温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3088ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161373
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

大阪出張のおり、中一日、暇な日ができたので一人で利用しました。雨の降る、11月の土曜日でしたが、空いてました。
施設はともかくスケールが大きい。しかし、風呂だけを見るとおなじような風呂やサウナが複数あるだけで、あまり意味はない。家族で行ってともかく遊ぶに徹する施設と思います。
屋外ジャグジーは開放感あって良し(マイベスト1の「庭の湯」の森の中のジャグジーに次ぐベスト2と思います)。それとヨーロッパフロアのほうの露天風呂の滝のような打たせ湯はすごい。
システム的には難が多い。清算にはカード可なのに、入場券は現金でしか買えない。館内マネーになるリストバンドとロッカーのキーが別々なので2つを常時持っていなければならない。自動販売機は現金でしか使えないので、リストバンドで「立替機」なるものを利用して現金を用意した上で自販機を使う。一回風呂に入るごとに館内着を回収するので無駄。などなど。
まぁいろいろ難もありますが、このスケールは一度体験してみる価値ありと思います。1人が参考にしています
-

大広間のメシを除けば最高の施設。時間制限付き、高い料理、狭い仮眠室、タオル、館内着の制限、がある東京の○の湯、ラクー○、東京○泉物語なんてすぐにつぶれちゃう。大阪では料金が高い、と人気がないけどそんな大阪人が東京の温泉に来ると暴動が起きるんじゃないのかな?どうして大阪ではこんなに金がかかった施設を安価で提供できるのか不思議です。
1人が参考にしています
-

やまとの湯チェーンのひとつです。ここは元湯となっておりました。いわゆるつるぬる系の温泉でして、水風呂にいたるまで温泉が使われておりました。悲しいかな 塩素臭はかなり強く感じられます。露天風呂は浴槽がひとつで、あとつぼ湯がありました。一階がマッサージや美容室、食堂となっており、二階が浴室なのですが、ともかく全体に狭いです。特に脱衣室が狭い!ちょっと混み合うと 困りました。駐車場がやたら広いので、なぜもっとスペースがとれなかったのでしょうかね?しかし、近隣の方にとっては、小奇麗な使いやすい銭湯なのだと思います。
1人が参考にしています
-

自宅から比較的近いのでもう何度も行っているが、やっぱりいいですね。
丹波のぬくもりの郷(がっかり温泉)に入った翌日ここに来たが、ホームグランドに帰ったような、不思議な安堵感を覚えました。
ここはいつ来ても安定した泉質と温度で、そしてお客のマナーが良い。湯も清潔。 身体は一日中ぽっかぽか! これで銭湯料金は安すぎる!
今日は「益荒男の湯」でしたが、内湯もしっかりオーバーフローしていましたよ。
小生はいつも朝に行くのですが、館内は意外とすいていてゆっくりできます。
二度目なので星はつけませんが、でもこうしときます。・・☆☆☆☆☆(笑)0人が参考にしています
-

前回のクチコミで書き忘れましたが、この銭湯では脱衣場での盗難に注意した方が無難です。この銭湯だけに限ったことではありませんが。
脱衣場の鍵などは、いくらでも合鍵を持っている者がおり、脱衣箱などは簡単に開けられると考えておいたほうがよろしい。私の場合は、スーツの内ポケットに入れておいた財布から、見事に札だけが抜かれており、家に帰ってから気が付いた有様。カード類など盗まれると、悲惨なことになります。
普段着で来る場合は目立ちませんが、この地でスーツ姿などは目立つのです。そのような客を、脱衣場で観察している盗人がいます。番台で貴重品は預かってくれますので、貴重品を脱衣箱に入れたまま入浴するのは避けて下さい。番台の人も、そのあたりの事情はご存知で、向こうから「貴重品大丈夫ですか?」と聞いてくれますが。尤も、聞いてくれるのは、背広にネクタイといった正装しているいかにも他所者に対してだけです。充分に自衛のほどを。10人が参考にしています
-

西成区の東北部、阿倍野区との接点に位置し、最寄の駅は地下鉄御堂筋線動物園前駅、南へ下ると飛田新地、西へ行くとドヤ街に至る。まことに庶民的な土地柄である。庶民的にも限度があるぞといわれるかもしれないが。
この銭湯は内容が実に濃い。脱衣場は比較的狭く、雑然としているそしりを免れず、また、このあたりの銭湯に特徴的な、コイン洗濯機が付属する。しかし、浴室はすこぶる広く、様々な趣向を凝らしてある優れものだ。
男湯と女湯とでは構造が少々異なるらしく、男湯の説明をすると、エリアが大きく二つに分かれる。第一エリアは、洗い場と主浴槽及び多種の機能バスが並ぶもので、これだけでも充分に優れた銭湯である。私のお気に入りは「死海の塩風呂」。
さて、個性豊かなのは第二エリアで、向かって左側にある通路を入ると、カランの列、カランは続くよどこまでも状態、突き当たりが蒸気風呂、その横が純銀イオン風呂で、強烈な水流でマッサージすると快適である。この浴槽には人工炭酸泉が注がれている。
また、大きな露天風呂も付属しており、ちゃんと庭園も造られ、岩風呂は広くて快適、天然温泉ではないが、湯冷めしにくい人工炭酸泉、旅館の露天風呂並の快適さだ。西成の地にいることを忘れてしまうほど。
最も奥にはサウナ(有料)と水風呂、この水風呂は水面上に霞がかかるほど冷却されていることを付け加えておこう。
360円でこれだけ愉しめれば安いものだ。この庶民的な土地には銭湯は不可欠、和光浴場などは最高の庶民のオアシスだ。スパ・ワールドで2700円を支払うくらいなら、断然こちらが優れもの。庶民の息使いまでわかる。
大阪の銭湯のなかでは、お勧めの一つです。2人が参考にしています
-

-
有料で浴衣を借りたけど、夏だったから熱くてTシャツと短パンの方がよかったかなって感じ。昼間だったので日差しも強く、お風呂では化粧(日焼け止め)も落としているので、温泉焼けしてしまった。写真を撮れるぐらいすいていたからよかったけど、混んでいたら最悪?角度によっては通路から女湯がのぞけるので、ちょっとイヤだった。
1人が参考にしています
-
露天風呂から明石大橋が見える。この日の女湯はプールみたいな露天風呂。ジャグジーで気持ちよかったけど、この日、男風呂だった日本庭園風の方がいい感じに思える(パンフレットで見る限り)。
2人が参考にしています






