湯しちゃいました。
イベントカレンダーも拝見したのですがどれも楽しそうでまたぜひ近いうちに来たいです!個人的にハーブ浴が気になったので今度仕事休みの日に利用しようと思います。
お風呂上がりに飲んだ売店のコーヒー牛乳も最高に美味しかったです♥️🐮11人が参考にしています
-

近所なのでよく利用させて頂いてます。
気がついた点がいくつか有りますのでコメントさせて頂きました。
館内は広びろとしていて快適ですが入り口ロッカー、階段、更衣室の鏡の前にゴミがよく落ちています。
職員が入り口に数人いてますし誰もゴミに気がつかないんでしょうか。
更衣室を見回ってる方も床にゴミが落ちていても知らん顔です。
素晴らしい施設ですが清潔感に欠ける気がしてとても残念です。
素足で歩く場所なので床のゴミを見るとウンザリしてしまいます。
これらの件の改善をお願い致します、61人が参考にしています
-

フリーWiFiが無いのが残念
42人が参考にしています
-

岩盤浴の施設が微妙
岩盤浴は高温と低温がありますが床数が少なく、クールダウンは部屋の前の椅子を利用するか、一般の休憩スペースを利用することになります。
コロナ対策と思われますが、利用時間を予約し、利用時間は90分間と指示されました。
できれば、岩盤浴専用のクールダウンスペースが欲しいところです。3人が参考にしています
-

サウナ場所取り、お喋り、汗飛ばし
マナー違反な常連率高い
ここは若い子よりおばさんのマナー違反が多い印象
ロウリュするスタッフさんもお喋りされてる方への注意もなく残念
施設、サウナ、温泉は良いのに45人が参考にしています
-

食事は前は鍋などがあってバラエティに富んでました。
ハーブ浴、男女が同時に受けられないとのこと。
カップルで来たらできませんね。
岩盤浴の温度が上がりましたので効果がありそうです。6人が参考にしています
-

嵐山駅から歩いても一、二分なのだが、いかんせん真夏。
入口の体温測定器では、高温でエラーになる人続出、少し時間をおいて測定して無事通過。
館内はみなコンパクトな作り、かといって不満になるような狭さではない。
お湯は単純泉だったかな、無色透明。
いいお湯です。
休憩室もコンパクトゆえ、入れない人もいた模様。
窓からは嵐山の緑が見え、一服の涼、再訪は有りです。5人が参考にしています
-

つるつるがしっかり感じられる____________
曽爾高原のファームガーデンのすぐ上にある温浴施設です。すすきで有名な高原は、ここから上に登っていくとあります。
お風呂は2種類の浴室が男女交替制です。内湯は大きい方の浴槽が42℃の循環湯。つるつる感がありまして塩素臭は少な目。小さい方は6~7人サイズで39℃の源泉風呂。こちらはつるつる感がさらに増します。投入量、オーバーフローも多いです。あとは冷たい水風呂と80℃サウナもあります。サウナは4人サイズでした。
露天は循環湯の大浴槽がありました。41℃くらいでした。循環湯でもつるつるした感じはしっかりありますので、納得感ありますね。もちろん源泉はさらに上を行きます。文句なく気持ち良い湯だと思いますよ。6人が参考にしています
-

ゴムが焦げたような香り_______________
府道12号線の新金岡橋交差点から少し西。ファミリーマートの角を北に入った住宅街の中にある銭湯さんです。JR堺市駅から15分ほど歩きました。
1階は食事処と岩盤浴です。岩盤は部屋が2つ。高温側で54℃、低温側で45℃ほどでした。高温側はアロマ系の香りがしていました。
お風呂は2階になります。内湯からいきますと、サウナは上で90℃、下で78℃ほど。水風呂、ジェットバス、あひる多数の子ども風呂、38℃のぬる湯、電気風呂と続き、人気は炭酸泉。38℃くらいで炭酸は普通、塩素臭は弱かった。アメニティはメーカー不詳の3点セットでした。
露天はシルク風呂と白湯の壺が左手にあります。中央には温泉の浴槽が上下2段式。上は43℃で香り強め、下段は40℃で弱目でした。かけ流しの湯でナトリウムー塩化物泉。塩気はそれほどでもないのですが、ゴムが焦げたような香りがとてもいい感じでした。右サイドはスチームサウナ、寝転び浴、そして白眉たる隠し壺湯。こちらも43℃ほどで源泉の上段浴槽と同じ感じでした。
温泉の魅力十分のいい施設だと思います。香りの良さが一番の個性ですので、それを楽しんでください。2人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代



