温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3172ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161318
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

土曜なのにさほど混んでいませんでしたが、湯殿には4人ほどおられたので食堂でお茶しながら暫し休憩。
今日は釜飯を売ってたので夕食用に2つとキュウリの漬物と購入しました。
湯殿のアクリル板の天井には枯れ葉が舞い落ちてきて秋の風情ありです。
本日はココ始めてという友人を お連れしたのですが鉄分を含んだ濁り湯におどろき、湯上り後の汗も心地よいと大満足していました。
ビールと出し巻き玉子・ジャガイモと秋野菜の煮付けを戴いてますと
常連さんがピオーネ食べなと葡萄が1房回ってきます。
それを小分けして他のテーブルにもお裾分けしてみたり和やかな時間です。
スタッフのMさんが「今日はお姉ちゃん仕事で来れないの?」と聞いてくれ
土産にとキュウイーを3個下さったり 心遣いが嬉しいのですなっ
楽しい時間を過ごしたら 再び湯をいただいてスッキリ(二度目の湯がいい)
これで お勘定は2100円(入浴料別)私ども小市民には癒しの空間でございます。
みなさまと「ありがとう」の応酬をしながら気持ちよく帰ってまいりました。
ほんま ええとこです。0人が参考にしています
-

-

つぼ湯に入った後、セットで入れるお風呂に入りました。
汗だくでからだを洗いたかったので、くすり湯はあきらめて、普通のお風呂へ。
金曜日のお昼過ぎのこの時間は貸し切り!
だーれもいないお風呂を満喫しました。
くすり湯にくらべて薄いとクチコミで知っていたので期待していませんでしたが、
湯の花がいっぱい浮いていました。
誰もいないから浮いているんでしょうか。
つぼ湯では写真を撮るのを忘れてくやしかったので、貸し切り状態のこの瞬間に写真をセルフタイマーで撮りまくりました!
ここはシャンプーもせっけんも使えるので、しっかりと洗っておきました。
びっくりしたのが、カランからのお湯も温泉のようなにおいがしたこと。
「きっと温泉に違いない。ありがたやー」と思いながら、上がり湯もしっかりかけ、
顔もつるぴかになるように、あがるまえに少しお水でうすめてぱしゃぱしゃとかけておきました。
扇風機でからだの熱をのんびり冷まし、さて、化粧水を…と思ったときに気付いたのが「あれ?つっぱらない」。
普通のお風呂あがりなら、顔がつっぱって、マスクメロンのようなひびが入りそうな私でも、
全然つっぱらない!
温泉ってすごいなーと思いながら鏡を見ると、鼻のところになんか??
よーく見ると角栓です(きたなくてすみません)。
こすって洗ったわけでもないし、無理やり出したわけでもないのに、
鼻にぷつぷつと白いものが出てきています。
もう一度、お風呂に戻って、カランのお湯をうすめてまたやさしく洗いました。
そうしたら、すっきり取れてつるぴかお肌です。
これはびっくり。普段は角栓なんか出ないんですけど…
肌が生まれ変わったみたいです!
今日はずーっと貸し切りだったし、また平日にこのおふろに入りたいと思いました。
余談ですが、おふろのそばに温泉水を汲んで持って帰れるところがあります。
私がおふろから上がって涼んでいたら、たくさん買って汲んで帰る人を見かけたので聞いてみたら、
「このお湯でお鍋するとすごくおいしいのよ」と言っていました。
そんなの全然知らなくて、私もポリタンク持ってきたらよかったなぁと思いました。2人が参考にしています
-

湯楽のHPにも乗せられていますが、11月14日、15日は工事のため休業です。また、工事明けの16日、17日は、入湯料が半額になります。
1人が参考にしています
-

すみません。
おにゆりさんへの看板情報を間違ってお知らせしたのは私です。
久美浜温泉の看板はこちらです。
http://www.spa.or.jp/kanban/pdf-file/kuminohama/kumihamaonsen%20yumotokan.pdf
これに依ると男女の内湯しか評価になってません。
しかしあの湯量が有りながら新湯注入率は準ずるの評価です。
それであの湯温であの露天風呂、それに設備付きはおかしいとも思います。
また温泉協会の施設登録が全ての温泉評価ではなく一部の観光施設のみなのも
有る意味宣伝効果とも思わざる得ません。
ちなみにオール満点(現評価五つ星)の施設は全国で11か所です。0人が参考にしています
-

天然温泉の露天風呂の隣に、強烈な勢いの打たせ湯がありましたが、そこにあった注意書きに、衛生上シャワーキャップを着用してください…と書かれてあり、ビニールの使い捨てシャワーキャップがたくさん置いてありました。あんな変なものを頭につけてまで打たせ湯する人おらんやろ…って思いました。
貴重品ロッカーは100円入れるタイプで、脱衣所ロッカーも100円入れて、っと…。腕に2つもロッカーキーをはめるのは、ちょっとカッコ悪いです…暗証番号を入力して利用できるタイプじゃあないんですね…。
マッサージ器も、今どきにしては…ちょっとレトロな感じのやつでした。私のような肩凝り症には、ナショナルの高級なやつじゃぁないと物足りませんでした。
うちの近所には割引券を使うと、貸し出しタオル付で450円で入れるところがあるので、私にとっては、ここはちょっと割高かなぁ
…岩盤浴を利用するわけでもなかったので。
店の外で売ってたみかんは、甘くて美味しかったです。0人が参考にしています
-
久美浜温泉の日本温泉協会の利用証です。
http://www.spa.or.jp/kanban/pdf-file/amanohashidate/amanohashidate%20hotel.pdf
男湯・女湯ともに温泉の利用形態は
「放流一部循環濾過式・加水なし・加温あり」となっています。
そして一番大事な新湯注入率が最低点のそれ以外、なので給湯方式は放流一部循環と言いながら、新湯注入率がそれ以外って事でして新鮮な湯が入ってない循環式って事です。つまりかけ流しで無いって事の証明です。放流一部循環濾過ってええ言い方ですわ。
「日本温泉協会」これは一種の観光協会への登録のような物でして、
旅館の前にJTBとかJR指定とかの看板と同じだそうな。
実際 湯で勝負している多くの施設が登録もしていませぬ(笑)
「困った人」と安易に人を判断なさいませぬほうがよろしいかと
最初に口コミされてた方の感性も鋭いと私は思うのでございます。
以上 この話題は打ち切りにさせていただきます。<(_ _)>0人が参考にしています
-

-

-

日が暮れてからの飛び込みでも快く受け入れて下さるので
思い立って旅する時には使わせていただいてます。
どこもロケーションの良い場所にあるのも特色ですね。
こちらでも 気持ちの良い接客に好印象をもちました。
ざんねながら湯の感触を忘れてしまいましたので評価なしです。0人が参考にしています




