温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3153ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161302
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

温泉が導入されてからは行ったことが無かったので、8月に入ってから土曜日の夕方に行きました。温泉浴槽はすいていてなかなか良かったのですが、館内は海水浴帰りの客であふれかえっており、大混雑で落ち着けませんでした。他のクチコミにもあったように床は砂でザラザラしており、特に多くの海水浴客の入浴マナーの悪さには、時には直接注意することもある私も閉口するしかありませんでした。従業員の方もまめに清掃されていましたが、とても追いつかないようにみられました。お風呂を楽しみたいと思われる方は、海水浴のシーズンが終わるまで我慢したほうが良いでしょう。
0人が参考にしています
-

クチコミを拝見して行ってみました。泉質も良く内風呂に入っていると老舗旅館にいる気分でした。
石風呂に入ったのですが思わぬトラブル発生。
一人用の石風呂が露天にあるのですが、湯舟にあってはならぬ非常識な女性客の忘れ物が・・・
あまりのことに飛び出し、かけ湯三昧!
温度を測りに来た女性に「湯舟の中が大変なことになっている」とだけ伝えました。ちょっと覗いて「あ~」という感じでウロウロしている間に気付かない客が入浴。
ウロウロするばかりで出るように促すわけでもなく、結局清掃はせずお湯を足しただけでした。
受付も見回りも若いアルバイトのようですが危機管理はしてほしいものです。
良いお湯なので成長を見守りたいような・・・0人が参考にしています
-

京都からは辺鄙かもしれませんが、西名阪道香芝ICから15分程度、大阪~奈良の幹線道路である国道25号線からでも10分程度、何をもって辺鄙とされているのか、わかりません。大阪からはアクセスに苦労しない場所にあると思います。
0人が参考にしています
-

ここのお湯は感心できるものではありませんが、露天風呂は10人程度は入れて決して「狭い」という印象ではありませんでした。関西でいうと、音の花温泉などに比べると「狭い」でしょうが、それは特別広いのであって、ここの露天風呂を「狭い」とは言えないと思います。
0人が参考にしています
-

現在、天然温泉の掘削は完了で、予定どおり行けば10月ごろだとのことです。また、その時再訪しよっと^^
0人が参考にしています
-

私は仕事で自転車に乗って街中をまわることもあるんですが、暑さの厳しい昨今、そうすればシャツが汗でベトベトになります。そんな時しばし瞼の裏に浮かぶのがここの冷泉。ひんやりして気持ちイイだろうなと。
そこで昨日12日(日)、ここに日帰りで行ってきました。
自動車のない私はJR利用で和歌山下車。駅から歩いて20分ほどで着くんですが、炎天下の下歩くことによる体力の消耗をちょっとでも防ごうと、和歌山から和歌山電鉄で二つ目の日前宮で下りました。それならば徒歩12,3分で花山温泉につきます。(バスならもっと近くに停まったのかな)
着いたのは11時前。浴場は30人ほどの人で混んでいて、湯船につかって目を閉じて源泉の香を吸い込もうとしたら、におってきたのはすぐ隣のご老人の加齢臭バリバリの体臭。こりゃ、癒されるどころじゃないわい、と観念して、あちこちの浴槽を回っていたところ、11時半も過ぎると段々お客さんの数も減ってきて、落ち着いて湯浴みができるようになりました。
食堂で昼食をとってしばし休んだ後再入浴。
仕事時何度も入りたいと熱望していた冷泉はひんやりと体に心地よく、適度に時間を考えて熱い方の湯船や一段高いところにあるぬる湯とで交互浴を堪能し、ぬる湯では心地よさからいつしかまどろんでいました。
うん、この夏が終わる前にもう一度行きたいです。0人が参考にしています
-
飲泉所の写真です。
1人が参考にしています
-

また一年ぶりに伺いました
相変わらずの人気でにぎわってました
露天のお湯が昨年と比べ色と匂いがあきらかにかわっていました
花火もよかったです0人が参考にしています
-

お湯に特徴は全然感じられないし、施設もこれと言った見るべき物はない。活気もないし入っていて寂しくなってきた。
2人が参考にしています
-
この画像は下のクチコミの食事処ではなく、駐車場から撮影したものですが、食事処からの眺望もだいたいこんな感じです。
0人が参考にしています





