温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3171ページ目
-
掲載入浴施設数
22889 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15162 -
温泉口コミ数
161479
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

公共福祉施設に付属する入浴施設、施設内には地元の老人がわんさか、カラオケ等に興じている。入浴客も老人ばかり、私なんぞ、異様に若い利用者で妙に目立つ状態、地方の老人福祉施設というとこんなものなのだろう。
さて、入浴設備であるが、狭い古いときて、無個性。企業の研修施設の風呂みたいなもので、町の銭湯以下。設備が古くとも、狭くとも、泉質が良ければ、温泉としては合格だが、ここはいただけない。吉野川地下250メートルから湧出した鉱泉らしいのだが、記載されている強食塩泉の片鱗もない。強食塩泉なら塩味がしてしかるべきだろうが、ただ塩素臭のみ、単純泉ならわからないではないが、完璧に無色無臭の白湯としか認識できない。湯の華のかけらもなし。
浴室は、狭い浴室の奥側にL字条に浴槽が配置され、一部ジェットバスとなっている。浴槽に沿ってガラス張りがなされ、景色を見ながら入浴ということになるが、期待しない方が良い。護岸工事済みの吉野川が見えるだけ。
狭く古くとも、天然温泉なら惜しくないと思って入浴したが、この内容で500円は高い。まあ、福祉施設であるし、以前は強食塩泉であったが、現在は泉源が枯渇したため平凡な湯になったと善意に解釈しておこう。1人が参考にしています
-

大和高田市内の田園地帯に位置するが、幹線道路から少々奥まったところにあり、地図で確認のうえ赴いた方が無難である。
近隣の香芝市や橿原市にも同様の入浴施設があり、公共施設内の入浴施設という設定、目的は老人福祉であるため、地元老人には割安の価格設定となる(市内65歳以上が300円に対し市外の大人は800円)。800円というとスーパー銭湯より高い価格設定である。
脱衣場も、浴場も比較的小規模なもので、内湯はジャグジーに、天然温泉のジェットバスのみ、サウナも水風呂もなし、露天部分には打たせ湯と露天風呂がひとつ。
一応天然温泉らしく、若干の塩味がする。飲泉不可との趣旨の記載があり、露骨に循環式であることをアピールしてしまっている哀しさ、スーパー銭湯にもこれ以上の泉質の天然温泉は他にいくらでもある。
尤も、スーパー銭湯と比較するのが間違いで、ここは地元老人向けの福祉施設だと割り切ればよい。純粋に入浴施設としてのレベルは高くないが、私がもし市内の老人なら毎日でも利用するかもしれない。0人が参考にしています
-

近所なんでちょくちょく通ってます。ボーリングで掘り当てた温泉施設ではないけれど、ロケーションがいいせいか平日の昼間でもけっこうはやってます。露天風呂は潮風に吹かれながら心地よい気分で爽快です。夜には明石海峡大橋のイルミネーションが望め最高です。展望露天風呂は岩塩(ヒマラヤから採掘?)が溶かしてあり、私はこの岩塩風呂のみ利用します。岩塩に含まれる成分により、含硫黄ナトリウム塩化物泉となり効能も書いてます。2Fはリラクゼーションルームになっておりリクライニングシートでゆっくり疲れを癒す事もできるのでお勧めですよ!
0人が参考にしています
-

低料金で手のかかった美味しい料理により逃げた客を呼び戻しているようです。温泉は露天もあり週末を避けたら本当にゆったりと入れて最高です。大衆浴場ではなく宿泊客と部屋で昼食する客以外は入浴出来ないためです。
3人が参考にしています
-

川のそばのキャンプ場?の喧騒の影響を懸念したのですが、案外すいていて快適でした。泉質もちょっとぬめっとしていて、いい感じです。(女湯は結構混んでいたようです。)ただ、どうしても町営?の宿命か、館内の雰囲気や露天風呂から見える周囲の様子には配慮が足らないでしょう。役場にあるような脱衣場のうす緑色のロッカーはちょっといただけません。(一人1000円も、タオルつきとはいえ、ちょっと割高かあなあ)。
0人が参考にしています
-

16年2月オープンだけあって新しくて気持ちがいいです。
浴槽も内湯が3つ、露天風呂が2つ、露天風呂の広いこと、15人入っていましたが、人が多いと感じないほど広いのです。
人は多かったのですが、ほとんど感じさせないし、明るくて、ざわざわしていないのでゆっくり入れました。
どの湯も源泉そのものなのでどの湯船でもいいから、特に選択しなくていいのです。久々の5点です。0人が参考にしています
-

熊野街道の「道の駅・中辺路」から車で10分ぐらい走るとアイリスパーク「女神の湯」看板が丁寧に道案内。
色んな小動物がお出迎え(爆)温泉以外にも散策エリアがあってパラダイス(笑)。
温泉は改装済みで清潔だけど風呂以外の設備は無い。だから温泉マニアにしかオススメしません!
お湯は満点!美容液に入ってるみたいです。
宿泊客や温泉を利用する人が少ない時は貸切状態。オバちゃんと交渉しだいで家族風呂にしてもらえる(その日の宿泊客と時間次第)
お風呂は四畳半のポリ風呂、洗い場はシャワーが3つ。リンスインシャンプーと固形石鹸だけ。脱衣場は2人で満員なので温泉の外に椅子が置いてある。日帰り温泉は¥500。1人が参考にしています
-

旅館の脇から源泉がまさに泉のように湧き出ており源泉掛け流しの湯を堪能することができる。湯はそれほど熱くなく、じっくりとつかることができる。山の中にこんなに良質の源泉が湧き出て、それを源泉で楽しませてくれる温泉が、実在するのだ!
0人が参考にしています
-

ここの天然温泉はロイヤル入浴を申し込むと楽しむことができる。天然温泉は露天風呂、内風呂があっていずれも少し黄色がかっている。温泉独特の匂いがし、温泉情緒が倍増する。
0人が参考にしています
-

「日本最大級のスーパー銭湯」として知られている虹の湯は、非常に豪華な銭湯。広い露天には、岩風呂、滝湯、隠れ湯、洞窟風呂、・・・と8種類もの風呂があってどれも非常に心地よく「心と体のバランス」を良く保つことができる。なめるとしょっぱいのはナトリウム成分のためであり、この影響として浴後はポカポカになる。特に露天の岩風呂はすこしぬるめに感じるため、長く浸かっていても全く苦にならない。循環であるものの、かなり高い割合で源泉が加えられている様子。このためわりあい湯が綺麗です。
0人が参考にしています



