温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >707ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

大駐車場に巨大な建物に圧倒され受付を済まし2階に向かうと男女隣同士ののれんをくぐり浴場に向かうとあ~並んだ浴槽が目に入る さぁ入湯の前に25ヵ所のカランの端っこで下洗い 内湯は8種類の中から炭酸風呂に!サウナが広く2台のストーブ式の器具で上段90℃の設定でした!女湯はやや低めの設定だそうですサウナがもう1つあり真っ白なスチームの蒸気風呂やや熱目でした!水風呂を済まして露天の風呂に向かうと 6種類の浴槽 大型TVの人口泉風呂が深くて熱い気持ち良い あかね湯一番のお勧めの浴槽だと思いますよ!内湯露天と風呂の数が多く全部に入るとあっという間に時間が過ぎてしまいます 又の機会にじっくりと暖まりに来たい 多人数寛容のまぁデカいスーパー銭湯でした!食事は館内で利用されると良いと思います🎵割安です!今日は製麺システムの故障でお蕎麦のメニューが中止になってました!正直で笑いました!
21人が参考にしています
-

外観は戸惑いを隠せない装いだがお湯は最高。源泉黄金湯は珍しい。浴室も広くてゆっくりできる。有馬温泉の赤泉と同質とのこと。フェイスタオル、バスタオル付きの値段設定。ライン登録で800円はありがたい。ちょっと施設が古いがそこに目をつむればいい温泉です。
4人が参考にしています
-
ひっさしぶり~(10年近くぶりかも)の月ヶ瀬温泉。
新年2日目、結構来客されてました。
遠出だったので、昼ご飯がまだでした。
館内のお食事処「梅こころ」にて、ダムカレーを食べました。
大きなお皿にカレーとご飯とサラダと唐揚げと温泉卵が乗ってますが、多分先ずカレーをお皿にかけて、ご飯、サラダ等のトッピングをしたのでしょう。
カレーがぬるくて、残念でした。
接客は良かったです。
お湯は少しぬめっとして良かったです。
露天風呂から階段を上がると更に2階の露天風呂。
昔の記憶では、無かった。
男女入替制と聞き、以前と違う湯槽に入れて良かったです。13人が参考にしています
-

かけ流しの壺湯は満足______________
地下鉄住之江公園駅から西に5分ほどのところにあります。スポーツ系の施設群の中に入っているスーパー銭湯さんです。
2種類の浴室が男女交替制になっていまして、当日は森の壺湯の側でした。
内湯はジェット系、シルク風呂+主浴槽は42℃で塩素臭少な目。いずれも温泉が使われています。84℃サウナと水風呂あり。アメニティはメーカー不詳の馬油2点セット+クレンジングでした。
露天は塩サウナと42℃の鉱石系、寝転び浴、温泉の大浴槽は38℃ほどで一部個室というか壺っぽいスペースもありました。塩素臭は少な目でした。隣に水蒸気が出る寝転び浴がありました。炭酸泉はこのあたりでは一番濃いかもしれません。1300ppmという数字は他所では見たことないなぁ。吉川温泉が天然でこんな感じかもしれません。塩素臭は強めでした。そして温泉のかけ流し壺湯が2基。40℃くらいでモール臭がとてもよかったです。泉質は単純泉でつるつる感少しありました。pH8.3で0.301g/kgでした。
かけ流しの壺湯があるのは片方の浴室のみということで、どちらにあたるかで評価が分かれるところです。温泉自体はとてもいい素性だと思うので、両方でかけ流しを楽しみたいです。露天にあるメインの温泉浴槽はぬるめですので、ぬる湯派にとてもお勧め。身体に負担なくゆっくり楽しめます。4人が参考にしています
-

当初は黒潮温泉に浸かって来るつもりでしたがオープンが12時からとの事、急遽ネットで調べてTELした所10時からオープンしていますとの事、外観もいい感じでお風呂の種類も多くて、空いていて良かったのですが、若者6人組が、露天風呂を占拠、あげく風呂を上がって脱衣場に入ってくるのも体すら拭かず、滴でベタベタ、床もベタベタ、今の若い子は温泉に入るマナーすら知らないのでしょうか?
2人が参考にしています
-

フロントで選べる館内着が豊富。タオル大小がロッカールームエリアに無料で置いてあり、手ぶらで行けます。
料金は高めですが、ゆっくりいるなら許される価格かなとは思います。
湯質は最高です。なかなか、ここまでツルツルになるところはないと思います。
欲情は広いわりに、サウナや炭酸風呂が小さいのが残念です。
10人が参考にしています
-

夕方に入ったが、人が少なかったので良かった。
駐車場は広め、全体的に敷地は広いが一つ一つの風呂の面積はせまい。
炭酸泉は5人が限界。スチームサウナは上の方は温かいが足元はぬるい。
脱衣所はせまい。
全体的にせまいので、大柄な男は少しきついかもしれないが、時間帯なのか、人が少なめで良かった。
炭酸泉のお湯は良かった。5人が参考にしています
-

長く、ゆっくり浸かりたいので、もう少しぬるめのお湯があればいいなと思いました。
7人が参考にしています
-
〜さらさの湯、支援、応援、声援〜
どうも!サ活友達からの連絡から、久しぶりに来ましたよ。
今、ちょっとお風呂を数ヶ所止めてますが(3点)、サウナと温泉は楽しめます。お値引き中です。
時間帯でめちゃくちゃ露天風呂がすいてます。中の炭酸風呂は常に混んでます。
地下鉄からの経路を、勝手ながら補填をします。
地下鉄御堂筋線、北花田から来る場合ですが、4番出口から出まして右(南行き)に直進し、2022年現在パチンコARUSA1&2がある角を右折します。
この道は五箇荘(ごかしょう)小学校・中学校の前を通る通学路となっております。
通学時間以外は車通りが激しいので、広い歩道側を進みましょう。
中学校を右に見て歩き、長尾街道の石碑を越えたらスグ左折。右手に駐車場と当湯の入り口が見えますよ。
それでは、良い温泉・サ活ライフを〜。1人が参考にしています
-

全体的に良いと思います 洗い場も多くて。
お風呂が狭いかなーとも思います。1人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~





